1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

☆Happy Birthday 菊次郎☆

Happy Birthday 菊次郎!

菊次郎


今日(11月6日)は菊次郎の(暫定)お誕生日です♪

菊次郎は保護犬なので、本当のお誕生日はわかりません。
本当は何歳なのかもわかりません。

4年前(2008年)の今日、東京都動物愛護相談センターから引き出されました。
なので、この命が繋がった大切な日を菊次郎のお誕生日に決めました。

当時の見立てで4~6歳ということだったので、
実はもう10歳!?かも知れません。
一番若く見積もって、8歳っていうことになっていますけれどね(^^)

何歳でも、健康で楽しく過ごしてくれればいいと思っています。
うーんと長生きしようねー。

すぐに気持ちが高ぶって、自分でも制御がきかない程に興奮してしまうけれど
おとーしゃん、おかーしゃんの声が届くようになりました。
興奮しても、飼い主の声で我にかえって、
クールダウンしようと一生懸命、努力しています。
そんな姿が、可愛くて可愛くて。。。


ニコニコ菊次郎



本気で咬みついて襲ってきていた頃には、出口が見えなくて
この先ずっと、真夏でも長袖、長ズボンで過ごす覚悟を決めていました。

でも、おとーしゃん、おかーしゃんは、ついに菊次郎の信頼を勝ち取りましたよ♪
今では、警戒心ゼロ。
おとーしゃんのこともおかーしゃんのことも大好きで
甘えるのが大好き、抱っこも大好き。
精神的に不安定になって、突然襲ってくるコだったなんて信じられない位です。

間違えて足が当たって蹴飛ばしても、ぶつかって頭をゴチンとしても
一切仕返ししてきません。
以前は、何にもしていないのに、過剰防衛で先手を打って攻撃してきていたのにね(笑)


菊次郎の成長ぶりを、しみじみ感じて、嬉しさをかみしめる
おとーしゃんとおかーしゃんなのでした(^^)

仕事が忙しくて、今日は、ゆっくりお祝いしてあげられませんでした。
週末に、お祝いしようねー(^^)



《おまけ》
菊次郎のお誕生日写真を撮ろうと思ったら。。。

他のコたちも近づいてきて、どーしてもフレームインしちゃいます。
菊次郎

パピズには、お誕生日や写真撮影なんて関係ないですもんね。


この際だから、お邪魔虫かるび付き(笑)
ニコニコ菊次郎 と お邪魔虫かるび


右を向いたらもなかが待機(笑)
もなか


ソファに目をやると、こたろうがおとーしゃんの横でニコニコしてました。
こたろう


お誕生日なのに、普段と変わらない1日でした。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日

EDIT  |  22:51  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

遅くなっちゃいましたが

菊次郎くん お誕生日おめでとう~~~♪
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

あれから もう4年になるんですねっ!
お迎えした当時からは考えられない菊ちゃんの成長ぶりは、目を見張るものがありますね。
それは、かもねぎさんとなおぴーさんの努力の賜物・努力の結晶だと思います。
それにひきかえわが家は、進歩なし。
そりゃ努力をしないんだから仕方ない結果だと思います。
努力=結果
当たり前の方程式です。

もことことらの事で色々相談に乗って頂きましたが、もこも以前(来た時)ほど
母しゃんにたいしての攻撃は激減しました。
ことらとも普段は普通にしておられるようになりました。

何歳かわかんなくても、菊ちゃんが今幸せでいてくれればそれが一番ですよね。
この一年ハッピーな年でありますように。
チー |  2012.11.07(水) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.07(水) 14:18 |   |  【コメント編集】

■おめでとうございます

菊次郎君、お誕生日おめでとうございます。
実を申しますと私、保護犬の菊次郎君の里親さんになられたときから拝見していました。
秋だったので、(菊次郎君という名前が季節にマッチしているな~。)という感想を覚えています。
私なんかではとても真奈出来ない、ご夫妻のご努力に頭が下がります。
茶色からきれいなクリーム色に変化してきた菊次郎君の毛色と同じに、
ほんわかした幸福が漂っている最近の菊次郎君ですね~。
お父さんお母さん、頑張りましたね。おめでとうございます。
ソレイユ |  2012.11.07(水) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
初めまして(^o^) 
いっつも読み逃げさせていただいてました
↑の方と一緒で実は 当時からの読者でしたe-263
何度記事を読んでウルウルさせていただいたか・・・
なのに コメントは機会を逃しちゃって出来ずにいました。
良かったね~良かったね~
なおぴーさんとかもねぎさん家の子になれて
幸せな時間が毎日過ごせて
”菊次郎君 お誕生日おめでとう♪♪”
なおぴーさんかもねぎさん お二人の惜しみない愛情の成果ですね!
すごいです!!おめでとうございますe-405 
hosikanata |  2012.11.07(水) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます。

菊次郎くん、お誕生日おめでとうございま~す!
とっても愛くるしい顔してますよね~。
いいことがたくさんありますように(^_^)
lilyぱぱ |  2012.11.08(木) 05:32 |  URL |  【コメント編集】

ハッピーバースデー♪菊次郎君
あれから4年!早いものですね。
最初のころは、私もハラハラ。
それが今はこんないい子に^^
なおぴーさんとかもねぎさんの愛情を感じます。
どんな子もこんな愛情を受けられるようになるといいな。
これからも兄妹パパママみんなで楽しく過ごして下さい。
みんな個性があって・・・それぞれいい笑顔です^^
とびママ |  2012.11.08(木) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

遅れちゃったけど、菊次郎くんお誕生日おめでとう!
そして、naoさんちの子になった記念日おめでとう!
お互いが信頼しあうまでは、いろいろあったんですね。
でも、パパさん、ママさんの努力が実って菊ちゃんは
心を許してくれたんですね。
これからも、愛情いっぱいのnaoさん家で幸せに暮らしてね。
ポンママ |  2012.11.08(木) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

菊次郎にたくさんのお祝いコメントありがとうございます(^^)

★ チーさん ★

お祝いありがとうございます(^^)
つい先日のような気がしてましたけど、
あっと言う間に4年経っちゃってました。

菊次郎、実はまだまだ問題ありです。
興奮しいだし、朝も帰宅した時も
飼い主が部屋に入るまでワンワンとうるさいし。
でも、毎日幸せそうなんですよー。
それが嬉しくて。
これからも、少しずつ問題が改善できて
ずーっとストレスなしで暮らしてくれればいいなと
思ってます。


★ 鍵コメさん ★

時間があるときに、ちゃんとお返事したいと思ってます。
もうちょっと待ってて下さいね。


★ ソレイユさん ★

お祝いコメントありがとうございます~。
菊は花が咲いている時期が長いから、
あやかって長生きして欲しいと
仮母さんが菊次郎と名前をつけてくれました。
我が家には『(こ)たろう』がいたので
『たろう』と『次郎』で丁度いいね♪ということで
そのままの名前になりました(^^)
本犬も、すっかり馴染んだみたいです。
名前を呼ぶと、シッポをプリプリっと振ってくれるのが
めちゃ可愛いです(親ばか)


★ hosikanataさん ★

お祝いコメントありがとうございます。
つたないブログに、ずっとご訪問くださっていたんですね。
ありがとうございます(^^)
菊次郎が家族と一緒に過ごして、
幸せを感じてくれているように思えるのが
私達も、この上なく幸せです。
おとーしゃんに抱っこされて、力がすっかり抜けて
まったりしているのを見るのが大好きなんですよ♪


★ lilyぱぱさん ★

お祝いコメントありがとうございます~。
いいことたくさん、経験させてあげたいです(^^)
lilyぱぱさんに負けない位、親ばかぶりを発揮させようと思います♪


★ とびママさん ★

お祝いコメントありがとうございます。
あっと言う間に4年です。
(我が家に来たのは年末なので、あとちょっと)
最初はなかなか心が通じなくて悲しいキモチになったりしました。
今では、菊次郎の考えていることは大抵わかるようになりました。
小さい頭で色ーんなことを考えていて、面白いですよ。
先住3パピ&菊次郎っていう感じはなくなって
もうすっかり4パピがファミリーです。
みんなで仲良く楽しくやっていければいいなと思ってます。


★ ポンママさん ★

お祝いコメントありがとうございます(^^)
菊次郎には、相当苦労をかけられました(笑)
その分、絆が深まってからは、可愛くて可愛くてたまりません。
菊次郎だけじゃなくて、他のコたちもみーんな可愛いんですけどね。
毎日、かもねぎと『どのコが一番可愛い?』
『うん、みんなそれぞれに可愛いよね~♪』と
4パピそれぞれの、可愛いところを数えあげるという
親ばか会話を繰り広げています。

なおぴー |  2012.11.08(木) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

出遅れましたが
菊ちゃん お誕生日おめでとう!!
あの頃のかもねぎ家 当時の包帯姿も見ていたけど
今思うと そんな日もあったね と懐かしく思えるくらい
穏やかになりましたよね 菊ちゃん
この間あった時もカフェでおとなしくステイできていたし

うちは・・この先どこまでいい子度を伸ばしていけるかなー?

そうそう大変な思いをするからこそ可愛さって際立つんですよね
でも大変な思いをしないコもとても癒しになってかわいい(笑)
ランはもう我が家は入れないかもしれませんが
お散歩&カフェなら大丈夫なので また遊んでくださいね
そしてたまに相談にものってくださいー
きゃーこ |  2012.11.09(金) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

すっかり遅くなってしまいましたが(汗)
菊ちゃん、お誕生日おめでとう〜(*^^*)
今やすっかり穏やかな顔のイケメンさんですね♪
これからも幸せをいっぱいいっぱい感じて、猫又ならぬ犬又になるほど長生きするんだぞ〜!
ぬこむら |  2012.11.10(土) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ きゃーこさん ★

お祝いコメントありがとう~♪
そんな日もあったね。って懐かしく。。。
いえいえ、油断は禁物です。
忘れた頃に、酷い目に遭わされます。
(確か前回お会いした時はかもねぎが
咬まれたてホヤホヤでしたよね。)
そして、今朝は超久しぶりに私が、
がっつりとやられちゃいました(爆)
何を考えてるのか、どうして咬んだのかわかるし
興奮しても制御できるので、それ程落ち込みませんが
事前に回避出来なかったコトに反省。
痛いしね。
でも、可愛い~、癒される~って思っちゃう
親ばかおかーしゃんです。
こちらこそ、また遊んで下さいね。


★ ぬこむらさん ★

お祝いコメントありがとうございます(^^)
穏やかイケメン君、ほんのたまーに豹変します(汗)
『幸せ』って、日々感じながら過ごしてもらえたらサイコーです。
ニコニコの毎日で歳を重ねて欲しいです♪
なおぴー |  2012.11.12(月) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

あり得ないほど、遅くなっちゃったけど(^-^;A

菊ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜♪
一回しか会ったことないけど、ニコニコしてかわいかった菊ちゃん、
あれから、ますます穏やかなコになったのね(*^^*)
ほんとになおぴーさんとかもねぎさんの愛情と忍耐力は
簡単にマネできるものじゃないわ〜。
だからこそ、最初からおうちにいるこたろう君、もなかちゃん、かるびちゃんは
すっごくいいコに育ったんだな〜ってシミジミ思います。
菊ちゃんもなおぴーさんのおうちのコになるまで、
ちょっと寄り道しちゃったけど、このお家にこれて幸せって
感じてますよね(^^)
この新しい一年も菊ちゃんがもっともっと穏やかな気持ちに
なれますように!
また、我が家とも遊んでくださいね♪


ルカ |  2012.11.17(土) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
