1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.11.15 (Thu)

ダイエット経過(3ヶ月目第3週)

菊次郎のお誕生日うまうま記事を更に先延ばしして、私のダイエット記録のご報告です。
(↑ひっぱる程、たいそうな内容ではないのですが多忙で写真の整理ができてないもので・汗)

3ヶ月目第3週、11/5(月)~11/12(月)のご報告です。
diet20121112

ダイエット宣言をして初めて、一週間のスタート時よりも増加しちゃいました。

反省点は。。。

この週は、仕事の関係で帰宅が遅くなることが多く
ボール遊びでお茶を濁して、お散歩が少なめでした。
(4パピにも申し訳ない)
昼休みの踏み台昇降の時間も思うようにとれず16分のノルマをこなすのがやっと。
いつもより、体を動かす機会が減ってしまった1週間でした。

もな:お留守番が長くてつまらないです。。。
もなか


それなのに、食べる方は大幅増加しちゃいました。

夕食で週に4日も、中華をたらふく食べてしまいました。
先日、安くてボリュームがあって美味しい台湾料理の店を発見したんです。
何しろ、盛りが凄い!
誰に話しても、実際に行って目にしてもらうと想像以上に凄かったって言います。
一度社長を誘って行ったら、目を真ん丸くしてビックリしてました。
社長はとっても気に入ってしまったらしく
でも、例え1人前の定食を頼んだとしても、一人で食べきれる量ではないので
残業ついでに『中華行こう♪』って誘っていただくことが続いて。
気づけば週のうち4日も中華三昧。
食べきれない分は、お持ち帰りが出来るので、翌朝も、チャーハン&中華のおかず。
そりゃー、カロリーオーバーにもなるってもんです。

こた:ボクも食べるのだーいすき♪
こたろう


その上、前の週に買ったス○ッカーズの大袋の誘惑に勝てず。。。
欲に任せて食べちゃいました(爆)
1つのサイズが小さいから、1つずつ食べれば大丈夫だと思ってたけど
2つも3つもと手が伸びちゃったら意味ないじゃん。
次からは、食べる分だけ買って来ることにします!


かる:食べちゃった分いっぱいお散歩しようよ。
かるび


って、相当食べた割には、増加をこれだけに抑えられて良くやった☆
と思います。(←出来たことを褒めて喜ぶ♪)
毎日の踏み台昇降で、基礎代謝が上がってくれているのかな♪

でも、ここでこのままずるずる行ってしまうと元の木阿弥になってしまうので
気を引き締めて頑張ります!
(って、これを書いている今日時点で、すでに今週4日経過しちゃってますが
しかも、仕事帰りに夕食前の買い食いが日課になりつつなっていますが
今日から、買い食いやめます!)


がっくり&反省点だけでなく、良かった点も1つ気づいたことがあります。
それは、体脂肪率。

8月のダイエットスタート時よりも確実に減っています。
平均して、1~1.5%位ですけどね。
体重の減り具合から考えると順調なんじゃないでしょうか~♪
我が家の体重計は『体年齢』が表示されるタイプなのですが
体脂肪率が減少したおかげか、近頃では、実年齢よりも9~10歳若く出ます。
それを見てにんまり~(^^)しちゃっています。

きく:ボクはボールで遊ぶとにんまり~しちゃうんだよ♪
菊次郎

4パピのためにも、お散歩&ボールで運動強化、
バランスの取れた規則正しい食事を心がけて、
今日からまた、頑張りますね(^^)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : ダイエット

EDIT  |  10:43  |  ダイエット  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

なおぴーさん 頑張ってますね~!
私も(気持ちは)継続・・ 頑張り中です♪ (^_-)-☆
なおぴーさんの記事に うんうん。
そうそう~。 と、思い当たることばかり・・(笑)
・・・山あり 谷ありですが、
現在は・・・ 9月から -3㌔程~\(^o^)/
昔のズボンが はけるようになってきました♪ 
これは 嬉しい~♪ 
体重もさることながら、 ・・・体型にも少しづつ変化が出てきた・・
ってのは嬉しいです♡ 
目標は あと3㌔~☆ これからが ながくなりそう・・☆
正念場です~(><) 
お互い、頑張りましょう!
nonno |  2012.11.17(土) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

私なんか体重増加しちゃうと記録つけたくなくなるタイプです(笑)
なおぴーさん、ホント偉いよ。
体重増加しても原因をきちんと把握してるから
修正がきくしね。
身体年齢出るタイプの、うちにもありますが
トントンか1~2歳上に出ます・・・悔しい。(´_`。)グスン
ポンママ |  2012.11.18(日) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ nonnoさん ★

nonnoさんも、ダイエット継続されているんですね☆
仲間がいると思うと励みになります~♪
9月から-3kgなんて、ハイペース!
頑張りましたね(^^)
私は、頑張っていない訳ではないのですが、停滞中で綱渡り状態です~。
健康維持のためにずっと続けることだから、
無理せず、でも気を引き締めつつやっていくつもりです。
体型変化、嬉しいですよね。
私も、ウエストにくびれが出てきました。
私もサイズダウンしたものがはけるようになって
ウキウキしています♪


★ ポンママさん ★

私も、ホントは良くない記録をつけるのイヤです(笑)
ブログで報告していなければ、まぁいいかって
くじけちゃいそうですよ。
ブログに助けられている感じです。
こうやって、応援コメントもいただけるしね(ありがとう)
身体年齢が下がっていくと嬉しいもんですよー。
ポンママさんも、是非、ダイエットにチャレンジして
この嬉しさを体験してみては!(^^)


なおぴー |  2012.11.19(月) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

私は筋肉がほぼついてないので(みーんな脂肪?)
基礎代謝が非常に低く
代謝量から出る体内年齢は祝☆還暦です(涙)
頑張らんと
きゃーこ |  2012.11.21(水) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ きゃーこさん ★

そんな値を見ちゃうと、体重計から目を背けたくなっちゃいますよね。
脱*還暦 目指しましょうよ~。
基礎代謝アップは健康のためにもなるらしいですから。
踏み台昇降、おすすめしちゃいますよ♪
なおぴー |  2012.11.22(木) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |