1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

ピトっ♪

最近、寒いせいか、やけにパピズがピトっとくっついてきます。

今日も床に座ってテレビを見ていたら、
右の太ももにかるびが、左にはもなかが寄り添ってまったりしてくれました。
湯たんぽみたいであったかい~♪
床暖房なんて必要ないね(^^)


おとーしゃんの方を見ると、右に菊次郎、左にこたろうがピトっ♪
こたろう&菊次郎
男同士でまとまって、まったりしていました~。



おとーしゃんはお疲れモードで居眠り中ですzzz...
お疲れモード
こたろうと菊次郎、今は仲良く寛いでいますが、
何かの拍子に一触即発でバトルになっちゃいますから
おとーしゃん、油断して爆睡してると危ないよ!


実は一昨日、こたろうがおとーしゃんに寄り添っているところで
おかーしゃんの足元のベッドで寛いでいた菊次郎と目が合ったのか
こたろうが唸って喧嘩が始まりそうになっちゃいました。

かもねぎは眠っていたので、私が止めに入ったのですがワンテンポ遅かった!?
直前で阻止が鉄則なのに
あぁ、始まる!って、一瞬、思考が止まって眺めてしまった(爆)

菊次郎がスタートダッシュを切った後に間に割り込んだものだから
もうすでにレッドゾーンに達していた菊次郎に、膝を咬まれてしまいました。
結構厚着をしていたんですけどね。しっかり出血&アザになってます(爆)イテーヨ

噛み噛み菊ちゃんは、噛む場所を選びませんから~。
何故噛む? そこに(目の前に)ソレがあったから。ってなもんです。

膝って、つまむところなんてありませんよ。
そんなのお構いなし~(笑)


菊次郎は、最近は、ちゃんと意識のある時には、
おかーしゃんに威嚇したり噛み付こうとしたりなんて決してしません。
多分、半分寝ぼけていたんだと思います。

直後に、ベッドに誘導したら、オヤスミ3秒でスヤスヤ~。
あんた、たった今、噛み付いたんじゃないの?
ちっとも後を引かなくなったオトコです。かわええのぉ(*^^*)


ところで、ソファを1つ断捨離してしまったために不便なことになってます。

3人掛けのソファを残したので、2人で普通に座る場合には余裕があるのですが
1人がちょっと疲れてゴロンとしちゃったりすると、
たちまちもう1人がアブレてしまいます。

苦肉の策でソファの隣(写真でかもねぎが寝ている向こう側)にイスを置きました。

緊急用とはいえ。。。



キャンプ用折りたたみイス!?
キャンプ用イス

ショボイ。

違和感ありあり~。


お気に入りと呼べる、もうちょっと素敵な椅子が欲しい。

エアリーシェイプなんて、いいんじゃないかなーって思っているんですけど。

一度家に入れちゃうと、要らなくなった時に『捨』するのは大変なので

よくよく考えて決めようと思っています。

それまでは、キャンプ椅子でがまんがまん。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 噛み 咬み 断捨離

EDIT  |  00:12  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

おはようございます(^^)
うちも最近は座ってるとすぐに舞亜が膝の上に乗ってくるので、
湯たんぽみたいで気持ちいいです♪
心も体もぽっかぽか(笑)
(おうじろうは今も昔も自分の好きなところでまったり(笑))
ソファはオットマンおススメですよ(^^)
我が家も二つ買ったソファのうち一つを別の部屋に
移しちゃったんだけど、リビングの方にはオットマンを
おいて、べろ〜んと二人して横たわってます(爆)
邪魔になる時は部屋の隅っこにおいておけるし(笑)
そのかわり、我が家にはテレビとソファの間にテーブルは
ありません(爆)
小物とかリモコン置く用にちっさくてキャスター付きの
サイドテーブルが大活躍してます(笑)

来年は会えるといいですね♪
ではでは、良いお年をお迎えくださいませ〜〜〜(*^^*)

PS しばらく名古屋へ行ってるので、年始のご挨拶は
    相当、遅くなるうえに、年賀状は寒中見舞いになると思いますが、
   平にご容赦を〜〜〜(^-^;A
ルカ |  2012.12.30(日) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ルカさん ★

ルカさん家は、舞亜ちゃん湯たんぽですか~。
ワンコは体温が高いから暖かくて気持ちいですよね(^^)
でも、我が家の湯たんぽたちはみんな大きいので重いのが玉に瑕です(笑)

オットマン便利そう~だけど、我が家はソファテーブルが必要なので
狭くなっちゃうかな。
キャンプ椅子には、主に私がソファを占領した時に
かもねぎが座っているんですよ。
かもねぎがソファを占領しちゃったら、私はテレビとテーブルの間の
絨毯で過ごしてます。
そこに寝転がると4パピが群がって乗ってくるわ舐めまくるわで
落ち着けないんですけどね。
座っているだけなら大丈夫なので。(でも、ごろんとしたい)

来年は是非お会いしたいです~。
もちっとアクティブに活動できればと思ってます。

ルカさんも良いお年をお迎えくださいね!
今年もお世話になりました。

なおぴー |  2012.12.31(月) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
