1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.31 (Fri)

ダイエット経過(一週目)

ダイエットを開始してから一週間が経ちました。

まずは順調なスタートをきれた模様(^^)


私は、以前からずっと体重を量り続けています。
今までは、毎朝、朝食後の入浴後にパンツ一丁で量っていました。
なので23日のスタート時は、そのタイミングの体重です。

でも、今更ながら『朝ごはんの内容によって誤差がでちゃうかも~』と思い立って、
27日から起床後トイレを済ませたタイミングでの計量に変更しました。

念のため、今日までは今までのタイミングでも量ってみたら
差は日によって100g~300g程度。
大差はない気もしますが少しでも少ないほうが嬉しいので
明日からは、起床後のみにするつもりです。


グラフにするとこんな感じ。
体重を公表するのはお恥ずかしいので、開始時を0として表示してみました(笑)
diet 1week
目標は1ヶ月で2kg減にしてみたけれど、もうすでに1kg以上マイナスに(嬉)

気をつけたことは『間食をやめる』のと
『(今までよりも)マメに散歩に行く』の2つのみ。

ストイックなのは苦手で続きそうにないので(爆)
まずはゆる~い目標です。

今週の効果は『間食を減らしたこと(やめられなかった^^;)』によるのが
大きいと思います。
何しろ、今まで相当食べていたので。

ブログで報告するぞーと思うと、セーブする気も増すってもんです。

同じペースで減り続けることは有り得ないとは思いますが
引き続き、頑張ろうと思います♪


今日もボール遊びで楽しかったもなか&かるび
もなか&かるび


お家でボール遊びばかりじゃなくて、お散歩にご協力お願いしますね♪



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : ダイエット

EDIT  |  00:00  |  ダイエット  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

・・・効果が出てくると やる気がわいてきますね(^_-)-☆
グラフも これまた 素敵♡
私もグラフ・・つけてみようかな~♪ ♪
 
nonno |  2012.08.31(金) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

すご~い!
着実に減ってきてますね。
継続は力なり!です。
頑張ってください。
これから、どうなるのかな~
楽しみです。
ポンママ |  2012.08.31(金) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

私もnaopieさんが決意された頃から、努力しています。
このまま太り続けると、体に良くないですから・・・。
身近な続けられることで、頑張りましょうね。
ソレイユ |  2012.08.31(金) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですね~
減量宣言見て、おおっ?!と思ったのですが、ちゃんとご報告されて…しかも、ちゃんと減ってるしぃ~
素晴らしい!
私をプレッシャーかけるためにブログで言おうかな~と思いましたが、報告がな~って思ってたんです。開始を0にするって賢いな~
後は宣言する勇気だけ?
小夏ママ |  2012.08.31(金) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ nonnoさん ★

どんっ!と増えた直後に始めたので減りやすかったんだと思います。
理由はどうあれ、幸先のいいスタートを切れると
やる気がアップします(^^)
グラフにつけると、1ヶ月単位の長い目で見たときに
緩やかにでも上がっているのか下がっているのかがわかって
いいですよ~。


★ ポンママさん ★

まずはスタートダッシュを切れました(^^)
安心して、昨日たらふく食べてしまったので
また引き締めないと(汗)
グラフで見える化すると、わかりやすいので
頑張れる気がします。
スリムボディ目指して、ゆるゆると進んでいきますよ~♪


★ ソレイユさん ★

ソレイユさんもダイエットを始められたんですね。
体が軽くなって、健康になれたら言うことなし!ですよね(^^)
お互い頑張りましょう☆


★ 小夏ママさん ★

ずーっと、量って記録することだけは続けていたんですけれど
自分だけでやっていると、どうしても甘えが出て
『まっ いいか』ってなってしまうので、思い切って宣言しちゃいました。
ゼロからスタートって名案でしょ!(^^)
実際の体重はヒミツです(笑)
増えることもあるかも~と、弱気に、プラス1まで許容範囲にしました♪
小夏ママさんも、宣言して始めませんか?
思っていた以上に効果的ですよ☆

なおぴー |  2012.09.01(土) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
