1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

週末の出来事

菊次郎は日に日にイイコ度がアップしています。

だいぶ穏やかさんになって、一番良かった頃に戻ったみたいです。

菊次郎がヒートアップする一番の原因、こたろうのアヤシイ行動(心の不安定)が
ほとんどなくなったことで、興奮が減りました。
穏やかでいる時間が増えたお陰で、こたろうが少しくらいアヤシイ行動をしても
穏やかさんのままでいられるようになっています。
良いスパイラルにハマっているみたいです(^^)


私は、9日(土)に断捨離アドバンスセミナーに行ってきました。

悩みの断捨離のセミナーでした。

自分では深刻な悩みなんてないと思っていたけれど
ひでこ先生にお会いしたいし、
何となくモヤモヤとした毎日に渇を入れたいと思って
参加することに決めました。

でも、申し込んだってことは、
潜在意識の中で救いを求めていたのかも知れません。

実際に参加してみたら、自分で認識していた以上に
傷ついていたんだなぁってわかりました。
菊次郎のこと、思っていたよりも、精神的に追い詰められていたみたい。

悩みを整理して、辛かった自分を認めたことで
エネルギーがチャージされました。
とっても元気になりました(^^)


未来は明るい♪
何だって出来る(^^)

心から前向きになれました。

自分で自分を癒すことが出来る断捨離ってすごい。
断捨離が、ますます加速しそうです。


私の心が安定しているせいか、相乗効果で、菊次郎の心もこたろうの心も
とっても安定しているように思います。

みんながごきげんで過ごせるって、何て素敵♪


10日(日)は、4パピのプロシャンデーでした。
開店時間にお預けして、夕方お迎えに行きます。

パピズの留守中に、ここぞとばかりに断捨離に励みました。

4パピみんな、CANCANさん(←クリックでCANCANさんのブログに)が大好き。
にっこにこでやっていただきました。


お肌の弱いこたろうは、マイクロバブルとノルバサンの薬用シャンプーをお願いしました。
先日病院で診ていただいた時には『全部治ってますよ』と言われたのですが
今回のシャンプーで、濃皮症が5つ見つかったそうです。
マイクロバブルと薬用シャンプーにして正解でした。
オドオドしてクルクル回っている時には、濃皮症が出来ているのかも知れません。
これからは、もっと気をつけて見てあげようと思いました。

シャンプー後の4パピの写真です(CANCANさんからお借りしました)
シャンプー4パピ

みんなニコニコ(^^)
写真を撮る時は、いつも真面目顔ですましているもなかまでニコニコです。
こたろうは、家でお湯につけようとするとビビりまくりでちゃんと浸かったことなんてないのに
こんなに気持ち良さそうにしています(びっくり)


菊次郎は。。。
トリマーさんに『菊次郎君、何か変わりました?』って聞かれました。
以前は爪切りを嫌がっていたのに、今回は全く嫌がる素振りを見せずに
大人しくやらせたんですって。

家で穏やかさんになっただけじゃなくて、ここでも穏やかさんだったとは!
びっくり、嬉しい報告をいただきました♪

私達の努力が実ってくれているんだなぁと、じんわりと嬉しさがこみ上げてきました(^^)


シャンプーの後、強風の中、みんなで大きな公園を散歩しました。
風なんてものともせずに大喜びで元気に歩きましたよー。

とても充実した週末でした。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン プロシャン 断捨離 しつけ

EDIT  |  17:04  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

本当、みんなニコニコさん♪
とってもかわいいです(*^^*)
ルカ |  2013.03.11(月) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ルカさん ★

コメントありがとう~(^^)
こちらの美容院では、4パピともストレス知らずで
いつもかわいくしていただいてます♪
本当にいいところにめぐり合いました(嬉)
なおぴー |  2013.03.12(火) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
