1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.08.08 (Thu)

☆ 近況報告 ☆

またまたブログを1ヵ月以上放置してしまいました(汗)
書かない間もご訪問して下さった方、ありがとうございます。

ブログに費やす時間を、毎日の生活の中に組み込むのが難しい今日この頃です。

我が家の4パピは相変わらず元気です(^^)


こたろう&かるびは 心臓病の薬を毎日飲んでます。
ごはんと一緒にパクっと食べてくれるので、とても助かっています。

かるびは白内障のため、毎食サプリメントも飲んでいますが
頑張って自分で食べています。
(あまりおいしくないみたいなのにえらいぞー!)
おとーしゃん、おかーしゃんが大好きで、いつもどちらかに
ピトっと寄り添っています(愛玩犬のカガミ~・笑)

こたろうはとっても穏やかになってしまったので
菊次郎の神経を逆なですることもなくなり
バトルの心配がめっきり減りました。
おかげで飼い主も、のんびり過ごせる時間が増えましたよ(^^)

もなかはボール遊びの影響か、狩猟本能が目覚めまくりなのか
落ち着きのないワサワサしたコになってしまいましたが
それも可愛いもんです。

菊次郎も相変わらずで、朝晩必ずワンワンうるさいし
何かイタズラすることないかな~とテーブルの上などを物色することも多々あります。
が、イタズラはしません。
暇を持て余してつまらないと、かるびにチョッカイを出して騒ぎになるけど、
それもご愛嬌かな。
穏やかに過ごせる時間が多くなりました。

おとーしゃんが酷い風邪をひいてしまい、それが長引いています。
ひどく咳き込んでしまうのですが、
その度に菊次郎が心配そうにのぞきこんでくれるのが
メッチャ可愛くてたまらないそうです。

結局、親ばか飼い主2人で、うちのコ達って可愛いよねー♪と言いつつ
1日が始まり、1日が終わっていきます。

ブログをお休みしている間も、ずーっとこんな感じの毎日でした(*^^*)


またポツポツと書くかもしれませんし、書けないかも知れません。。。
こんなグダグダなブログですが、これからもよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  10:54  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■はじめまして!

親バカ万歳ですよ~♪
素敵なご家族だな~って、温かくなりました♪

今うちにいるトイプーは、8歳から白内障で3年間ずっと悩んでいて病院でキャンCという目薬をもらっていました。
病院が高くて大変だったところ、友達からの口コミでペットくすりをみつけて、今ではジェネリックのシーナックを愛用して、ケアしています★

いつまでも長生きしてほしいですよね♪
ミッキーmama |  2013.08.08(木) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ミッキーmama さん ★

コメントありがとうございます(^^)
ミッキーmamaさんのおうちのトイプーちゃんも白内障なのですね。
幸いかるびは進行が遅いらしく、まだ薬は使っていません。
病院でメニワンアイというサプリメント勧められて飲んでいます。
ずっと続けるには、費用もかさみますよね。
我が家もサプリメントだけは、ネットでお安いところをみつけて購入しています。

心臓の薬は量とか回数とかの調整が心配なので
病院で処方していただいているんですよ~。
今のところ、こたろうもかるびも順調です♪
(激しく遊ぶとかるびは舌が紫色になっちゃいますが
遊びを禁止するのではなくて様子を見ながら楽しませてあげるつもりです。)

お互い、可愛い愛ワンのために、元気で長生きしてもらえるように
しっかりケアしていきましょう~☆
なおぴー |  2013.08.09(金) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |