1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.27 (Tue)

近況~覚書

こちらのブログ、放置しまくり~ですが(^^;
相変わらずの日々を過ごしていました。

我が家の問題児だった菊次郎は、噛み噛み犬からは卒業した模様。
私たち飼い主をすっかり信頼してくれたらしく、もう『手』が怖くありません。

噛まれていない記録、今までで一番長く、さらに更新中です(^^)

叱られても反撃することなし。とても素直になりました。
その上、甘えん坊に磨きがかかっています。



菊次郎の存在感が、我が家では半端ないので
ついつい菊次郎報告から入ってしまいましたが。。。

今日の記事のメインはこたろうの覚書です。

我が家の4パピ、実はあんまり歯磨きが出来ていません。
飼い主の怠慢と言われちゃえばそれまでなんですが
そこまで手が回らないのが実情です。
かなり歯石が付いて、お口がニオってきていました。
なので、今年に入ったら、順番に歯石取りをする予定でいました。

先陣を切ったのがこたろうです。
24日(土)、麻酔をかけてすっかりきれいにしていただきました。
予想していたより、状態が悪かったようで
結果、歯を2本、抜くことになってしまいました。

抜いた穴が、一か所、鼻と貫通してしまっていたようで
縫って塞いでいただきました。

3週間、抗生剤を飲む必要があるそうです。
とはいえ、痛がる様子もなく、元気も食欲もあって、
カリカリフードを普通においしく食べています。

お迎えにいったら、普段は出さないような甘え声でなきました。
普段は、あまり飼い主に甘えん坊するタイプではないのでビックリ。

おとーしゃん、おかーしゃんが大好きで、結構依存していたんだ。
と再発見しました。ますます可愛い~じゃないの♪(親ばか)

写真を全く撮っていないので、文字だけのアップになってしまいました。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 歯石 抜歯

EDIT  |  11:50  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
