1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

自分を大切に~メンテナンス

断捨離を始めて以来、自分の体を大切にしてあげようという気持ちが
大きくなっています。
自分をもてなすことに意識的になったんだと思います。


ダイエットもその一環で『健康的に美しくなりたい~』と思って
続けてきました。
(詳細はダイエットカテゴリに書いてあります)
今年に入ってからは『ゆる~く』に拍車がかかりまして、
『減量』という意味では進歩なしです。
ですが、1kg位の間を行ったり来たりしている状態で体調もいいので
私にとってこれがベスト体重なのかも知れません。
あと少し減らしたいという欲も持ちながら、
少なくとも現状維持を続けていこうと思います。


昨年から続けていたお昼休みの『踏み台昇降』は、
3月の決算期に仕事が忙しくなってしまい
なかなか時間が取れずフェードアウト気味になってしまいました。
『汗をかくまで』となると、最低でも20分~25分はやる必要が
ありますが、昼休みにそれだけの時間を確保することが
難しくなってしまったんです。
疲れていると、休憩時間は休みたいですしね。
でも、体は動かした方がいいよなーとずっと気にしてはいました。


4月に入ってから始めたのが『ラジオ体操』です。
YouTubeを利用して10分程度で、第一&首の体操&第二をやっています。
時間がある時には、もう一通りやります。

コチラの動画です。

全身運動で体のコリもほぐれスッキリ。
さすが国民の健康の為に考えられた体操だ~と効果を実感しています。
あんなにひどかった頭痛と肩コリがほぼなくなりました。
体が軽~~~~~い♪

頭痛と肩コリが改善したのは、ラジオ体操だけではなくて
4月から始めた『冷えとり』の効果もあるのかも知れません。

一日中靴下を4枚(絹5本指+綿5本指+絹先丸+綿先丸)をはいています。
絹と綿で出来たレギンスもはいています。
それと半身浴をほぼ毎日30分位しています。
半身浴効果は抜群で、お肌(特に顔)が透き通ってつるつるしてきました♪
半身浴のせいで睡眠時間が減ったにも関わらず、
眠りの質がいいのか眠りが深いのか、朝、スッキリ目が覚めるように
なりました。

冷えとりのもう一つの肝である『良く噛んで食べ過ぎしない』だけは
どうしても難しく、ついつい早飯食い&超満腹まで食べてしまいます。
長く続けるためには、出来ることから少しずつだと思って
気にし過ぎるのはやめました。


こんな感じで、無理せずに、自分を大切にいたわってます。

心があったかくなって、イライラしなくなりますよ~(*^^*)


4パピもよく運動し、よく食べる~♪
おやつ、はやくください!
おやつ待ち



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : ダイエット 冷えとり ラジオ体操

EDIT  |  14:46  |  飼い主のこと  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■ご無沙汰してます。


レオへお祝いメッセージありがとうございます♪

なおぴーさん、体調も良くなって来て本当に良かったです(^-^)
足の冷えも靴下と半身浴で改善がみられて良かったですね♡

こたろう&もなか&かるび&・菊次郎くんたちも元気そうで
おやつタイムはみんなお利口さんですネ❤(^_-)-☆

何事も自分ペースでぼちぼち頑張らずに過ごす事が
自分を大切にするとこかと思います(^-^)ぼちぼちね♪

sako21 |  2013.05.22(水) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ sako21さん ★

お久しぶりです。コメントありがとうございます(^^)

我が家はみんな元気です~。
私は慢性的な頭痛と肩凝りがなくなったのが一番嬉しいです。
毎日が身軽~~~~♪

パピズは概ねお利口さんなんですが
こたろうと菊次郎の相性の悪さに苦労してます。
悩みすぎずに、何とかなるさ~と大らかに構えていたいと
思っています。
なおぴー |  2013.05.27(月) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
