1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.08.28 (Wed)

ワラワラなもなか

もなかです。

ぐっすり眠ってますが。。。

もな:スヤスヤ。。。スヤスヤもなか

連日のボール遊びで狩猟本能が育ちまくってしまい、最近は普段からワラワラしています。

ボール『命』!!のムスメなのです。


飼い主が用事でちょっと立ち上がったり動こうものなら
『☆ボールですか!?☆』とざわついちゃいます。

テレビを見ている飼い主の目の前に伏せて、キラキラしたお目目で見上げて
『アタチ、いいこにしてますけど!』と猛アピールします(^^)

ひとたびボール遊びが始まると遊びに全力投球。
ボールを追いかけまわしてどこまでも、リビングテーブルの下をくぐり抜けるのは当たり前、
昨日は、テーブル下の雑誌置きの台の上までくぐり抜けてました(笑)

ネットで塞いであるテレビの後ろにまで入り込んじゃいます。


ボール遊びが余りに好き過ぎて
『今日はお散歩だよ~』と言われるとプチがっかりみたいです。
(我が家では、時間の関係で平日夜は散歩かボール遊びのどちらか1つだけなのです)

散歩も好きだけれど、ボール遊びの方がもっと大好き!!!

数日前も『散歩だよ~』と言われて、がっかり顔をしていました。

気を取り直して支度をして『さあ、行こう!』と玄関ポーチまで出たら
雨が降ってました(爆)

普通だったらここで『家に入りたくなーい』と駄々をこねる場面ですが。。。

『雨だー。じゃあボールで遊ぼう!』と言われて

『やったー!!!!!』

と一目散に家に駆け込んだのでした(^^)

たーくさん遊んで大満足。

ほど良くお疲れで ぐーーーーーっすり眠れるってもんです♪

ゆっくりおやすみなさい~~~~(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ボール遊び

EDIT  |  15:08  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment


なおぴーさん、ご無沙汰しています!

もなかちゃんの寝顔がカワイイィ❤
アンヨもお手手もメッチャ可愛い可愛すぎる~♡

散歩よりボール遊びが一番とは爆笑しちゃいました(*´∀`*)ァハハハ

散歩が二番だなんて!?
玄関ポーチまで出て部屋に戻れるって雨の日は大助かりですね☆(✿╹◡╹)ノ


sako21 |  2013.08.28(水) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ sako21さん ★

いつもいつもお返事が遅れてすいません(平謝り)

ウチのコみんな、散歩も好きだけれどボール遊びも大好き。
雨続きの季節にはホントに助かってます。

声かけしながら盛り上がって遊んでいるので
ご近所には、夜中に奇声を発しているアヤシイ家って
思われているかも~(汗)

なおぴー |  2013.09.12(木) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |