1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.11.18 (Sun)

菊次郎のBirthday Party

記事がのびのびになって、とうとう1週間遅れになってしまいましたが
11日(日)に、ごちそうを作って、菊次郎のBirthday Partyをしました~。


いいニオイがしてくるのか、期待に胸を膨らませている4パピ。
そんなにすぐには出来ないよー(^^)

おいしいの出てくるかな?


ひたすら待ってます。目線はおなじ方向に!

こた・もな・かる・きく:わくわく♪
待ってます

今回は、メインとケーキの2品にしました♪

(記事にしていませんが)かるびともなかのお誕生日の時にたくさん作り過ぎて
食べすぎでお腹を壊したコが続出したので、反省を踏まえて適量を心がけました。



チキンステーキ&野菜ごろごろスープ
チキンステーキ&野菜ごろごろスープ


紫いものタルト
紫いものタルト

久しぶりにビタントニオのタルト型を出して、生おからでタルトを焼きました。
味見したらほんのり甘くて美味しかった~♪
今度は、人間用にも作ろう!


まずはメインディッシュから。


きく:早く食べたいです
早く食べたい 菊次郎



みんなでウマウマ食べました(^^)
食べる4パピ


お次はデザート♪


こた・もな・かる・きく:早く下さい!
次はデザート待ち♪



1パピずつ配ってもらって。。。
美味しそう~



きく:それはボクのですね
それはボクのだ


みんなで おかーしゃんに ちゅうもーく!
ちゅうもーく!



もな・きく:オイチイな
うまうま♪


あっという間に完食しちゃいました(^^)


今回、かもねぎのiphone5で写真と動画を撮ってもらいました。
windowsでクイックタイムの動画の編集が出来なくて困ってしまいましたが
ネットで調べて、何とかうまく行きました♪

嬉しくって待ちきれない4パピです。

こたろうはぴょんぴょん、かるびはワンワン。おバカなところを暴露しちゃいました(笑)


普段と違う特別なごちそうに、ついつい興奮しちゃう菊次郎&他3パピ(^^)


おいしいお誕生会になりました☆



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日 ごちそう

EDIT  |  23:48  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■はじめまして。

菊次郎くん、お誕生日おめでとうv-314v-308

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」のすずe-415ママと申します。

パピヨンはやっぱり綺麗ですねえ・・v-398
並ぶと壮観です。惚れ惚れします。
しかも、お利口さん!
みんなでおかーしゃんにちゅうもーく!
で、「OK」で見事にシンクロ!
(ちょっとぐらい鳴いてもいいよねv-290

チキンステーキ&野菜ごろごろスープと紫いものタルト!?
御馳走ですね~v-405
おから!いいですね。
高タンパクでわんこによさそうです。
家ではふつ~に小麦粉でケーキを作ってきましたが、
一度挑戦してみますv-220

また、伺います。今後共どうぞよろしくお願い致しますv-411
すず❤ママ |  2012.11.19(月) 04:23 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ すず❤ママさん ★

はじめまして~。
お祝いコメントありがとうございます♪

パピヨン好きが高じて、4パピまで増えちゃいました(^^)
でも、4パピ4様で性格が全然違います。
それぞれが個性的で、可愛くて愛おしいです♪

おからはワンコごはんに便利ですよー。
ケーキやクッキーを焼いたり、
から炒りしてふりかけにしたりしています。
何でも喜んで食べてくれるので作り甲斐があります~♪
なおぴー |  2012.11.19(月) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

■楽しそうですね~

美味しそうなご馳走ですね。
さすがに多頭飼いは良い食べっぷりですね~。
だれもお残しなんかしないでしょうね?
並び順も、けんかにならないように考えていらっしゃるんでしょうか?
ソレイユ |  2012.11.19(月) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。


菊次郎君 ☆♪・*お誕生日おめでとう*・♪☆

naopieママさん 美味しそうなご馳走いっぱい作って凄いです(^-^)
愛情いっぱいのご馳走に4パピちゃんお利口さんにマテですネ❤

これからの一年も4パピちゃんに楽しい事嬉しい事が沢山ありますように(#^.^#)

sako21 |  2012.11.19(月) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ソレイユさん ★

4パピは普段の食事がカリカリフードなので手作りごはんに大喜びしてくれました♪
大抵、出したものは何でも食べてくれます。
かるびなんて、朝、心臓のお薬(錠剤)と毎回、白内障のサプリメント(錠剤)を器に入れているのですが、それまでポリポリ食べちゃってくれます(楽ちん♪)
並び順は、以前はこの写真の順番だったのですが、今は、普段、かるびとこたろうの位置が逆です。
菊次郎の隣にこたろうがいると、こたろうが突然パニックになった時(たまにあるんです)に収拾がつかなくなるので。
今回は、ご馳走に心を奪われていたので、自然とこの位置取りになってしまったのをいいことにしちゃいました(^^)


★ sako21さん ★

菊次郎にお祝いありがとうございます~♪
毎日手作りごはんを作っている方に比べたらお恥ずかしい限りなんですが
イベントの時位は、美味しいモノを作ってあげたいなーと思っています(^^)
みんなの喜んでくれる姿が嬉しくて癒されています。
最初から、大人しく待っていられればいいんですけどね~。
最近は、パピズのざわついた気持ちを、まあいいかって大目に見ちゃってる部分が飼い主の心のどこかにあって、少し騒ぐようになっちゃいました。
なおぴー |  2012.11.20(火) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |