1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

乾燥肌対策

長年、冬になると、乾燥肌に悩まされてました。
特に脚! 太ももとふくらはぎが粉ふき芋状態。
着替える度に目の当たりにして悲しい気持ちになってました。
だけどクリームを塗るとベタベタしちゃって嫌なんですよね。
肌荒れ対策用のはお値段も結構するし、
なかなか満足いくものが見つかりませんでした。。。

【More・・・】

ある日、ふと思い立って使ってみました!
100均の乳液です。顔に塗るタイプのものです。
ボディ用を顔に塗るのは抵抗あるけど、顔用のをボディに塗るのって
ちょっと贅沢しているみたいでいい気分♪
しっとりするけど、クリームみたいなベタツキ感がないの。
しかも、お安いのでタップリ使っても経済的。
今シーズンで3年目ですが、とてもいいですよ~。

お風呂上りに手にとって、手のひらでよくなじませてから
乾燥が気になる所に塗っていきます。
マッサージ効果もあって、一石二鳥。
ハンドクリームを塗らなくても、お手々もしっとりで一石三鳥!!
手あれが全くなくなりました。

最初は 大きく「コラーゲン」って書いてあるのを使ってました。
何だか効きそうって思って。
今はなくなっちゃったみたいです。
今使ってるのは、お酒(の原料?)で出来てるものです。
ちょっと安っぽい甘酒のような匂いがします(爆)
だけど、匂いは飛んじゃうので大丈夫です。
コラーゲンのに負けず劣らず、しっとり効果がありました♪

お陰で、今では、もっちりツルツルお肌になりました(^^)
乾燥肌に悩んでる方~、おすすめですよ。

テーマ : いいもの見つけた ジャンル : 日記

EDIT  |  12:03  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■それいただき!!

なるほどねぇ(^^)ナイスアイディアv-238
私も一緒!乾燥は気になるけどクリームをつけるのはねぇ。
いつも「寝る前に!」って思うんだけど忘れちゃって(^^;)
今度100円ショップ行ったら買ってこよ♪
千恵 |  2008.02.23(土) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

★千恵さん★

いいでしょ♪
もしお肌に合わなくても、100円だし。
試してみる価値あると思うので、是非使ってみて!
なおぴー |  2008.02.24(日) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
