1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

伝説のオトコ菊次郎

運動会のつづきです♪

菊次郎もスタート前におとーしゃんに抱っこしてます。
けど、こたろうと理由は正反対。
たくさんのワンコの中で興奮しちゃったんです。勢いだけはありますよ(笑)

きく:クールダウンちゅうです
スタート前


いったんスタートしたら、4パピ中誰よりも行く気マンマン。
おとーしゃんを引っ張ってます!
おとーしゃんを引っ張ってます!


菊次郎が走り出したら、スタッフさんからアナウンスがありました。

『菊次郎君は伝説の男なんですよー。
仮母さんの家で靴下を飲み込んで病院に担ぎ込まれたり
キッチンの台に置いてあったハバネロを食べちゃったり』
と紹介されていました。

*******************************

菊次郎は、保護団体のスタッフさんの間でも
ちょっとした有名人(犬)!?なのでした。
武勇伝は数知れずです。
センターで、マットをかじっていたとか。
引き出し可能かどうか、ギリギリだったらしいです。
そこで処分されていたら、ウチのコにはなっていなかった訳で
菊ちゃん生きていてホントに良かったね~(しみじみ。。。)

引き出した後も、獣医さんに思いっきり咬みついたとか。
仮母さんも、相当咬まれたらしいです。
(我が家に来てからの菊次郎を想像するに、小型犬だからといって侮れません。
軽い傷では済まなかったでしょう。)

骨折が発覚した時には、たくさんのご寄付をいただきました。
菊次郎のことを、皆さんが気にかけてくださり応援して下さいました。
本当にありがたく思っています。

だから、こんなに元気で穏やかになりましたよー。
安心して下さいね♪
って、スタッフの皆さんにお披露目できてとっても嬉しく思います。

*******************************


輪くぐりに苦戦しているおとーしゃん。
おデブ過ぎてマジックテープが外れた!?
腰巻が脱げかかってます(笑)
輪くぐり


それでも帰り道は軽快に走って。。。
タッタカター♪
菊次郎はワンコの中で一番一生懸命走っていたかも。
早かったよー。

とっても楽しんだみたいで、帰ってきたらニコニコ(^^)
満面の笑顔を見せてくれました。


きく:ボクがんばったよー♪
ボクやったよ!


チームとしては勝ち抜け出来ず、ここで敗退しちゃいました。
残念だったけど、菊次郎がめっちゃ楽しめたからヨシとしよう♪


決勝戦は、おとーしゃん&かるび、おかーしゃん&もなかで出場。
こたろうと菊次郎には待っていてもらいました。
2人で出てしまったので写真はありません~。

ですが、何と!
もなかとおかーしゃんのチームが優勝しちゃいました♪
ヤッタネ!!

おかーしゃんに、頑張ったねー!とほめられてご満悦。

もな:アタチもがんばっちゃったもんね♪
満更でもないもなか

いただいた景品(写真を撮り忘れました)は、ピーピー鳴る鴨のぬいぐるみでした。
我が家では家の中で遊ぶことが出来ないので、お隣の家のダックスちゃんに
プレゼントしちゃいました。
喜んで貰って二重に嬉しい~♪


これで、競技の写真はおしまいです。
でも、運動会の写真がまだ残っているので、もう少しお付き合い下さいね。


次の記事につづく。。。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 運動会

EDIT  |  23:36  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

いい運動会ですね。
なおぴーさん久々にハッスルしちゃいました?
菊ちゃんの武勇伝なかなかですね。
でも、ホントになおぴーさんたちの子になってよかったです。
幸せだね、菊ちゃん

ところで~
なおぴーさんのダイエット大作戦は知っているけど
かもねぎさんも痩せました~?
ウチも見習わなくっちゃ!
とびママ |  2012.10.11(木) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ とびママさん ★

今回の運動会は菊次郎が随分と落ち着いてくれていたので
のびのびと楽しめました(^^)
たまには、こういうイベントもいいですね。

かもねぎは2~3年前に転職して
ハードなガテン系の仕事についているんですよ。
それで、大分体がしまったようです。
食べる量は半端じゃなく、夕食は2~3人前をペロリとたいらげ、
夕食前にはスイーツ(プリン、パフェ、大福、まんじゅう等)を
2~3個食べ、晩酌もおつまみ付きでがっつり食べているのに、
体重が減ってウエストがしまってガッシリした体つきになりました。
私もそれに付き合って(量は少ないけれど毎回)食べていたら
どんどん増えちゃったの。
なので今は、私は眺めているだけです(笑)

なおぴー |  2012.10.15(月) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
