1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.04 (Fri)

カピカピ ガビガビ

可愛い笑顔を見せてくれている我が家の娘達です(^^)


もなか
もなか



かるび
かるび

ありゃりゃ。胸の飾り毛がガビガビだよ~!
折角の可愛いお顔が台無しだね(笑)


実はもなかもガビガビ。
もなか

散々ボール遊びをやって、ヨダレまみれになっちゃいました。
女子チーム(特にかるび)は、すぐにカッピカピになってしまいます。

男子チーム(特に菊次郎)は何故かきれいに遊ぶんですよ。

もな:菊ちゃんはキレイなままなの?見せてー。
のぞきこむもなか
(ちょっと後ろの方でわかりにくいけど、こたろうは全然ガビガビしてません)


きく:ボクは遊んでもフサフサですよ
ふさふさ菊次郎&ガビガビかるび
ふさふさ菊次郎とガビガビかるび。こーんなに違うんですよ。

フサフサチームとカピカピチームのみんなで写真を撮ろうとしたら
カメラ嫌いのこたろうは行っちゃいました(残念)


残った3パピで『はい!チーズ!!』
きく もな かる
この後、ブラッシングをして、全員、元の可愛いふわパピに戻りました♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 遊び

EDIT  |  00:32  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

あけましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願いします

新年からたっぷり遊んでもらってよかったね
うちは最近散歩もかなりさぼりがち・・・(汗)
寒くなってから ゆずと私のやる気が・・・(爆)

そんなわけで もう恐ろしくて1ヶ月近くまた体重計とお別れ中
飲みまくりの年末年始をはさんでもうこわくて乗れないー
なおぴーさん 順調でその心の強さがうらやましい限りです
きゃーこ |  2013.01.04(金) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます(^^)

ボール遊びで胸毛がガピガピになるの〜?( ̄□ ̄;)
おうじろうも舞亜もならないから、どういう状況なのか
興味しんしんです(笑)
それにしても、↓のパピ達、おりこうさんですよね〜(*^^*)
みんな、焼きもちを焼いたりしないし、
いつも、ごはんやおやつの時もちゃんと待ってるし〜。
今度、秘訣を教えて欲しいです(笑)

うちも最近、おうじろうをダシにお散歩おさぼり気味( ̄∇ ̄;
おうじろうが若い頃はどんなに寒くても、雨の日以外は朝、晩、
かかさず行ってたのに、最近はちょっと寒いと休んじゃう(^^;
おうじろうは寒さに弱くなったから仕方ないとしても、
せめて舞亜だけでも連れていかないといけないんだけど。。。
舞亜はおうじろうみたいに「散歩、散歩」言わないのをいいことに、
すぐにお休みしちゃいます(^-^;A

年賀状、ありがとうございました(^^)
我が家は今から作成するので、もうちょいお待ちくださいませ〜(^-^;A
Marutoが久しぶりにかもねぎ一家に会いたいと言ってました♪
もちろん、私もですよ〜〜〜(*^^*)
ルカ |  2013.01.06(日) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ きゃーこさん ★

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

お正月は4パピ孝行しちゃいました(^^)
平日は散歩かボール遊びのどちらかしか出来ないのですが
このお休みは毎日、散歩と遊びの両方を満喫。
昼間の散歩は楽しいです~。
夜は寒いなんてもんじゃないし、ついついくじけちゃいます。

年末年始は私もかなり体重増えましたよ~。
2ヶ月の努力が1週間で台無しになりました。
昨日からまた、ゆるゆると再開しました。
ストイックに自分を律している訳ではないので
そんなに大変じゃないんですよ。


★ ルカさん ★

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

ボールでヨダレまみれなのは、かるびがヨダレが多いせいも
あるのかも知れませんが、ボールを咥えっぱなしなのが
一番の原因のような気がします。
心臓のことを考えて、あまり投げてあげないので
咥えたまま、脇からデレーっと流れっぱなしなの(^^;

ウチのコ達、ヤキモチを焼かない訳ではないみたいなのですが
他のコが甘えている時には、そのコの番だと納得しているみたいです。
その代り4パピそれぞれ、自分が甘える番になると目一杯甘えるの。
その時には、心ゆくまで甘えさせてあげます。
そうすると満たされるので、一人占めはなくなるみたい。

寒いとつい散歩をオサボリしたくなっちゃいますよね。
ルカさん、欠かさずに行っていたのをスゴイなぁって
感心していたんですよ。
ウチは、飼い主が2人共くじけやすいタイプなので
前々からお休みが多々あり(爆)
毎日朝晩欠かさずじゃなくても、それなりに大丈夫みたいです。

今年は、我が家ももう少し精力的にお出かけしたいと思ってます。
是非是非、お会いしましょう☆

なおぴー |  2013.01.08(火) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
