1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

定期健診

今日は2ヶ月に一度の、かるびの心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)の定期健診に
行って来ました。

家ではおキャンで大威張りん坊なのに、1パピで連れ出されると
借りてきた猫みたいに大人しくなってしまうかるび。

自分だけ連れ出される時にはロクなことがない~と思っているのかも。

病院の駐車場に着いたら、珍しく足を踏ん張って降りようとしませんでした。

病院に入るとどよーんとしています。

かる:不安です。。。
びびりまくり

大丈夫だよー。別にヒドイことされないよー。


されるがままですが、不安で仕方がない。
不安

体重4.1kg(めっちゃ増えてる! おやつの食べすぎ!?)
体温38.5度

心音は変わらず悪化していることもないので、
引き続き薬を飲んで様子見で大丈夫になりました。

白内障も進行していないようです。
こちらも、サプリメントを続けて様子見でOK。

膝蓋骨脱臼は、少し良くなっている(!?)
最悪の状態だったときには、グレード2~3位と言われていましたが
今日はグレード2位で痛みも出ていないので
このまま様子見で大丈夫でしょうということでした。

何事もなくて良かったね(^^)

最近寒くなって、心配していたことがあったので相談してみました。

気温の急激な変化で、人間も心臓に負担がかかって倒れることが
多い季節です。
夜散歩の多い我が家で、急に屋外に出た時に大丈夫なのか
洋服を着せてあげた方がいいのか聞いてみました。
結論的に、パピヨンは被毛が洋服の役割をするので
服を着なくても大丈夫とのことでした。
服を着た時の精神的負担とはかりにかけて
我が家は引き続き裸族でいくことに決めました。


かる:早くおわらないかな。。。
はやく終わらないかな。。。


一通り診ていただいてほっと一安心。

だったのですが。



診察が終わったところで脇の下に毛玉が見付かっちゃいました!?
看護師のお姉さんに取ってもらいました。
オトコの先生ではないので、少し安心したようです。
笑顔がでてきた(^^)

かる:もうすぐ終わりますか。
もうすぐ終わり♪


終わったよー♪と言われて、足取り軽く嬉々として診察室から出ちゃいました。


来た時とは大違いのニコニコ顔(^^) ゲンキンだねー(笑)
ニコニコ



かるびちゃん、お疲れ様でした♪
お疲れ様!


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動物病院 心臓病

EDIT  |  00:15  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは(*^_^*)

かるびちゃん、心音は変わらず&白内障も進行してなく、
膝蓋骨脱臼は少し良くなっている♪良い結果で良かったですね♪♪

家のチュラちゃん(パピヨン)も本日は病院デー(ヘルニア疑いで検査の為)で、
レントゲン室に連れて行かれる時は、かるびちゃんと同じく、どよーん顔でした。
ワンコは、眼で訴えてきますよね。あはは、同じ顔してる~って思っちゃいました。

なるほど~。気温の急激な変化は心臓に負担がかかるんですね。ハッピーさん(シー・ズー)の外出時、気を付けます。勉強になります。ありがとう!!

診察が終わった時の、かるびちゃんのニコニコ顔が可愛いですv-238お疲れ様でした~v-286
マリン |  2012.12.16(日) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ マリンさん ★

お返事遅くなりました~。ちと、寝込んでました(爆)

チュラちゃんも病院デーだったんですね。
やっぱり、どよーんとしちゃいましたか。
ちゃんと診ていただいて、ケアしてあげたいですもんね。
頑張ってもらうしかないですよね。
チュラちゃんの検査の結果がよい結果でありますように!

気温の変化、心臓にどうなのかなーと思って相談してみたんです。
主治医の先生が獣医の会合で心臓病の研究をしている先生の意見を
きいたらしいんですが、ワンコの場合はそれ程心配することもないみたいですよ。
被毛が洋服代わりになってくれるらしいので。
でも、ハッピーさんはサマーカットしてましたっけ?
それだと、やっぱり洋服を着たほうがいいのかしらね。
沖縄はそこまで寒くならないのかな。
我が家は、冷え込む時は氷点下になってしまうので
ちょっと心配なのでした。
なおぴー |  2012.12.19(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
