1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.07.31 (Sun)

菊次郎はじーさん!?

7月30日、もなか・かるび・菊次郎はペットサロンに行ってきました。

留守番中のこたろうは、おかーしゃんを独り占めしてご満悦♪
おかーしゃん独り占め
次回からはまた、4パピ揃ってのシャンプーデーになるから、レア体験だね♪

この後、おかーしゃんは仕事のため、おとーしゃんと水入らずで過ごしたようです。
ケージの扉を開けっ放しにして自由に出入り出来るようにしておいたけれど
ケージの中の自分の場所が一番落ち着くらしい~。
勝手に中に入ってまったり過ごしていたそうです。

3パピは、マイクロバブルとシャンプーでふわさら~♪
3パピシャンプー


夕方にお迎えに行った時、店長さんに言われました。

菊ちゃん、全身にフケがでてしまって、4回シャンプーしてもとりきれなかったとか。
薬用シャンプーで洗ってもらったらしいです。

えっ、皮膚病!?
と、心配になりましたが、老人性のものだということで。。。
年をとると、全身がかさかさになってしまうコがよくいるらしいです。
お勧めの薬用シャンプーを教えてもらって、購入することにしました。

それにしても。。。

菊ちゃん、おじいさんだったの!?

菊次郎は、保護犬なので正確な年齢がわかりません。
譲渡の時の保護団体さんの話では、こたろうより2~3歳年上じゃないかと
いうことでした。

でも、元気だし、やることなすこと子供っぽいし、
我が家では、きっともっと若いよねーってことで、
一応、保護センターからレスキューされた日を暫定誕生日ということにして
こたろうより数ヶ月おにいさんということにしました。

でも、老人性のカサカサがでてきた!
毛の色もめっきり薄くなってきているし。
保護団体さんの最初の見立ての方が正しかった!?
ということは、今13~15歳位。
立派なシニアです。

おとーしゃんは「きくは、じーさんかぁ」としきりに感慨深げにつぶやいております。
菊次郎の、新たな一面を知った感じです。

しばらくは、爺さん、爺さんとからかわられそうな菊次郎なのでした(^^)

おとーしゃんを見上げる菊次郎~(^^)
じーさん菊次郎


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン シャンプー

EDIT  |  14:24  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
