1. 無料アクセス解析
2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.08.13 (Sat)

4パピ予防接種へ

今日は、4パピ揃って年に一度の混合ワクチンを打ってきました。

大所帯なので時間外に予約して貸しきり状態で診ていただきます。

待合室で、名前を呼ばれるのを待ってます。
4パピ待合室1

4パピ全部をフレームインするのは難しい~。
4パピ待合室2

全員のカメラ目線はもらえなかった。
もなかはツンデレだからなー。
簡単にはコッチを向きませんよ(笑)


(診察中は、バタバタしすぎて写真がありません)

まずは、こたろう。

全身を診察後、血管肉腫のエコーを診ていただきました。
増えてました。
前回見ていただいたときは、2つ(大1+小1)になってたものが
更に増えて4つか5つ(大1+小数個)あるように見えました。
でも、元気はあるので引き続き様子見で、混合ワクチンも打ちました。
来年も、元気でワクチンを受けようね!
そういえば、僧帽弁閉鎖不全症のことは聞かなかったなぁ。
進行していないってことなのかな。薬は続けるみたいです。


次は、菊次郎。

診察頑張りました。
興奮したり噛み付いたりしないで一生懸命我慢出来ましたよ。
すごーい成長だね。
先日のシャンプーの時、フケといわれていたものは濃皮症だったらしく、
引き続きマイクロバブルとシャンプーでケアすることになりました。


3番目は、もなか。

健康優良児で、狂犬病ワクチンと混合ワクチンの時にしか
病院に来ないのですが、診察の時は観念して大人しく診てもらいます。
今回も特に異常なしでした。
注射を打って、おしまい。


最後は かるび。

かるびは持病が色々あるので、病院の常連さん。
アタチは結構ですから、帰りますオーラを出して
ブルブル震えてましたが、念入りに診られてしまいました。
チッコ検査は忘れてしまったので次回に。
(ストルバイト結晶と、硝酸カルシウムの両方が出るので
療法食を2種類混ぜて食べています)
白内障は、外側から少し進んでいる感じはあるけれど
様子見で大丈夫だとのこと。
引き続きメニワンアイのサプリメントでケアすることになりました。
僧帽弁閉鎖不全症の方は、相変わらず。
同じ程度の心雑音があるけれど、こちらも薬を続けて様子見だそうです。
ワクチンを打って、全員無事終了しました。

かる:あー、安心しました♪
かるび笑顔


他のみんなも、終わって安心モード
診察後


今日は、みんな安静にしていようねー(^^)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 混合ワクチン

EDIT  |  19:13  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
