1. 無料アクセス解析
2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.11.22 (Tue)

こたろう最後のボール遊び

こたろうの病気がわかってから、ボール遊びを封印しました。
約半年、体を動かすことと言ったらお散歩のみで過ごしてきました。

11月5日(土)、おかーしゃんと4パピだけでお留守番でした。

こたろうは殆ど歩けなくなっているので、
私一人で4パピをお散歩に連れ出すのは無理。


ふと思い立って、ボール遊びをやってみることにしました。

運動不足気味のもなか、かるび、菊次郎に
ストレス発散、ガス抜きをしてあげたいなーという思いと

こたろうはケージの中で過ごしているので、
投げる代わりにコロンと転がしてあげるだけでも、
楽しめるのではないかと思ったんです。

無理そうだったらすぐにやめようと思って、ボールを出してきました。

結果は、4パピとも大喜び。
もな・かる・きくは、部屋中を走り回って楽しみ

こたろうも、ケージの中で楽しそうに尻尾を振って
こんなに動けたの?という位動いていました。
落としてもらったボールを拾ったり、ハグハグ噛んだりして
楽しんでいる様子でした。
散歩で歩くよりも負担もなさそう。

おとーしゃんが帰宅してから、それを報告して
そんなに楽しんでくれるのだったら、
体調の良さそうな時に、たまにボールで遊んであげようと
いうことにしました。

11月8日(火)、今度はおとーしゃんがいる時に
ボール遊びをしました。

結果的に、これが最後のボール遊びになってしまいましたが
病気になってしまって、もう2度と出来ないんだろうなと思っていた
大好きなボール遊びを2回とはいえ、亡くなる前に楽しめて
良かったと思います。

飼い主が聞いても判別がつかない程、高音ボイスになってますが
元気にワンワン主張してます。
(まさかこれが最後になるとは思いもせずに、動画を撮っておいて良かった)

どうぞご覧ください。(音が出ます)


一週間後には、旅立ってしまうとは思えない程元気そうです。

ふと思い立って、やってみて良かった。
楽しいこと、味わわせてあげられてよかったと思います。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


PS. お友達からお花を送っていただきました。
   可愛らしいピンクで華やぎました。
   写真のこたろうも嬉しそうに見えます。
   千恵さん、ありがとう~。
千恵さんのお花



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ボール遊び

EDIT  |  23:19  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.11.25(金) 23:10 |   |  【コメント編集】

■◎◎◎ お返事です ◎◎◎


☆ 鍵コメTさん ☆

いなくなってあらためて、こたろうって存在感が大きかったんだなぁって思います。
我が家で初めてのワンコだったから、何でも初めて経験させてもらいました。
いっぱいいっぱい、愛をもらえて幸せにしてもらったなぁって感謝しています。
なおぴー |  2016.11.30(水) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

■大変ご無沙汰しております

こたろうくんが虹の橋へ旅立ったとのこと、今知りました。
驚いています。
こたくんのご冥福と、3パピの健康を大阪よりお祈りいたします。

風太は元気にしています。
歯石取りの手術をした程度で、元気に11歳半を迎えています。
全速力で走ることはもうしませんが・・・。
3歳半の息子(人間です、笑)と仲良く過ごしています。

あ、最近は主にFacebookで活動しています。
mixiは放置してますね・・・(^^;
あっきい@なにわの風太ママ |  2016.12.02(金) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です ◎◎◎

☆ あっきぃさん ☆

ご無沙汰しています。
お返事遅くなりました。

わざわざコメントありがとうございました。
少しずつ、2人+3パピの生活にも慣れてきました。

風太君、元気で何よりですね。
ウチのコたちは風太君と同年代ですが
自分の年齢考えず、はしゃぎます。
けれど、疲れやすくなっているみたいで
長くは体力が続かない~(笑)

私もFacebookがメインです~。
といっても、更新が滞りがちなブログを
シェアしてる程度ですが。
かもねぎなんて、ネット生活を
ほぼ引退しちゃってますから、それよりはマシですね(笑)
よろしくお伝えくださいとのことでした。

なおぴー |  2016.12.13(火) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
