1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

買ったどー!!

デジタル一眼にはまりつつ今日この頃ですが~
ということは、写真に興味が出てきたってことで(笑)

コンデジを使って撮る機会も格段に増えました。
家にある 「FINEPIX F10」は、なーんかイマイチに思えちゃって
私がメインで使ってるコンデジ(Caplio R5)。。。
実は会社のものです(爆)

他に操作できる人がいないせいもあって、
ちょっとお借りして私物化しちゃってたのですが
(あ、社長の許可はいただいてますよ)
こう頻繁に使うようになるとさすがに気が引けちゃいます。


ということで。。。


買っちゃいました(^^)/
FINEPIX F100

FINEPIX F100 fd

あ、あくまでも 私専用じゃなくて『我が家用』ですよー。
やっぱ、大きいカメラだけじゃなくて、使い勝手のいいコンパクトなのも
一家に一台欲しいです(^^)


*** 今日の写真は Caplio R5 で撮りました ***


【More・・・】


こた:おいしそうなニオイはしないなぁ。。。
こたろう



もな:衝動買いってやつですかぁ?
もなか



かる:コレでアタチを可愛く撮ってね♪
かるび



実はこのカメラ、月曜日には手に入っていたのですが忙しくて試す暇なし。

今日、ようやく開封して撮ってみました。
こんなのが撮れます(^^)
F100でパチリ!

(FINEPIX F100 fd で撮影)

くっきりはっきり、なかなかイイ感じに撮れてます?


イチデジみたいに撮れるとおっしゃるコンデジの巨匠もいらっしゃいますし(笑)
期待が膨らむわぁ。

これからじっくり使いこんでいきたいと思います!!




テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : カメラ コンデジ

EDIT  |  18:45  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■良くぞ

買ってくれました!(笑)
ご購入、おめでとうーーー\(^o^)/

F100仲間が、まだいなくて寂しかったの~(笑)
これで、なおぴーさんのブログでお勉強させて頂くね^m^
F100の性格、とことん追求しちゃって~(爆)

特に、室内撮影のレポートをお願いします^m^
陸ママ |  2008.04.26(土) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

うんうん!コンデジは使いやすいですよね^^
私もイチデジ持ってますが、1人で2ワン連れてのイチデジでの撮影は
ちょっと大変^^;
普段使いならコンデジで充分かななんて半分諦めています^^
今はもっぱらパパさんが修行中です(笑

おニューのコンデジ、とってもステキに撮れてますよ^0^
これからが楽しみですね~
なおぴーさん、張り切って画像アップお願いしますよ♪
ミュー |  2008.04.26(土) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

気軽に持ち歩けるコンデジ、いいですよね~^^
普段、出かけるときは1人と1匹なので、やっぱイチデジは大変。
なおぴーさんとこは3匹だからもっと大変ですよね(汗)
なのでどうしてもコンデジがメインになっちゃいます^^;
でも、手ブレ補正機能が出る前のサイバーショットなので
すごくブレるのー(T-T)
新しいコンデジも欲しい今日この頃。
あ、そしたらますますイチデジの出番がなくなっちゃうか!(汗)

3匹とも新しいカメラに興味津々の様子(笑)
片足ちょこんとかけたかるびちゃん、かわゆい♪
お顔の感じがアンと似てる^^
ミニクーパー |  2008.04.26(土) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

おnewのコンデジ購入、おめでとうございます♪
イチデジがあるとはいえ、コンデジが必要なのわかります!
やっぱり使い勝手のいいコンパクトなカメラも必要って感じてる私。
でも、今コンデジ買っちゃったら、大きなカメラの出番がなくなりそうなので(汗)
我慢我慢で頑張ってます(笑)
3パピちゃんがとってもハッキリ撮れてますね☆
ビシバシいっぱい撮っちゃってくださいね♪

今までのコンデジが会社のコンデジだったことにビックリ(爆)

↓こたろう君ともなかちゃんの恨めしそうな(笑)表情が何ともいえないけど
かるびちゃんのあの笑顔で全て許されちゃうのかしらね♪
やよ |  2008.04.26(土) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コンデジ新しく買うとは意外でした
と言っても我が家も娘が欲しいと騒いでいるのでもう一台欲しいところ^^;
やっぱり良いですか??
私もずっとFine Pixばっかり3代目なのでついつい同じ機種ばかりでせめてしまってて
コンデジはある意味衝動買いばかりなんですけど
宝くじでも当たらないかな(買ってないや)
haru |  2008.04.27(日) 05:21 |  URL |  【コメント編集】

★ 陸ママさん ★

これから、お手軽使いに使っていけたらいいと思ってます!
でも、ちょっと滑り安くありません?
ストラップを腕に通して置いても落としそうで怖い(爆)
慣れるまで時間がかかりそう。
じっくり、いろいろイジってみようと思います~。


★ ミューさん ★

この機種は、設定なども多少出来そうなので
イチデジの勉強してることも役に立ちそうです(^^)
確かにワン連れだと大変ですよねー。
はらっぱーくの写真は、2パピ引き連れてキスデジ使って
撮りましたが、なかなか思うように行かなかったですもん。
両方をうまく使い分けられるようになればいいなと思ってます。


★ ミニクーパーさん ★

ワンコ連れだと、正直イチデジは大変ですよね。
撮るぞー!って気合入れないとなかなか。
F100は、まだ取り説もほとんど見ていなくて
試し撮り程度しかしていないので、これから覚えていきたいです!
でも、コンデジは便利!だけど、今はイチデジを使いたい!
けど大荷物になって大変!(堂々巡り。。。)
な揺れる乙女(おばさん!?)心です
私もアン君の写真を見てかるびと雰囲気が似てるなーって
思ってたんです♪ 親近感です!


★ やよさん ★

まだ使い慣れていないせいもあって、F100を持つより
キスデジを持ちたくなっちゃいます(笑)
やよさん、どんどん大きいカメラの世界にはまってますから~。
出番がなくなるなんてことは、きっとないですよ!(笑)
でも、やよさんが撮るハニーちゃんって、とっても素敵なので
このまま頑張って撮り続けて欲しいなぁ♪

そうそう、今までのコンデジは会社のでした(爆)
これでやっと返還できます


★ haruさん ★

コンデジ買ったの、意外でしたか~?
お手軽なのも、1台欲しかったし、お手軽に動画も撮りたかったので
新調しちゃいました♪
我が家もFINEPIXは、これで3代目です。
まだ使いこなせていないけれど、なかなか良さそうですよ。
私は慣れるまで、しり込みしちゃう方なので、まだチョットしか
使ってません。慣れれば手放せなくなるんでしょうけど(汗)
今は、かもねぎの方が、いろいろバシバシ撮っちゃってますね。


なおぴー |  2008.04.27(日) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
