1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.05.27 (Mon)

喧嘩とリフォーム

週末はリビングルームを大改造しちゃいました。

今の家に引っ越してきた時に購入した
存在感あり過ぎのキャビネット。

使いずらいなぁと思いながら、

せっかく買ったし。
そこそこ高かったし。
全くないのも困るし。

と、だましだまし使って来ました。

でも、どうしても違和感がある。

目障り。邪魔。


という訳で、今回、圧迫感のない背の低いものに買い換えました。
それが土曜日に配送されたので、断捨離しながら
入れ替え&模様替えをしたんです。


スッキリした様子を書こうと思っていたのですが、そこで大事件が勃発!
まずは、そちらの話を先に書こうと思います。


模様替え中、4パピにはケージに入って待っていてもらいました。
いつもの留守番の時と同じです。


何時間もずっと大人しく(多少のワンワンはありましたけど)
待っていてくれていました。


ところが。。。

こたろうと菊次郎のバトルモードが発生してしまったのです。


バトルに発展するお決まりのパターンは。。。

こたろうが落ち着かなくなって挙動不審になってきます。
そして、突然オシリの方に向かってクルクル高速回転します。


こたろうの一連のアヤシイ行動に対して
菊次郎が抗議して吠えかかります。


すると、こたろうが『テメーの仕業か!』とばかりに
菊次郎に襲いかかるのです。


こたろうが本気を出すと、菊次郎はひとたまりもありません。
のしかかられて、逃げるのに精いっぱい。
(だったら、吠えて挑発しなければいいのに。。。)


2パピのバトルに興奮して、もなかとかるびはギャンギャン騒いで
喧嘩を煽ります。

あとは修羅場(爆)


今まで留守番中にこたろう&菊次郎が争った形跡はありませんでした。
今回は、飼い主がいたから、そうなってしまったのかも知れません。

理由は分かりませんが、ケージの中も安心・安全の場所では
なくなってしまったのを目の当たりにしてしまうと、
そのままの状態で毎日留守番させるのも心配です。


という訳で、日曜日は他の予定をすべてキャンセルして
4パピのケージをリフォームしました。


どんな形に改造するか計画を立てて材料を購入。


なかなか思い通りのものが見つからず
ホームセンターを3件もハシゴしちゃいました。
朝からケーヨーD2、スーパービバホーム、
ジョイフル本田と回ってようやく材料が揃いました。

食事を外で済ませてしまい、帰宅したらもうすでに夜7時。

それから4パピの食事を済ませ、リフォーム開始です。

今あるものに買い足して作ったので簡単に済むかと思ったのですが
なんやかやと時間がかかって、結局、日が明けちゃいました。
(主に作業してくれたのはかもねぎで
私は4パピを見張っている係でしたけど見張るのも大変なんですよ。)

とっても疲れたけれど、納得のいくものが出来ました。


長くなったので、仕上りは次の記事で書きます(^^)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 喧嘩 断捨離 リフォーム

EDIT  |  10:47  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
