1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.06.27 (Thu)

こたろうの精密検査と女子のお誕生会

6月22日、こたろうの心臓の精密検査を受けて来ました。


血液検査、尿検査、エコー、レントゲン等、詳しく調べるため
午前中にお預けして、夕方お迎えに行きました。
(カメラを持って行くのを忘れてしまって写真はなし)

獣医さんのお話だと、とってもイイコで受けることが出来たみたいです。
おとーしゃん、おかーしゃんは、ちょっと鼻高々でした♪


結果は、残念ながら『僧帽弁閉鎖不全症』でした。
まだ、自覚症状がない6段階の2だそうです。

逆流は秒速5.3m程度。心臓肥大も少し始まっているようです。
かるびとほぼ同じ状態のようです。

という訳で、こたろうも投薬治療を開始することになりました。
かるびと同じ『アピナック』という薬です。
かるびは1日に半粒ですが、こたろうは体重の関係で1日一粒飲むことになりました。
(割合としては、ちょっと多めだそうです)
取りあえず2週間飲ませて様子を見ます。

今日で5日経ちますが、心なしか元気がないような気がします。
元気がないというと語弊があるかな~。
大人しくなったというか落ち着いているという感じかな。
今までは、飼い主が帰宅するとルンルン飛び跳ね気味だったのが
今は、普通に歩いて出てきます。
ふらついている訳ではないので、落ち着いたのか、元気がないのか
もう少し観察して見極めようと思います。


話はまったく変わりますが。。。

懸案事項の、我が家の女子チームのお誕生日会。

このところ平日も休日もバタバタしてしまって、
ゆっくりご馳走を作っている時間がとれません。

無理しても仕方ないので、今回は手作りごはんを諦めました。

そのかわり。。。


こたろうの病院が終わった後、4パピを引き連れてラフレシアさんに繰り出しました。
土曜日は23時まで営業しています。
ワン連れOKで、夜遅くまでやっているお店は少ないので、とてもありがたいです。
ケーキはないけれど、なんちゃってお誕生会です(*^^*)


お行儀の悪いパピズ(爆)
おいしいの、ありますか?
おいしいの、ありますか?



本日の主役 かる&もな♪
☆お誕生日おめでとう~☆
かる&もな
仲良く並んで、くっつきすぎー(笑)


4パピで『ワンコ様ランチ』をシェアしました♪
ワンコ様ランチ
ささみ、ハンバーグ、ごはん、野菜、ヤギミルクのフルコース♪

取り分けて。。。
取り分け



いただきます!
みんなでいただきます♪

みんな大満足だったみたいです♪


私達はこんなの食べました。
ハンバーグ&ポークジンジャー

1日バタバタと過ごして、帰宅する頃には夜10時になっちゃいました。

盛りだくさんの1日(特にこたろう)だったね。
お疲れ様~♪

それなのに。。。

夜中にボール遊びに興じた4パピなのでした。
(こればっかりはやめられませんなぁ by 4パピ)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 僧帽弁閉鎖不全症 誕生会

EDIT  |  15:29  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■おはようございます。


かるび&もなかちゃん、☆お誕生日おめでとう☆(✿╹◡╹)ノ☆
『ワンコ様ランチ』、美味しそう♪
4パピちゃんしっかりマテしてカワイィ~❤

幸せいっぱいのこたろう&もなか&かるび&菊次郎くん達ですね♡(^-^)♡
sako21 |  2013.06.29(土) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ sako21さん ★

コメントいただいたのに1ヵ月以上も放置してしまってすみません。
今更ながらお返事です。ほんとーにすいませんでした。

お祝いコメントありがとうございます♪
楽しいお誕生会になりました。

でも、4パピにとってはイベントも日常も関係ないかも~。
毎日楽しく暮らしてます☆
昨日はお家で 蒸し鶏食べて大満足でした♪

なおぴー |  2013.08.08(木) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
