1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

怒涛の3連休

9月15日~17日は3連休でした。

いつもの休日みたいに、甘えん坊でまったりしたり遊ぶ気マンマンの4パピです。

もな:おとーしゃんに抱っこ♪
もなか


こた:ねぇねぇ、遊ぼうよ♪
こたろう


でも、飼い主は連休を利用して大仕事を予定していたため、
こた・もな・かる・きくは2泊3日でペットホテルにお預けとなりました。


もな:えっ!?
もなか


かる&きく:そうなんですか!?
菊次郎&かるび


こた:そんなぁ。。。
こたろう

3日も離れて生活するなんて、今までに一度もありません。
少し心配でしたが、4パピを家においておくことが出来ないので
家の近くの『わらび』さんにお預けしました。
夕方と朝方、出来れば散歩に連れ出してあげたいと思っていました。
でも、飼い主に余裕がなくて、結果的にはずーっと預けっぱなしに
なってしまいました(ゴメンネ)

ワンコと生活するようになって以来、もなかとかるびがパテラ(膝蓋骨脱臼)なこともあり
脚(足?)の為を思ってリビングルームにはずっと絨毯を敷いていました。
だけど、汚れまくりでニオイもひどく衛生的に良くない。
思い切って、滑りにくいコーティング処理をしていただくことにしたんです。
検討して『愛犬の床』をお願いすることに!
折角なので、リビングに隣接するキッチンと玄関~洗面所までをお願いしました。


そのためには、家具をすべてどけなければなりません。
幸い(!?)お盆休みに和室を片付けたので、すべてそちらに移動することが出来ましたが

15日に4パピをホテルにお預けして、家具を移動&カーペットをはがず。
16日に愛犬の床を施工。
17日にケージの部分にコルクボードを敷いて、家具をすべて戻す。

の濃密スケジュールです。
施工以外は、基本的に自分達でやらなければなりません。
かもねぎと2人で頑張りました!
2人ではどうしても運べない大物家具だけ、業者さんに手伝っていただきました。


片づけ中
片付け中
片づけ中
IMG_2053-ss_20120917232008.jpg


夜中までかかってすっかり片付けました。
何にもなくて、広々スッキリー♪
何にもない

何にもない


思わず大の字になっちゃいました(^^)

のびのび~~~~~~ぃ
大の字

翌日は、朝8時からの施工の予定です。

電話もネットもつながらないしテレビも見られないので
このままベッドにバタンキューしちゃいました。

長くなったので、つづきは次の記事で!
ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 愛犬の床

EDIT  |  23:41  |  断捨離  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

なおぴーさん 3連休 お疲れ様でしたっ!

家具を動かすのは、ほんと大変ですもんね。
家は殆どが畳なんです。でもチッコをしちゃうので、クッションフロアーを買って来て敷きました。
でもりきがパテラ持ちなんで、よくないかもしれません。
それにきぃ太も軽度ですが、あるようです。
狭いリビングを突然スイッチが入り走り回ります。
なんとかせねば・・・・と今いい方法を考え中なんですよ。
床だったら、コーティングとか考えるんですケド、なんせ古い家。
リフォームするか畳の上に敷くしか方法がないんです。

諭吉さんが長期滞在してくれたらいいんですけど、家の諭吉さん居心地が悪いのか
せいぜい一泊二日。(キ▼д▼;)トホホ・・

断捨離もしなきゃって思いつつ、一向に進む気配なし。(キ▼д▼;)トホホ・・

こたくん大事なくてよかったぁ・・・・ 流血って聞いただけで、背中がゾクッとします。

ダイエット停滞期 早くないですかっ??^^
でもこの時期に気持ちが折れて、止めちゃうんですよね。
なおぴーさん がんばれーーーー!!!
チー |  2012.09.18(火) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

ワンコのためにリフォームするんですね。
家具を動かすだけでも、大仕事ですね。
お疲れさまです。

ダイエット停滞期・・・?
ガンバレ~
ポンママ |  2012.09.18(火) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした

お久しぶりです(^^)

三連休は、大仕事で大変でしたね。
「愛犬の床」・・・私も以前から気になっていたので興味津々です。
施工後の感想や、4パピちゃんの様子など・・・ブログへのUPを
楽しみにしています(^^♪

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございまーす♪
いつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね!
ミルリンママ |  2012.09.18(火) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ チーさん ★

家具移動大変でしたが何とか無事に終了しました(^^)
ワンコの足のことを考えると、床をどうするかは悩んでしまいますよね。
絨毯の方が足には優しい気もするけれど、衛生面は最悪だったと思います。
これで清潔に過ごせるようになることを期待してます♪

諭吉さん、ホントにナカナカとどまってくれませんよね。
今年は、家に大金使っちゃいました。節約せねば!
チーさんのところはきい太君の医療費もバカにならなさそうですね。
うちのかるびも投薬治療をしていますが、
案外リーズナブルで助かってます。

こたろうの流血にはホントびっくりしました。
涙のように流れてるんだもの。
お陰さまで、もうすっかり良くなりました(^^)

ダイエット、ガツガツすると続かないと思って
ゆったりペースなので、なかなか効果を感じにくいけど
グラフを遠くの方から見ると、気持ち右肩下がりの印象があります。
クサらず長期戦で挑みますね!


★ ポンママさん ★

リフォーム無事終了しました。
滑らずイイ感じですよ。
ニオイに閉口してますが、一週間位でおさまってくれることを
期待してます。

ダイエットは停滞期というより、
やっぱ食べる量に問題がある気が!?
間食を辞めても、1食あたりに食べる量が多かったら
意味ないですよね(←と、自分に突っ込みを入れてみる・爆)
ちゃんとカロリー計算とかした方がいいのかなぁ。
でも、細か過ぎると性格的に続かないからなぁ。
ゆったりでも右肩下がりを期待して
このまま続けようと思います。


★ ミルリンママさん ★

お久しぶりです(^^)お元気でしたか?

愛犬の床、ワンの足には良さそうですよ。
掃除も楽になりそうです。
施工後の様子と感想を記事にしましたので
良かったら見て下さいね。
この後、4パピの反応や、実際のすべり具合等も
記事にしたいと思ってます(^^)

お祝いコメントありがとう~♪
私もずーっと仲良し夫婦でいたいと思ってます(*^^*)
なおぴー |  2012.09.19(水) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
