1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.07.26 (Tue)

こたろうは元気です

しばらく間があいてしまいました。
ご心配をおかけしてしまった方々、申し訳ありません。

こたろうは元気です。

5月4日に、病気の告知を受けた時には、最悪その日のうちに
お別れが来るかも知れないと言われてショックを受けましたが。
日が経つに連れて、少しずつ覚悟が出来ました。
お迎えが来る日まで、毎日を大切に過ごさせてあげたいと思っています。

本日7月26日現在も、ほとんど変わりなく毎日を過ごしています。

時々、下半身方面を気にしたりすることもありますが、
以前から挙動不審なことも多々あったので、病気のせいかどうかわかりません。
違和感があることに変わりはなさそうなので、もしかしたら腫瘍から
じわっと出血しているのかも知れません。

血管肉腫が内臓を圧迫しているのか、(肉腫は腎臓の後ろにあるので)
おしっこが出にくそうにしていることもあります。

毎日のように美味しいものをもらったり、今まで以上に構ってもらったり
散歩の時には割と自由に歩かせてもらったりして、
本犬自体は、幸せ生活を満喫しているようです。

ちやほやされて、調子に乗って、ちょっとわがままになりました(笑)

生活面で気をつけてあげなければならないことはありますが、
それ以外は極力、普通に過ごさせてあげることを考えた方が良さそうだと思い
7月9日に、動物病院に相談に行きました。
その時、血管肉腫のエコーを診てもらいました。

ぼく、元気そうでしょ! byこたろう
病院にて

肉腫は、見方によれば数ミリ大きくなっているようですが、
どんどん成長している様子もなく、小康状態とのこと。
ただ、はっきりとはわからないけれど、主治医の見解では
肉腫は2つありそうだということでした。

でも、診ていただいたことで
このまま頑張って何年も生きてくれるといいな。と希望が持てました。

刺激をしないようにしながらも、日々の生活のこともきちんとケアして
あげた方が良いということで
病院の翌週ペットサロンに行って、マイクロバブルとシャンプーをしてきました。

それまでは、水のいらない拭くタイプのシャンプータオルで拭いてあげていましたが
完全にはきれいになりませんもんね。

ぶくぶくお風呂にはいって。。。
こたシャンプー

      こたふわさら

久しぶりのふわさら~~~♪

とってもキレイになりました。

このままずーっと、元気です報告が出来ることを願って。
近況報告でした(^^)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン シャンプー 血管肉腫

EDIT  |  23:33  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

更新ないので どうしてるのかしら と気になってました

変わらぬ普通の だからこそが特別な毎日を
元気に過ごせていること 安心しました

ゆっくり楽しく穏やかにね!
きゃーこ |  2016.07.27(水) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■☆ お返事です♪ ☆

きゃーこさん

ご心配おかけしました。
元気でやってます(^^)

お出かけや旅行は無理でも、
みんなでお散歩するだけで楽しいらしい~♪
一日一日を大切にしていきたいと思います。
なおぴー |  2016.07.28(木) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れさまでした。

こんばんは。

良かったですね。
お疲れさまでした。
希望が持てるって、素晴らしいですね。
このまま、1日でも長く、
こたろうくんが一緒に過ごせることを、
お祈りしています。

また、お邪魔します。

それでは。
ちょびころ |  2016.07.31(日) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

■お返事です♪

☆ちょびころさん ☆

ありがとうございます(^^)

このまま、一日一日を大切に過ごして
こたろうに幸せな毎日を送ってもらいたいと
思っています♪
なおぴー |  2016.07.31(日) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
