1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.06.18 (Tue)

Happy Birthday Monaka ♪ and...

6月16日は もなかのお誕生日でした♪ 8歳になりました(^^)

Happy Birthday Monaka!!

もなか 誕生日♪

おとーしゃんに抱っこされてご満悦~♪


もなかは究極のツンデレちゃんです。
でも おとーしゃん、おかーしゃんにとって 一番の癒し系娘です。


パテラ以外、大きな病気をすることもなくスクスクと育ってくれました。

こたろうがデカパピだったので、ちっちゃい子をお迎えしたつもりが十分デカかった(笑)
(ちなみに4.6Kg)

それが健康の秘訣だったかもね♪

抱っこが大好きですぐに脱力しちゃうので、重たくて腕も脚もプルプルしちゃうけど
これからも いーーーーーっぱい 抱っこしてあげるからね(*^^*)



ソファが彼女の定位置で、まったりしているようでみんなの様子を監督してます。
ソファで02
何かあるとすかさず駆けつけ、ワンワンキャンキャン騒いで教えてくれます(爆)

誰かがウンPを始めても、もなか警報が知らせてくれるので
拾い忘れや、オシリの拭き損ねはありません~♪

かるび好きの菊次郎が、後ろからこっそりオシリの臭いをクンクンしに行きそうに
なっても、危ないぞー!とばかりに、キャンキャン言って飛んで行きます。

でも、もうちょっと静かに教えて下さいね(笑)
(それが引き金で、修羅場になっちゃうと困るから)



逆さ富士ならぬ、逆さもなか♪
ソファで01


このところ平日も週末も忙しくて、お誕生日のごちそうはなしでした(残念)

もう少し時間が取れるようになったら、かるびともなかの合同誕生会しようね~~~。



最近ボール遊びに超ハマっているので、プレゼントはボールにしました。
4パピ分×2種類♪
サッカーボールの方は、早速遊んだので洗った後の写真になっちゃいましたケド
このシリーズは初めて買ってみました。
プレゼント

ちょっと大きめで、キャッチして咥えるのは難しめ。
柔らかいので、ちゃんと咥えることは出来るんですけどね。
ダイレクトキャッチがしにくいんです。
難しいのが好きなもなかは、口にあたって飛んでいったのを追いかけまわすのが
超楽しいらしく、いつも以上に部屋の中じゅうを隅々まで走り回っていました。

気に入ってくれて嬉しいよ~。

毎日、お遊びタイムが待ちきれなくて、飼い主が動くと『ボールですか?』と
期待がこもった様子で、始まるまでずーっとそわそわしっぱなし。
遊んでください

こんなに楽しみにしてくれていると、やらない訳にはいかないよね~♪

また一年、健康で楽しく遊べますように!!


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



そして、余談ですが。。。
今日6月18日は私の**歳の誕生日です(^^)

合同誕生会は もな・かる・なおぴーで やることにしましょうか♪



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日

EDIT  |  11:29  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■Happy Birthday!!

かるびちゃんに続いて、もなかちゃんもお誕生日なんですね♪
おめでとうございまーす♥
もう8歳かぁ。。なおぴーさん家のパピさんはみんな若々しいですね(*^_^*)

もなかちゃんはみんなの頼れるお姉ちゃんなんだな~
異変を感じたらパパママにすぐお知らせしてくれるなんて
素晴らしい~
8歳の一年も、健康的に!楽しく遊んで元気に過ごしてね☆

それから、なおぴーさんは本日がお誕生日ですね。
おめでとうございます!
6月はお誕生日ラッシュですね(*゚∀゚*)
チャルコ |  2013.06.18(火) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

もなかちゃん、8才のお誕生日おめでとう〜〜〜♪
かるびちゃんで「え?もう7才?」と驚いた後に、
もなかちゃんとかるびちゃんて1才しか違わなかったの?
って、またまた驚きました(爆)
だって、かるびちゃんが永遠の末っ子ちゃんなら、
もなかちゃんは最初からしっかりもののお姉ちゃんみたいなんだもん(^-^;A
長女って何か損よね〜(爆)
だけど、ほんともなかちゃんも全然8才に見えない!
落ち着いて見えるけど、老けてない〜〜〜。羨ましい〜〜〜(笑)
最後の写真のもなかちゃん、とってもかわいいよぉ(〃∇〃)
この一年も大好きなボール投げがたくさんできるように、
元気に楽しく過ごしてね♪
なおぴーさんも○○才のお誕生日おめでとう〜〜〜(*^^*)
かもねぎおとーしゃんにゴチソウ作ってもらって、女子会だね(笑)
ルカ |  2013.06.18(火) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■お誕生日おめでとうございまーす。

もなかちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いいことたくさんありますように。

あ、naopieさんもおめでとうございまーす。(^^
lilyぱぱ |  2013.06.18(火) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

もなかちゃん、お誕生日おめでとう♪

覚えてる~ふにゃふにゃなもなかちゃんの感触
8歳になりましたか~
いつまでも綺麗でかわいいから、年を感じない^^
また、一年、元気で楽しく過ごせますように^^
とびママ |  2013.06.19(水) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ チャルコさん ★

ありがとうございます~♪
8歳なんてあっという間でしたよー。
人間年齢に換算すると、今、飼い主と同世代です。
これからどんどん追い抜かれてしまうんですよね。シミジミ。。。
いつまでも元気でいて欲しいです。

私にもお祝いありがとう(^^)
我が家はホントに6月のお誕生日が多くて、
かもねぎの実家も含めると
かもねぎ&妹が1日、かるびが7日、もなかが16日
かもねぎ母&甥&私が18日で、めっちゃ集中しています。
偶然にも程がある~(笑)


★ ルカさん ★

ありがとうございます~♪

そうなんですよ。たった1歳しか違わないのに
何故かもなかはお姉さんキャラ、かるびは末っ子キャラで定着してます(^^)
かるびをお迎えした時に、よく遊んだりお世話してくれていたので
母性本能が強いのかも~。
こたろうともなかは4ヶ月しか違わないのに
こたろうはちっともお兄さんぽくないの(笑)
どちらかというと、一人っ子っぽい。
もなかも近くで見ると白髪がだんだん増えてきているんですよ~
でも、若く見られるのはレディとして嬉しいわ(*^^*)

私にもお祝いありがとう(^^)
昨日は私だけ一足先に、ごちそう食べちゃいました。
カレーレストランで♪ 
3種類のカレーにナンもターメリックライスもついていて
たくさん食べ過ぎちゃて。。。
今朝、体重計に乗ったら愕然としちゃいました(笑)


★ lilyぱぱさん ★

お祝いコメントありがとうございます~。

充実した毎日が過ごせるように
健康に気をつけて、美味しーものや楽しーことを
たくさん経験させてあげたいと思います♪


★ とびママさん ★

ありがとうございます♪

もなかは相変わらずふにゃふにゃです~(笑)
逆さん坊で抱っこされて、にやーっと笑って
舌が重力に負けてでれ~んとしちゃってます。
それが可愛くて、肩こりもなんのその、ついつい抱っこしちゃいます(親ばか)

なおぴー |  2013.06.19(水) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |