1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

流行にノックダウン

日曜日の午後の散歩の写真です~。

いつもの散歩コースをみんなでテクテク♪
散歩

この後、飼い主、ひどい目に遭ってました(爆)


帰宅してほどなくして、日曜日の夕方から気持ち悪くなり、
吐き気でゲーゲーしながらも4パピとリビングで過ごしていたのですが
なんだかどうにもヤバそうなので、早めに寝室に上がらせてもらいました。

そこから症状がどんどん悪化。
嘔吐と下痢が同時にやってきて上から下から止まらない。
手の先がしびれて震えてくるし、苦しくてハーハーしてしまうので過呼吸気味なのか
もう、どうにもこうにもならなくて深夜に救急外来に飛び込みました。

流行の胃腸炎に罹ってしまいました。

3日連続の点滴のおかげで、何とか起き上がれるまでになりました。

寝込んでいる間、かもねぎおとーしゃんに4パピの世話を任せきりだったのですが
感染力の高いウィルスなもので

今朝からは、かもねぎがノックダウンを食らって、寝込んでしまいました。
今日は2人で病院に行って、点滴を打ってきました。

今夜は少しでも元気のある私の方が起き出して、4パピと過ごしているところです。
ほとんど何も口にしていないので、おかーしゃんもふらふらなんですが。。。
みんな、察してくれているのか、比較的大人しく過ごしてくれています。


だけど、部屋に入った時には、衝撃が。。。

菊次郎ってば、不安だったのか嫌がらせなのか、
届く範囲あっちにもこっちにもケージの外側に向かって足上げチッコして
大量に飛ばしてありました。
カンベンしちくれー! と、思いましたが、こいつらには罪はない。
せっせとお掃除しましたよ。


2日ぶりの再会に、いつもより数倍イイコで大歓迎してくれましたしね。
どことなくいたわってくれているような気がして、
何だか、気持ちが通じているようで、幸せを感じちゃいます。

今日も早めに上に上がらせてもらうけど、みんなももうちょっと我慢してね。
元気になったら、たくさん遊ぼうね!!


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : パピヨン ノロウイルス

EDIT  |  22:08  |  飼い主のこと  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

初めまして。
いつも訪問ありがとうございます。
犬が欲しいけど大変そうだと飼おうか迷っている旦那を持ってるグ~です。
いつも4パピちゃんを楽しく読んでます。
お体大事になさってください。
グ~♫ |  2012.12.19(水) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
この度は、しいたの応援ありがとうございます!
無事帰ってきて、ひとまず、ほっとしました~。

・・・なおぴーさん、だ、大丈夫ですか~??
(@_@;)
かもねぎさんも・・ですか・・・。。。
お二人揃って・・辛いですね・・・☆
・・・4わん、タダならぬ空気を察しているのかな・・。
早く回復しますように・・!
・・お大事にして下さい~~~。
nonno |  2012.12.19(水) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ(^^)
なおぴーさんもかもねぎさんも大変なことになってたんですね(^-^;A
そんな中、おうじろうのことまで気にかけてくれてありがとう〜。
夫婦揃って倒れるとほんと死活問題ですよね(>_<)
うちも、今年の2月頃、旦那がヘルニアで動けなくなった時に、
私までインフルエンザにかかって、最悪な一週間を過ごしたことあります(T T)
私も高熱でつらかったけど、Marutoはまるきり動けなかったので、
仕方なく私がご飯の用意したりおうじろうのお世話したり(^-^;A
普段は気楽なフタリ暮らしだけど、こういう時に近くに頼れる家族が
いないのはツライですね(笑)
もっともいても、感染症だと頼めないですけどね(爆)
お二人ともお大事になさってくださいね〜〜〜。
ルカ |  2012.12.19(水) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ グ~♫ さん ★

初めまして。コメントありがとうございます♪
ワンコって飼ってみるととてもかわいいですよー。
夫婦揃って、ワンコ苦手だったのが、今では
4パピのおとーしゃんとおかーしゃんです(^^)
確かにお世話は大変な時もあるし、お金もかかるし
一生に責任を持ってあげないといけないと考えると
簡単には決められないかも知れませんけどね。
存在感は大きいですよ~。
我が家では、かけがえのない、なくてはならない存在になってます。


★ nonnoさん ★

しいた君、無事に帰って来て良かったですね。
検査の結果が、何でもありませんように祈ってます(^^)

私達の方は、ようやく回復して仕事復帰も出来ました。
お見舞いコメントありがとう~。
溜まり過ぎた仕事にパニック気味(爆)

まだ本調子でないので、4パピにはお散歩を我慢してもらってます。
家でじっとしているだけなのに、みんなイイコにしてくれて
助かってます。やっぱり察してくれているんでしょうね。
甘えん坊は復活ですけどね。抱っこもホドホドにさせて
もらってます。


★ ルカさん ★

おうちゃんの歩き方を動画で見て、ドキドキしちゃいました。
いてもたってもいられなくなっちゃう気持ちわかります。
でも、悪い病気じゃなくて良かったー。
なるべく痛みが出ずに過ごせるといいですね。。
サプリメントとか、効果あるのかな。
ウチのコ達はパテラ率が高いので、
グルコサミンとコンドロイチンのたっぷり入ったフードを
使ってるんですよ。そんなのでも、少しでも効果があればと思って。

お見舞いコメントありがとう~。
私達もようやく回復してきました。
2人同時といっても、最悪の症状が出るのに、
ほんの少しの時間差があったので何とかなりました。
あれがホントに同時だったら、どうにもならないところでした。
(でも、何とかするんだろうなー・汗)
ワンコ達の為にも、自分達も健康でいないといけないなーと
つくづく思いましたよ。
なおぴー |  2012.12.21(金) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
