1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

パピズのストレス解消法事情

仲良く並んで笑顔の天敵同士(笑)
こたろう&菊次郎

こたろう 菊次郎
ストレスがなければ、こんなに近くで寄り添っていても喧嘩になんてなりません。

今日は、ボール遊びでストレス解消しました。

我が家の4パピのストレス解消法は、お外をテクテク散歩と
室内でボール遊びがメインです。
けれど、平日は時間の関係でどちらかしかしてあげられません。


最近気づいたのですが、こたろうと菊次郎はタイプが違うらしく。。。

お散歩もボール遊びも楽しいのだけれど。。。


こたろうは、ボール遊びばかりがが続くと
じんわりとストレスが溜まってくるラシイのです。
いくら体を動かしても、外の空気を吸わないと、
ホントの意味でのストレス解消にならないらしい。

逆に、菊次郎は、散歩だけが続くとエネルギーが発散しきれずに
ストレスが溜まってきてしまうみたいです。
思いっきり走り回りたいタイプ。
歩くだけでは、長時間歩いても物足りないみたいです。

毎日、両方やってあげられればいいんですけどね。
なかなか時間がとれなくてゴメンよー。

ということで、この頃は、散歩とボール遊びを満遍なく
交互にやってあげるように意識しています。


お陰で、こたろうも菊次郎もストレス知らずになりました(^^)

んで、こんなに寄り添ってニコニコ♪
こたろう&菊次郎


もなかとかるびは、どっちも楽しいからドッチデモいいみたい♪
問題行動らしきものは、おきてきません。


今日のボール遊びも楽しかったみたいです。


かるびなんて、よだれまみれでデロデロ~(笑)
でろでろかるび



もなかもにっこり♪
もなか



可愛いスリーショットも!
こたろう 菊次郎 かるび
(なかなか4パピ勢ぞろいの写真が撮れないのが残念~
部屋の中だとカメラに近づいてきちゃうんです)


明日は、散歩に行こうね!

そしてそろそろ、お休みの日にドッグランにでも繰り出したいね~。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ストレス解消

EDIT  |  00:06  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■こんにちわ

今日はいろいろ教えて頂いてありがとうございました
パピちゃん達賑やかで楽しそうですね
そしてみな笑顔で可愛くて綺麗な子達ですね
菊次郎さんは保護犬さんですか?
小太郎君に似ていますね。似て来たんでしょうかね~
私も今本当に悩んでいます
もしあまり決まらないようなら決心するかもです
またいろいろ教えてくださいね。
Coucouのいくこ |  2012.11.23(金) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ Coucouのいくこさん ★

菊次郎は前の飼い主に保護センターに持ち込みされた保護犬なんですよ。
元の名前も、誕生日も、どんな飼育状況だったのかもわかりません。
ウチのコになることが決まって、念のため健康診断を受けたところ
右後ろ足大腿骨の骨折が見つかりました(変な風にくっつきかけていた)
3回の手術で、完治しました。
ウチのコになって何年かは、トラウマからか、ぶら下がる程の本気噛みが
ひどくて悩みました~。
今では心から安心できるようになって、毎日ニコニコで楽しく過ごしています。
CUUちゃん、13日の放浪は辛かったでしょうけれど、
怪我もなく無事保護されて本当に良かったです。
人懐っこくて、可愛らしいコだから、里親さんは見つかりやすいんじゃないかな。
いいご縁に恵まれることを祈っています。
なおぴー |  2012.11.24(土) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
