1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

床がピッカピカになりました

昨日の記事のつづきです。

16日は、いよいよ『愛犬の床』の施工です。
施工中は家にいることが出来ません。
朝、作業をする方に鍵をお預けして、夕方連絡があるまで外で時間をつぶしました。

丁度、仕事が溜まっていたので午前中は会社へ休日出勤しました。
その間、かもねぎは施工後に必要なコルクマットや、屋内用の電話線とモール等
必要なものをお買い物してくれました。
軽く昼食をとって、午後からは美容院&床屋へ。こざっぱりとしてきました(^^)
まだ時間があったのでファミレスでティータイム。
のつもりが、パスタとピザとグラタンを頼んでしまった(爆)
何故に2人で3人前?(笑)
(しかも食事じゃなくてティータイムですから~)


そうしているうちに、連絡が来て夕方5時頃帰宅すると。。。

床がピッカピカ~♪
ピカピカの床
蛍光灯や窓が映ってます(^^)


キッチンも
キッチン キッチン


洗面所も
洗面所 洗面所


玄関も
玄関
★ピッカピカ★の★テッカテカ★

業者さんが撤収した後、16日は夜中まで、
17日は4パピのお迎えギリギリまで作業を続けて、
家具をすべて元に戻しました。
ケージの下には、新品のコルクマットを敷き、
家具の脚には床のキズ防止のフェルトを貼り
今まではカーペットの下を通していた電話線を
壁にモールを貼って綺麗にセットしました。

換気をしながらの作業でエアコンが使えないので暑さと疲れでへろへろ~~~~~。

ですが、この後4パピのお迎え&散歩が待ってます。
長くなったので4パピの様子は、次の記事に書きますね。


施工後、ニオイはツンとした刺激臭がかなりします。
私は塗料類に特に敏感なこともあって、頭痛がして口の中が痺れました。
全部の窓を全開にして、換気扇も扇風機もありったけ回してニオイ飛ばしを
する必要がありました。
一晩寝て、翌日になっても、刺激臭が残っていました。
夕方お迎えに行くことにしてあったので、4パピの反応が心配な程。
更に一日経って、今日(18日)は、大分和らいできました。

特に冷蔵庫の中は、空気が濃縮されたらしく扉を開けたら
刺激にノックアウトされそうでした。(部屋の10倍位の刺激かも)
食品にもニオイが移って、ヨーグルト等は味もおかしくなってました。
(塗料と同じニオイがしたので試しにひとさじ口にいれたら、苦くて口がシビレル)
施工を考えている方は、冷蔵庫も別の部屋に運ぶか、
我が家のように運べない場合は、食材を使い切って電源を落として
扉にメバリをしておいた方がいいと思います。
炭入りの脱臭剤をたくさん買ってきて入れてたところ
効果があったのか、だいぶ軽減された気はしますが
それでも初日の部屋と同じ位の刺激臭が、まだ残っています。
完全に消えるまでには、あと数日かかるかな。。。
しばらくは、食材は必要な分を買ってきて、その日のうちに食べきることにします。
(↑とっても断捨離ちっく♪)



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : 愛犬の床 パピヨン

EDIT  |  23:20  |  断捨離  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

ほんとだぁーーー!
床 ほんとに「ピッカピカのテッカテカ」だぁ~~☆☆

これでみんな安心して、走り回れますね~。

でも施工後の臭い残るのは、ちと辛いですな。
私も臭い敏感なので、家で施工して頂いたらかなり辛いかもしれませんわ。
それに冷蔵庫の中まで臭い移るんですね?!
確かに空気を吸ってる訳だから、庫内に臭いが残っちゃうんですね。
これまた 大変っ!!・・・てか食品に臭いが付くのは、勘弁してほしいです。

一週間もすれば、とれるてくるんでしょうけど、
ほんとしばらくはその日いる物だけ買わなきゃですね。

こたろう君たちは、大丈夫だったんですか??

チー |  2012.09.19(水) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

■すごく綺麗♪

施工後はピッカピカですね~!
画像を拝見しているこちらも思わずニッコリ(^.^)してしまいました。

施工後は、しばらく臭いが残るんですね。
冷蔵庫の中の物にまで臭いが移るとは驚きです。
施工中は家にいられないのも納得・・・。

なおぴーさん、ティータイムで3人前・・・(笑)
うちも同じような感じですよ。
いつ頃からか?ミルリンパパが私に、
「全部食べれる?」→「それで足りるの?」と言うようになりました。(^_^;)
でも家に帰ってからの大仕事でカロリー消費できたのでは?

施工前後は大仕事でしたが、4パピちゃん達が滑ることなく、元気に
走り回ることができれば、かもねぎさん&なおぴーさんの疲れも
ふっとびますね!

気になる4パピちゃん達の反応はどうだったのでしょうか?
次回の更新が楽しみです。
ミルリンママ |  2012.09.19(水) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ チーさん ★

資料請求の時に、小さい見本が入っていたんですが
実際目の前で広い面積がピカピカなのを見ると
おぉスゴイ~って感動モノでした(^^)
人間の鼻にもかなり強烈なので、
何倍も敏感なワンコにはどうかなーと思ったら
拍子抜けする程、気にしてませんでしたよ。
私もクラクラしているので、
もしかしたら多少の体調不良を感じているのかも
知れませんけど、そんな素振りはちっとも見せません。


★ ミルリンママさん ★

臭いには参っちゃいましたけど
結論的に、やって良かったと思っています~。
チッコがハネても、サッと拭きとれて清潔ですし
(今まで、カーペットに滲みこんでいた!?と思うと
恐ろしい~@@;)
お掃除も楽そうです。
4パピが歩いても傷が付きにくいらしいですし
何より滑らないのがいいです。
でも、冬はこのままじゃ寒そう(冷たそう)。
今まで使っていなかったので、
今年、床暖房を廃止しちゃったんですよ~。
早まったかな。
冬の間だけ、何か敷こうと思います(^^)

この3日間は、たくさん動いたので
私もカロリー消費を期待して食べちゃいました。
でも、期待ほどではなかったみたい(爆)
(体重が物語っています)
ダイエット記録でご報告しますね!

なおぴー |  2012.09.21(金) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
