1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

動物病院に行ってきました

あちらこちらのブログで話題になってますが、
我が家も動物病院に行ってきました。

3パピの 狂犬病予防接種&フィラリア検査の採血のためです。

今日は更にこたろうの病院好きパワーアップ!!

どんだけ好きー!?ってところを見て下さい(笑)

3パピ連れなので、写真撮るのはちょっと大変でした~(^^;
が、何とか撮って来ましたよ(笑)

*** 今日の写真と動画は コンデジ( Caplio R5 )で撮りました ***






【More・・・】

我が家は頭数が多いので、一般診療時間内にいきなり行かずに
前もって予約して行くように言われてました。

予約診療時間内なので、他に1組いただけで、
待合室はほぼ我が家だけ。

こた・もな・かる、呼ばれるのを待ってます。




もなかとかるびは 不安で落ち着かない様子。
おとーしゃんに抱っこされて。。。

もな・かる:おかーしゃん、不安です。。。
不安です。。。


かる:心配だなぁ。。。
心配だなぁ。。。


テンション低めの もなか&かるびとは対照的に
こたろうはテンションMAX!(笑)

くねくねしすぎで、写真がすべてフレームアウト。
まともなのが撮れませんでした~。

《喜びの舞》を舞うこたろうを動画でどうぞ!(笑)
こた:嬉しすぎー!(^^)


こた:おかーしゃん、楽しいです♪
楽しいです♪


写真を撮ったつもりが動画モードだった超短いもなか&かるびです(爆)


もなかは、どよーん。かるびは。。。
どよ~ん&。。。


かるびは にこっ♪
にこっ♪


こたろうがあんまり楽しそうだったので、
かるびはだんだん安心してきたようです。



おとーしゃん、おかーしゃんが、待合室で3パピの問診を受けている間に
こたろうは先に健康診断のため診察室に連れて行かれました。
不安がるかと思ったら、そのままニコニコ♪

問診が終わって、おかーしゃんはこたろうの元に。
もなかとかるびはおとーしゃんと一緒に別の診察室に。

こたろう、まだまだごきげんです。
これから採血だよ~。わかってるの~?

採血中です。なのにごきげん♪
おかーしゃんの「がまん、がまんだよー」の声が虚しいじゃないですかぁ。


続いて、お注射だよー。
まるで超嬉しいことされてるようだねぇ。


さくさくっと終わっちゃいましたよ♪


もなかとかるびはあくまでまっとうな反応です(笑)

カメラ一台で、あっちとこっちを行ったり来たりしたので大忙しでしたが。。。
ブロガー魂で何とか撮りましたとも!(笑)


こたろうが終わったので抱っこして、みんながいる診察室へ移動。
おとーしゃんとかるびがあれこれしている間におとーしゃんにカメラを渡して
今度はもなかが、こたろうを診てもらった部屋へ移動。

もなか、ぶるぶる震えてます。
騒ぐこともなく、ただ、ぶるぶる。

おかーしゃんはこたろうを抱っこしたままなので声をかけてあげる位しか出来ません。
そうこうしているうちに、かるびとおとーしゃんが終わってこっちにやって来ました。
ちょうどもなかがお注射するところでした。

もな:どよーん。


もな:こわいよー。
こわいよー



だいじょうぶ。もう終わったからね。


おとーしゃんはかるびの動画をとってる余裕はなかったみたいで
写真のみです。

かる:いやですぅ。はやく帰りたいですぅ
帰りたいです




ふたたび待合室に戻って。。。

もな:もう終わったんだよね。
終わったんだよね


もな:ふぅ 疲れた。
ふぅ 疲れた


かる:終わったですかぁ。ほっとしたです♪
ほっとしたです


こた:楽しかったぁ♪ふにゃぁ。へろ~ん♪
へろ~ん



みんな一安心♪


みんな、おりこうだったね(^^)



診察結果は

こたろう
特に問題なし。
毎日の歯磨きのおかげで歯と歯肉の状態もいいそう♪
時々目をかゆがる話をしましたが、様子をみれば大丈夫な程度だそうです。

もなか
パテラが少しはずれやすくなっているので、
気をつけてみてあげて下さいということでした。
今すぐどうのこうのっていうレベルではないみたいです。

かるび
心臓は今回も心雑音は聞こえませんでした。順調で大丈夫。
パテラも変わらず。引き続き様子を見ましょうということでした。

特に大きな問題は見つからなくて、よかった、よかった(^^)

体重も標準の範囲内でOK。
フロントラインとフィラリアのお薬をもらって帰ってきました。


痛いのは、おかーしゃんのお財布だけ。
諭吉さんがぁ。。。何人かの諭吉さんとさよならしてきました(爆)


かもねぎのブログでもこたろうはハイテンション(笑)
宜しかったら行ってみちゃってください。






テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 狂犬病 予防接種

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かるの健康  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

こたろうくん、もなかちゃん、かるびちゃん、狂犬病予防接種と採血
おつかれさま~
こたろうくんはやっぱりお兄ちゃんだね~エライぞぉ~♪
かもねぎさんの方のブログも読みましたが
1年前は口輪をはめてたなんて想像できませんよ^^
でも嬉しい術を身に付けてくれて良かったね♪

もなかちゃんのどよ~んとしたお顔はラッキーそっくり(笑
吠えたり噛み付いたりしない代わりに超ぶるぶる(笑
かわいそうだけどやらない訳にはいかないもんね^^;
かるびちゃんは不安になったり大丈夫になったりコロコロと変わって
臨機応変、柔軟で末っ子気質満載でかわゆい♪

大きな問題も心配することなく良い結果が出て良かったですね^^
この時期は我が家は火の車ですv-399
ミュー |  2008.04.20(日) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

こたくん本当に楽しそうだね^^
でも一体何が楽しいんだろ…(笑)
女の先生が好きなのかな(爆)
レナも昔は大好きだったけど、今は病院の前に行くと
入るまいと踏ん張ってるよ
とにかく無事に終わってお疲れさまでした♪
yuki |  2008.04.20(日) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

★ ミューさん ★

こたろうは、このところとってもいい子になってきたなぁと
思ってはいましたが、ここまでとは飼い主もビックリです。
何が楽しいのか、ずーっとニコニコでしたから。
ラッキー君はもなかと同じ「どよ~ん系」ですか。
それが普通の反応ですよね~。正しい!(笑)
我が家は、3パピそれぞれ全然違って、つくづくパピヨンって
ひとくくりに出来ないわぁと思います☆


★ yukiさん ★

yukiさんの分析、合ってるかも(笑)
こたろうは人が大好き、特に女の人が好きみたいです。
散歩してても、行きかう人々はすべて、
ボクを可愛がってくれるものだと勘違いしてるフシがあります(笑)
レナちいは、病院が嫌いかぁ。
最近ニコニコ顔の多いレナちいだけど、
踏ん張ってるレナちいの仏頂面が想像できて笑えちゃうわ。


なおぴー |  2008.04.21(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

狂犬病予防接種をしてきました!そしたらこたろうが大変です!!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい! RICOH Caplio R5 この、超ごっきげ~ん!なワン様は一体。。。^^; いつもお世話になっ...
2008/04/20(日) 02:20:10 | 「こたろう」の”耳毛”
 | BLOGTOP | 
