1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.06 (Thu)

気まずいオトコ

最近ちょっと困ったことが起こってます。

毎日ではないのですが、
帰宅するとしてはいけない場所にチッコがしてあるんです。

犯人は菊次郎なんですけどね。

ケージの中の普段自分が過ごしている場所から
ケージの壁(?)に向かってチッコをするものだから、
外側のカーペットまで濡れちゃって、
帰宅すると、まずカーペット掃除をする羽目に陥ってます。

応急処置として、ワイドサイズのシーツを敷いておいて対処してますが
留守中のことなので、どうしつけたらいいのか悩ましいところです。

それから、家でのチッコも適当になってしまったようで。。。

普段は、トイレでチッコする時には、足を上げずに用を足しているのですが
ここ最近足をあげてしまうことが増えちゃいました。
菊次郎のチッコは勢い良く飛ぶのでホントに困ります。

ちなみに、こたろうは普段から足上げチッコですが、
足を上げても不思議と真下に落ちるので問題ないんです。

菊次郎は、我が家に来た時から家でのトイレは足を上げずに出来ていたのに
どうしちゃったのかな。
心理的なものなのか。病気とかでないといいんですけど。

今日も、足をあげているところを目撃して
すかさず『足を上げちゃダメ!』って叱ったら

本犬は『しまったっ』と思った模様。

片付けている間、ずっと気まずそうにしていました。

その後も、上目づかいの菊次郎。

きく:おかーしゃん、怒ってますか?
菊次郎 かるび
気まずいんだけど、おかーしゃんに寄り添ってきます。


きく:ねぇ、怒ってない?
菊次郎

ワンコって、キモチがそのまんま顔に出ますよね(笑)
困ってるケド、怒ってないよ~。

それにしても、どうしたものか。。。



もなかとこたろうは、自分とは関係ないので、マイペースに過ごしていました。


もなかはウトウト。。。
ウトウト もなか



こたろうはまったり
まったり



えへへ こたろう



かるびは、いつもと変わらず、おかーしゃんを見あげてます。
かるび
ホントにいつも、お座りしてじーっと見上げていることが多いんですよ。
(我が家ではコレをおかーしゃん教に入信して、拝んでいると言ってます・笑)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン トイレ

EDIT  |  00:16  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

我が家も今同じ状況です・・・(;^ω^)

ブラウンが足をあげていろいろな所へ好き勝手にするんです・・・。
でもまだ迎えて3ヶ月弱・・・仕かたが無いと様子を見ていましたが、ブラウンが良いなら?!それともマーキング対決???
ミニョンもビズも足をあげるようになってしまって・・・(´;ω;`)

それでもブラウンは留守番の時の自分の部屋はとっても綺麗につかっていたのに・・・。
最近自分のゲージの外へするようになって・・・゚(゚´Д`゚)゚
周りが汚く毎日困っています。

沢山いればいろいろありますよね(~_~;)
お互いうまく解決出来ると良いですね(#^.^#)

良い情報があったら交換しましょう!!!
ビークーチェリーミニョンサン |  2012.09.06(木) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ビークーチェリーミニョンサンさん ★

ビークーチェリーミニョンサンさんのところ
7頭の大所帯になっててビックリしました。
さぞかしワラワラなんだろうなー。

男のコの足上げチッコは悩みますよね。
こたろうのをイイことにしているのに
菊だけ足を降ろしてしろっていうのも
何だかなーって気持ちがモヤモヤしてたんです。
でも、飛ぶし跳ねるから(って飼い主の都合ですけど)

菊次郎自体がいけないことだとわかっているみたい。
でも、飼い主が見ていないなら別にいいやって
感じになってしまっていたんだと思います。
家にいる時にはトイレに行きそうになったら
必ずちゃんと見ていてあげて褒めてあげたら
また足をあげずにするようになりました(^^)
それに伴って(?)
まだ2日ですが、留守番中も足上げチッコをしていない模様。
このままうまくいってくれることを願っています。

なおぴー |  2012.09.07(金) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
