1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

菊次郎に異変!?

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
お返事が書けていなくてすいません。

まだ、アップアップの状態が続いています。

こたろうのお誕生日の記事も書けず
(初めて、お祝いイベントのごちそうも作れませんでした)

毎日、散歩かボール遊びでたっぷり運動をさせて
パピズのストレス発散を心がけています。

気は抜けませんが、状況はだいぶ改善してきたようにも思います。


ところが。。。

昨夜、ボール遊びが終わって、まったりタイムになった頃
菊次郎の足の運びがオカシクなりました。

突っ張っているような、カクっとするような。
歩けない!!


思えば。。。

菊次郎が荒れ始めた頃から、
それまで大丈夫になっていたうんPの後のオシリ拭きを
全くさせなくなっていたんです。

今では、いたした後に後ろを覗きこもうとする雰囲気だけで、
襲いかかって来るようになってしまっています。


何か、違和感(痛み)があったのかもしれません。


以前、大腿骨を骨折しているので、その治療跡が痛む!?

完治後、右後ろ脚が他の3本よりも少し短く、
普段から、歩いたり走ったりする時に少しだけ
ひょこひょこします(よーく見ないと気づかない程度)が

このところ、私が見ても、かもねぎが見ても
『ん?』と違和感を感じることがあったんです。
気のせいかなーっていう程度だったので、
お互いに伝えていませんでしたが、
後になって、お互いがそう感じていたことがわかりました。


夜の12時近かったのですが、夜間救急診療病院に電話をして
診ていただくことにしました。


車を飛ばして病院に着くと、普通に歩いています(@@;


触診をしてもらうも、普段からガウガウの咬み咬み犬なので
痛くて騒いでいるのか、触られるのが嫌で騒いでいるのか
判断がつかず。

歩いている様子も、ちゃんと足がついているので大丈夫そう。
先生によると、病院に来ると緊張で痛みを忘れてしまって
歩けるコもいるそうです。


とりあえず様子見で、安静にして、
改めてかかりつけの病院に行くということで帰ってきました。


今朝も観察していると、緊急性はなさそうな感じで
普通に歩けているように見えたので、
今日は留守番してもらって、明日、病院に連れて行くことにしました。


そんなこんなで、昨夜ベッドに入ったのは2時過ぎ。

心配と不安と眠いのとで仕事が手につかず。。。
この記事を書いちゃってます。


菊ちゃん、もっと早く気づいてあげられなくてごめんね。
荒れてしまったのには、理由があったんだよね。


怒って、ガウガウ吠えまくって、噛みついてぶらさがって。。。
そんな菊次郎は、幸せを感じてはいない。
ウチのコになったからには幸せにしてあげたい。
って思い続けて頑張ってたけど、
体の不調にまでは思いがいたりませんでした。


明日、病院でじっくり診ていただいてきます。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 病院

EDIT  |  11:59  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■お久しぶりですね

そうだったんですね。
物言えない子ゆえの、悲しさがありますよね。
「うちの子になったからには幸せにしてあげたい・・・。」すごくよく分かります。
うちも4匹いますが、共有出来ない過去を持つみるき~には、同じ思いです。
たいへんな日々ですが、菊次郎君にとって一番良い道が示されますように・・・。
お父さんお母さんも、お体を大切になさって下さいね。
ソレイユ |  2013.02.08(金) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

・・PCを開くのが、久しぶりだったので、
少し、過去にさかのぼって、読みました。
・・・心配ですね・・(><)
「うちの子になったからには・・・」は 同感です。
・・・いまは、大変だけれど、
原因が分かって、なんとかしてあげられるといいですね!


nonno |  2013.02.12(火) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ〜

菊ちゃん、検査結果はどうだったのかな?
大事なことになっていませんように。。。
ルカ |  2013.02.18(月) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
