1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

違和感改善作戦

今日もニコニコして見上げている可愛いもなか♪
もな:おかーしゃん抱っこして下さい♪
抱っこして♪
いいよ~おいで~♪と萌え萌えで抱っこしてあげました(^^)(超親バカ)


それにしても。。。

扇風機を片付けてスッキリしたけれど、カーペットが気になります。
4パピの為にこれでいいかーって、一旦は納得したものの
(詳しくはコチラの記事で⇒
いつでも折れている状態って、やっぱ変だよねー。

この状態のまま約2ヶ月経って、私の中で違和感が大きくなっていきました。


ふと閃きました!
カーペットの向きを変えてみよう~♪

年末だしね。
大掃除がてら、ソファもどけて拭き拭きすれば一石二鳥かも。

実は今年は大掃除していません。

断捨離をしていると、わざわざ大掃除って必要ない感じです。
やらないといけないって、例年気持ちが追い立てられていたのに
今年は、何だか気持ちに余裕があるんです。

まだまだ自己診断がゴミ置き場&物置の我が家ですらそう感じられるのだから
断捨離の進んでいるお宅は、本当にスッキリして、年末の忙しなさなんて
全然感じないんだろうなぁ。

そういう訳で、リビングの大掃除はソファ下の埃を掃除して
カーペットの違和感を改善したらおしまい♪ ということになりました(^^)

私が『やりたーい!』と言うと『いいよー』とすぐに協力してくれるかもねぎに感謝。
優しいダンナ様です♪


カーペット、とてもいい具合に納まりました。
ソファの足元まで覆ったことで、一体感が生まれましたよ♪
一体感


扉の手前までの幅になったので、扉の開閉の邪魔になることもありません。
扉の開閉OK


床面が出てしまった部分には、今までソファの足元に敷いておいたマットを
敷いてみたら、サイズがピッタリでした。
マットはジャストサイズ
サイズは合うけれど色が浮きすぎ!?


もう少しカーペットと一体化出来るように色の近いマットを1枚買ってきました。
同色マットでイイ感じ♪
うんっ。イイ感じ♪


ドアの前は、今までよりも大きく床面が出ています。

ボール遊びをする時には、4パピが走っても滑らないように
今まで使っていたマットを敷くことにしました。
敷いたり片付けたりがちょっと面倒くさいかもしれないけれど、しばらく続けてみます。
ボール遊び用にマット
マットを敷いていたら、みんなが寄ってきてしまったので落ち着かせるために
お座りさせました。
おかーしゃんが指を立てているのはスワレの合図です。
先住3パピは覚えてるけど菊次郎はわかってないの(笑)


4パピがソノ気になってしまったので、この後ボール遊びしちゃいました♪



遊び終わって、もなかを抱っこしながらこの記事を書いてます。
下を見ると、スッキリしてて気分がいいな~♪
イイ感じ~♪
毎日、プチ違和感を感じて、エネルギー漏れしてたのを改めて実感しました。
今はにんまり♪ エネルギー充填中です(^^)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : 断捨離 ジャンル : ライフ

タグ : 断捨離 内在智

EDIT  |  00:58  |  断捨離  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは。


ドアのところで折れてたカーペットがスッキリしたんですね!

こたろう&もなか&かるびちゃんは指を立てただけで
お座り出来るって凄くお利口さんですね♪
菊次郎君はイマイチですか・・・(笑)

でも、なおぴーさんにちゃんと注目してイイコでカワイイです~(^-^)

早いもので今年もあと一日となりましたね!
来年もよろしくお願いします。(#^.^#)
sako21 |  2012.12.30(日) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ sako21さん ★

カーペット、やっとスッキリさせました(^^)
なんでもっと早く気づかなかったんだろう~(笑)

3パピ時代はよくやっていたので、手の合図でも言うことを
聞いてくれるんですよ~。
菊次郎が来てから、噛み対策の為に試行錯誤しながら
しつけ方法を変えたので、菊次郎はそういうのを知らないんです。
ちゃんと落ち着いてくれれば、どんなやり方でもいいと思ってます。

あと数時間で、今年も終わっちゃいます。
パブ&レオちゃんの可愛さに癒されました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!
なおぴー |  2012.12.31(月) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
