1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

ダイエット経過(3ヶ月目第1週)

ダイエット開始から3ヶ月目に突入しました(^^)
前回のご報告の時にモチベーションを取り戻したお陰か
イイ感じに進んでいます♪

10/22(月)~10/29(月)のグラフです
diet20121029

今回意識したポイントは『多少増えても気に病まない』(意識はしますよ)
増減は誤差の範囲なので、増えてしまった時は負荷を少しだけ強めて
じっくり取り戻せばいいと思っています。

今回は、たまたま27日に用事があって、都内を約8時間歩きまわりました。
その間にボウリングも3ゲームやったりして、かなりカロリーを消費出来たようです。
28日の朝の計量で、どどーんと減っていました(^^)

普段は、負荷を増やすのにどうしているかというと。。。

やっぱり踏み台昇降です♪

何しろタダですから~♪
私の台は↓コレ↓です。
踏み台

普段は16分(右足から1分、左足から1分を繰り返し)やっています。
ちょっと増えてしまった時は、時間を少しだけ長くしています。
結構良い汗かきます。

どの位カロリーを消費するものなのか、
効果が知りたくなってネットで調べてみました。
(あっちこっちのサイトからの寄せ集め情報です)

踏み台昇降は有酸素運動なので、効果的に脂肪を燃焼させることが
出来るラシイです。

そして、雑誌で台を作るのは適度なクッションがあるのでイイらしいです。

消費カロリーですが

体重1kgが1分間に踏み台昇降で消費するカロリーは0.09kcal
そこに、年齢・性別によって補正係数を掛けるそうです。
男性20代1.0 30代0.96 40代0.94
女性20代0.95 30代0.87 40代0.85

なので

消費カロリー=体重×0.09×踏み台昇降をした時間(分)×補正係数

ふむふむ、実際計算してみたら。。。

思っていたよりカロリー消費が少ないな(汗)


でも、カロリー消費だけでなくて、他にも色々効果があるラシイです。

まずは、基礎代謝がアップするので、普段から痩せやすい体になる!

* 姿勢が良くなる
* ウエスト周りがスッキリしてくびれができる。
* ヒップラインがスッキリする。
* 足のラインも美しくなる。
 (高さを15センチ以上にしてしまうと
  筋肉ムキムキになってしまうらしいです。
  私のは、計ってみたら13.5センチだったのでOK♪)
* 心肺機能が強化される。
* 夜ぐっすり眠れる。
* 便秘しなくなる。
* 体脂肪率が減る。

いいことづくめじゃん♪
確かに、効果が実感できています。

これはもう、是非是非続けよう!と思いました~(^^)

こた・かる:お散歩もお忘れなくですよ
こたろう かるび


もな:期待してますよ
もなか


きく:よろしくー!(おかーしゃんに熱烈チュー♪)
菊次郎

わかりました。お散歩も頑張りますね。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : ダイエット 踏み台昇降

EDIT  |  11:08  |  ダイエット  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

なおぴーさん、ホントに偉いよね。
継続は力なりってなおぴーさんみたいな人の事いうんですよ。
3か月でしょ?
マジすごい。
普通は挫折しますよ。 私みたいに・・・
踏み台も自分で作ってやるっていうことが
素晴らしい!!
もう、座布団10枚あげちゃうよ。
ポンママ |  2012.11.04(日) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ポンママさん ★

わーい!座布団10枚もらっちゃった♪
褒められるのっていくつになっても嬉しいです(^^)

ブログで発表するのが、かなり効果があるんだと思います。
グダグダになって増えすぎるのが恥ずかしいので
食べる量や中味も良い具合に抑止がききます。
食べたくなったら食べちゃうけど、
それで増えたら、次に少し頑張る。
メチャメチャ頑張るのではなくて『少し』が続く秘訣かな。
縛りがゆるーいのがいいんですよ♪
なおぴー |  2012.11.05(月) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
