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2012.09.07 (Fri)

ダイエット経過(二週目)

ダイエット2週目の結果です。
だんだん、自分の性格がわかってきました。

油断してじわじわ増え続け~、すんでのところで『やばっ!』と持ち直すの繰り返し(笑)
なるべくだったら目標値を超えたくなくて、綱渡りしています。
diet 20120906

今週は、ダレてしまって、散歩が少なめでした。
ボール遊びでお茶を濁すと、飼い主はちっともカロリーを消費しません(ダメダメ)

もな・かる:今日はこのボールで遊びました♪
ボール遊び


グラフがガンっ!と上昇しているのは、前日にこんなのを食べちゃったからです。
カレーセット
3種のカレーとサラダ、サフランライス、ナンのセット。
これにプラスしてタンドリーチキンを食べちゃいました。
ナンがデカイ タンドリーチキンもデカイ
(ナンもタンドリーチキンもでかい!)


こんなにボリュームたっぷりだったのに
この後、かもねぎがどーしてもと言って、ミニストップのソフトクリームを
ご馳走してくれました。
(誘惑に負けて断り切れなかった私・汗)

ちなみに先週 ガンっ!と上昇しているのは
焼き肉を思いっきり食べたから。
(かもねぎと2人で、牛タンと中落ちカルビを約1kg食べました)
全く、ダイエット中の所業だとは思えない食いっぷり(爆)

週に一度位そんな日があっても、最終的に帳尻が合えばいいか~。
(でも、油断は禁物!←自戒)


今日も仕事帰りにこんなの見つけて、思わず食べちゃいました。
『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味』(携帯で撮影)
ガリガリ君
品薄、販売休止らしいので、今のうちに食べておかないとね(^^)
感想は、冷製ポタージュスープを食べている感じでなかなかイケます。
コーンのつぶつぶも入っていて食べ応えがありました。


と、こんな具合に相変わらずゆるゆるですが。
今週も引き続き、頑張りたいと思います。


遊んでいる写真を、たくさん撮ったけど4パピが写っているのはこれ1枚だけでした。
シャッタースピードが追いつかなくてボケボケ~(爆)
ボール遊び



きく:遊んだあとのお水はサイコー!
遊んだ後のお水


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テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : ダイエット

EDIT  |  00:01  |  ダイエット  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

なおぴーさん こんにちわ~♪

ダイエットガンバってらっしゃるんですね~。
素晴らしぃーーー!
順調じゃないですか!

でもこんな美味しそーなのを見ちゃうと、食べ過ぎちゃいますよっ!!
でもこれがいけないんだなぁ。。。
ここでガマンしなきゃ!!! と頭で判っていても、胃袋さんがブレーキを
掛けてくれないんだよね~~。^^

でもねたまには腹いっぱい食べないとストレスが溜まっちゃって、
返っていけないんだって。

私はダイエットをするほどではなんですけどね、最近お腹さままわりに
必要ない塊がお付になられ始めました。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
これがまた厄介なヤツなんですよっっ!!

一度お付になるとね、なかなか離れて下さらなくて・・・

諭吉さまはすぐに離れて行かれるのに、お肉さまは離れて行かれない。
納得出来ん!!!(爆

PS:最近ねことらがチョッとした事で、執拗以上にモコを追っかけまわして苛めるんですよ。/(-_-)ヽコマッタァ~
チー |  2012.09.07(金) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん、すごいわ!
2週間で2キロなんて・・・・
私もね、体重計りダイエット実施してますけど、
この間、やっちゃった!と思って怖くて一週間計らなかったら
やっぱり2キロ増えちゃいました。ショックです。
減らすのは、何百グラムしか減らないのにね。
今、健康診断に向けて、がんばろうと思っているのですが・・・・
なおぴーさんのところもそうだと思いますけど
これ、夫婦で食べるのが好きだと、なかなか思うようにいきませんよね。
ウチも結婚後二人して相当太ってます(汗
でもねー美味しく食べて、明日こそって思っちゃうんですよねー
引き続き拝見して、私もやる気を出させてもらいます。

このガリガリ君、気になっているんですよね~^^
レアなもの食べましたね^^
とびママ |  2012.09.07(金) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ チーさん ★

ダイエット、発表するぞって自分にプレッシャーかけたお陰で
何とか目標体重を維持出来ました(^^)

でも、そろそろ難しくなってきました。
何しろ、あんまり散歩に行けていないんです。
4パピに申し訳ない。
平日はどうしても時間をとりにくくて、飼い主がくじけちゃって
ボール遊びでお茶を濁してしまうことが増えちゃいました。
散歩は、私の唯一の運動らしい運動でもあるのに反省です。

いつも我慢じゃなくて美味しいものも食べたいですから
メリハリつけて、食べてもいいことにしてます(^^)
お腹周りの肉は厄介ですよね~。
体重が減っても、ここはナカナカへこまない~
先週から、寝る前にマッサージするようにしています。
効果があらわれてくれるといいな。

ことら君ともこちゃんの関係、心配ですね。
うちも(大分マシになりましたが)こたろうと菊次郎の関係には困ってます。
ワンにはワンなりに理由があるんでしょうけどね。
我が家は、飼い主が目を光らせてバチバチになるのを事前に防ぐ作戦を
とってます。
気が抜けない~(汗)


★ とびママさん ★

とびママさん、2週間で1キロですよ~。
うすい線は500gの補助線です。
食べ過ぎたーって思うと、現実から目を背けたくなっちゃいますよね。
私はここ半年、量るけど手帳に書き込むだけでグラフ化しなかったんです。
増えたり減ったりが微々たるものなので、太っても切実に感じなかったの。
それに、2月にインフルエンザにかかって3キロ減ったんですけど
体力も落ちちゃって、回復してからダイエットを再開することにしたの。
すぐ戻ったのに、そのまま増え続けちゃいました。
ブログでダイエット宣言してから、改めてその期間をグラフにしてみたら
緩やかだけれど右肩上がりで、やっぱりね と思いました。
見える化で、ちゃんと現状を把握していた方が
やばい時に危機感を感じることが出来て、ダイエットの助けになるみたい。

このガリガリ君はスイーツ系の味じゃないから
食べるまでは違和感があって勇気が要ったけど
食べてみたら美味しかったです(^^)
何でもチャレンジしてみるもんですね♪

なおぴー |  2012.09.09(日) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

ダイエット、頑張っていますね(^_-)-☆
すごい、すごい! 
目標値の線☆ 超えてないですね~♪ 順調~(*^^*)
私も、(手書きですが・・)真似してグラフ作ってみました・・(笑)
・・・もう早速、目標値のグラフ超えまくり・・汗。汗・・・!
が・・頑張ります~(^.^)
う~ん。それにしても、美味しそうな カレーセット~♡
nonno |  2012.09.09(日) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ nonnoさん ★

グラフで書くと、達成・不達成が目に見えて
わかりやすいですよね。
私は2週目までは何とか超えずにやってきましたが
3週目は早くも飛び出しちゃってます。
停滞期みたいで、横ばいが精一杯。
何か新たな試みを考えないと。
美味しいものを目の前にすると
ついつい多めに食べちゃうんですよ~。
このカレーもボリュームたっぷりでした(幸せ~♪)

なおぴー |  2012.09.10(月) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

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