1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.27 (Thu)

残念!ボール遊びはもうダメだぁ

新しい床になってから、試しにボール遊びを解禁してみました。

うーん。残念。

走り回ったり飛び回ったりすると、さすがに滑ります。

早々に遊びを切り上げることになってしまいました。

最悪なのはもなか。
獲物を追うような体を低くした走り方で、スタートダッシュする時に
アメリカの漫画に出てくるような感じで、シャカシャカシャカと床を蹴って
その場で進まずに滑りまくっています。
(雪道にはまってスリップしている車みたい)
こんな状態では、とても遊ばせる訳にはいきません(困)

こたろうとかるびは、普通に滑ってました。
普通の走り方でもダッシュすると滑ってしまうみたいです。


菊次郎は、もしかして以前は床暮らしだった?
ほとんど滑らずに上手に遊べます。
部屋の中を走っても、全くと言っていい程滑りません。

ぴょんぴょん ぴょこぴょこ 上に飛び跳ねるようなラムジーちゃん走りで
上手に走り回っていました。
菊次郎だけだったら、ボール遊びを禁止しなくても大丈夫な感じです。


ちなみに、ラムジーちゃんはコチラ↓

菊次郎は、ラムジーちゃんみたいに走ってます。
もなかは、動画の最後の方に出てくるずっこけオオカミのような
走り出しでした。


『ラムジーちゃん』




床の滑り具合を動画にまとめてみました。
4パピそれぞれの様子です。ラムジーちゃんの動画と似てる?(笑)



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 愛犬の床 ボール遊び

EDIT  |  00:26  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

滑ってしまっていますね~。
我が家も無垢材の床が犬に良いというので、採用しました。
フローリングよりは良いのですが・・・。
遊ばせる時には、床いっぱいにキルト布を敷き詰めています。
難しいですよね。
ソレイユ |  2012.09.27(木) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

滑る床だと腰や膝痛めやすいので、ボール遊ぶするときだけ
パズルマットを敷くとかしたほうがいいですね~。
うちはダンナが頑固でマットとか敷かない主義なので、
室内ではあんまり取って来い遊びができませんi-182
ミニ |  2012.09.27(木) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

■ボール遊び

愛犬の床の効果を期待していましたが、残念でしたね。
やはり何か敷かないとボール遊びは難しそうですね。

動画を見ましたが、菊次郎君は滑らず上手に遊んでいましたね!
もなかちゃんは、滑って転んでしまいそうな感じでハラハラしました。

ラムジーちゃん、子供の時に観ていたので、すごく懐かしかったです。
動画を再生する前から、あの歌が頭の中で再生されてましたよ(^.^)


ミルリンママ |  2012.09.28(金) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ソレイユさん ★

予想以上に滑ってしまって残念でした。
遊ぶ時に、何か敷いてあげるのはナイスアイデアですね。
我が家も何か考えたいと思います~。
でも、うちの4パピってば、遊ぶ時は
部屋の隅から隅まで使うので難しいなぁ。
しばらくは、ボール遊びがお預けになっちゃいそうです。


★ ミニさん ★

パズルマットですか。そうすれば滑らなそうですね。
でも、敷き終えるまでに4パピの期待が膨らんで
遊び始める前に興奮マックスの大騒ぎになっちゃう可能性大だな(笑)
4パピのワラワラが大きくなり過ぎると収拾が付かなく
なっちゃうんですよ。
ボール遊びは、雨の日とかのストレス発散に一役買ってくれて
いたので、何とかしたいです。


★ ミルリンママさん ★

流石に走りまわらせられる程の効果はなかったようです。残念。
もなかの走り方は危なそうでしょ~?
パテラ(グレード2)も持っているし、とても遊ばせることは
出来ません。
何か良い敷物がないかなぁ。

ラムジーちゃん、今回動画を見つけるのにyoutubeで検索したの。
私も子供の頃大好きでした。
アメリカの元の動画もありました。
女の子だとばかり思っていたら、ヤンチャな男の子の声で
しゃべっていました。軽くショックです(笑)
なおぴー |  2012.09.29(土) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
