1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.19 (Wed)

2日ぶりに帰ってきた!

昨日の記事のつづきです。

17日、一通り片付けが終わって、4パピをお迎えに行くと。。。

2日ぶりの再会に、大喜びで興奮しまくりーーーー!

わーい、わーいと熱烈歓迎してくれました(^^)

さすがに、ワラワラした4パピを引き渡していただくのにアップアップで
写真は撮れませんでした(残念)

お預けされていた部屋から、おとーしゃん、おかーしゃんが待っている
ドッグランに出されると

もなかが一直線におとーしゃんに向かって走っていきました。

愛娘がわき目もふらずに自分のところに来て、大喜びのかもねぎおとーしゃん♪
おかーしゃんじゃなくて、おとーしゃんの所に来てくれたというのがポイントらしく
『もなかは、本当はおとーしゃんが一番好きなんだよね』とご満悦。
余程嬉しかったのか、可愛かったのか今日になっても、まだ言ってます(笑)
ついつい、もなかを贔屓して、一番可愛がっちゃうそうです。
良かったね(^^)

(飼い主はこれまでの作業で相当疲れていましたが。。。)
4パピがずっと知らない場所で過ごしてストレスが溜まっているだろうと、
帰り道に大きな公園に寄って小一時間お散歩して帰りました。
これで少しは発散出来て、落ち着いたかな。

いよいよ、4パピがリニューアルしたお家にご帰還です!

ニオイを気にするかと思ったらそうでもなく
それ程、クンクン嗅いで回ることもありませんでした。

『おウチだ♪おウチだー♪』と浮かれまくって、動きまくっていたので
写真はすべてブレブレ。
でも、4パピの喜びは伝わるかな(^^)
嬉しい4パピ

床がツルツルピカピカに見えるので『これで滑らないの?』と
実際に4パピを部屋に入れるまで少し不安もありました。

ホントに滑りませんでしたよ~♪

久しぶりの我が家にテンションが上がっていたので、
みんな、飛び上がったり、つかまり立ちしたり激しめの動きをしていましたが
滑ってズッコケルようなことはありませんでした。
但し、猛ダッシュしてしまうと、やはりどうしても多少滑るかも~。
でも、犬っ走りするようなことはないので大丈夫だと思います。
後は、ボール遊びする時にどうかな?というところです。
我が家の遊びは案外激しいので、足慣らししながら確かめてみようと思います。
新しい床でいつボール遊びデビューしようか思案中です(^^)


知らない場所で気を張っていたのか。。。

お疲れで、まったりモードのこたろう。
こたろう
逆さ富士じゃないけれど、顔が映ってます。


もな:やっぱりおウチが一番ね♪
もなか
自然と笑みが出てしまうもなかなのでした。

でも、やっぱり疲れているみたいで休憩中~。
もなか


かる;おかーしゃん遊んで下さい♪
かるび
かるびは飼い主大好きっこなので何かと寄り添ってきます。
何しろ『おかーしゃん教』の熱心な信者さんですからね(笑)

普段のオキャンな様子を見てるとそんなイメージはありませんでしたが
実は一番繊細でデリケートなコだったみたい。
事前に準備していた朝ごはんをほとんど食べられずに残してしまってました。
心臓のお薬や白内障のサプリメントも残ってました。


菊次郎はお気に入りの場所で寛いでいます。
菊次郎
何とトイレシーツの上(笑)
留守番の時は、普段この柵の内側で過ごしています。
一時期、柵に向かってチッコしてしまうようになってしまったので
シートを敷いておいたのでした。
最近は、全くしなくなったので、このシートは綺麗なままですよ~。

菊次郎は、お迎えに来てもらったのが本当に嬉しそうでした。
他の3パピと同じように、はしゃいでくれたのと同時に
穏やかなホッとした笑顔も見せてくれました。
一度、置き去りにされているから、不安がよぎっていたのかも知れません。
心からホッとしたような顔を見て切なくなっちゃいました。
帰宅してからも、とっても甘えん坊です。


こうして、4パピの初めてのお泊りと床の施工は無事終了したのでした♪


PS 部屋のニオイは多少しますが、人間の鼻には気にならない程度まで落ち着いてます。
   でもまだ換気扇は回しっぱなしにしています。
   冷蔵庫内はまだツンとする感じが残っています。
   こっちはもう少し時間がかかるかな。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 愛犬の床

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

みんな お帰り~~~♪

そりゃなんと言っても、お家が一番だよね!!
臭いが気にならなくってよかったです。
ほんと お顔が床に映ってる ^^

菊ちゃん そうだよね!
そんな顔を見ると聞くと私まで切なくなってきちゃいます。

それで気が付いた事があります。
もこね、父しゃんがお仕事や用事で出掛けたあと、柵を開けておいたら、
いつまでも・いつまでも、それこそ ズーーーッとお玄関で待ってるの。
そっかぁ、置き去りにされた時の記憶が蘇って不安になっちゃうのかもですね。

分離不安なのかなぁ。。。??
チー |  2012.09.20(木) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

■おかえりなさい♪

やっぱり家が一番安心する場所ですね!
みんないい笑顔してる(^^♪

4パピちゃん、ニオイは気にしなかったようですね。
久しぶりのお家と、大好きなおとーしゃん&おかーしゃんに会えて
ニオイ嗅ぎどころではなかったのかな?

床の施工効果は、まずまずみたいですね(^.^)
ニオイがなくなるまであと少しですね!

もなかちゃんのおとーしゃんへ一直線!
かもねぎさん、目尻が下がりっぱなしだったでしょうね。
ちなみにおかーしゃんのところへ一番に来たのは誰ですか?
かるびちゃんかな?

今回の施工で数日離ればなれだったけど、やっぱり家族全員揃っている
お家がイチバンですね!
ミルリンママ |  2012.09.20(木) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ チーさん ★

菊次郎はふにゃあっとした笑顔で
しみじみと『あぁお家っていいなぁ』って顔をするんです。
それが、すごく幸せそうで。

素人考えなのですが。。。
もこちゃんのは大丈夫な気がします。
うちは、もなかが、ずーっと入口のところで待ってますよ。
だから、そのコの性格なんじゃないかなぁ。
ホントのところは本犬にしかわかりませんけどね。
飼い主が不安になると、その不安が伝播するらしいし
そんな時には、どっしりと構えてあげているのが
一番だと思います(^^)


★ ミルリンママさん ★

私のところに一番に来たのは、看板犬の(?遊びに来ていた?)
トイプーちゃんでした(爆)
ホントはおかーしゃんの方が好きだけれど、
空いていなかったから、おとーしゃんのところに行ったと
信じたい~(笑)
その後は、みんな揃って大歓迎してくれたので
みんな、おとーしゃんもおかーしゃんも大好きでいてくれてると
思ってます(^^)
今回、4パピと離れ離れになったのが、初めてだったので
飼い主の方も、とても寂しかったです。
騒がしいし、行動が制限されることも多いけど
やっぱり皆揃っているのが一番いいなぁと改めて思いました。

なおぴー |  2012.09.21(金) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

リフォーム大変でしたね。
みんな、やっぱり自分のお家が一番でしょうね。
喜ぶ4パピちゃんの顔が目に浮かびます。
いつも一緒の4パピちゃんと離れたママさんは
淋しかったでしょうね。
でも、これでピカピカのお家にみんなで一緒です!
よかったね。
ポンママ |  2012.09.22(土) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ポンママさん ★

リビングで寛いでいても、いつも誰かしらが体のどこかに触れていたりするので
たまには、4パピに束縛されずにのんびりしてみたい~って
思うこともあったけれど、イザ離れて生活してみると何か物足りなかったです。
わさわさしているのがニュートラルになっちゃってたみたいです(^^)
なおぴー |  2012.09.24(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
