1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.29 (Wed)

2パピで病院へ

25日(土)、こたろうの濃皮症の経過を診ていただくために
動物病院に行ってきました。
首にデキモノを発見したもなかも一緒にGOです。

4パピになってから、こたろうともなかだけ連れ出してお出かけするのは
初めてのことです。
かるび&菊次郎だけで留守番出来るのか!?
少し心配でしたが、この先こういう機会が増えるかも知れないし
練習してみることに。(結論から先に言うと問題ありませんでした^^)


病院でのこたろうは、テンションあげあげ。
ニコニコしながらオシリをあげてフリフリ~♪
ちっともじっとしていない。
何でこうも、病院好きなんでしょ(笑)

こた:ウキウキ☆
ウキウキこたくん♪


この日は、通常の受付だったのでしばらく待ったのですが
その間ずーっとニコニコでした。

こた:ニコニコ(^^)
ニコニコこたくん♪

濃皮症の状態は、治りかけでかさぶたになっている部分がほとんどでした。
でも、まだ赤みが残った部分があるのでもう2週間抗生剤を続けることになりました。


こた:てへっ♪
てへっ♪

数日経って、ニコニコ率が上がってますます落ち着いてきています。
どんどん快方に向かっているようです(^^)


もなかは、おかーしゃんに抱っこして待ってます。

もな:アタチもニコニコ♪
にこにこもなか♪


もなかは『ここにいてね』と言われれば、椅子の上でも静かに伏せて待ってます。
でも、なかなか順番が来なくて待ちくたびれた模様。

もな:(まだですか。。。)
まちくたびれたもなか

診察を受けると、濃皮症ではあるけれど、2ヶ所のみだし軽いので
薬は飲まずに様子を見ることになりました。

前回、狂犬病の予防接種を受けた時に、もなかとかるびは麻酔なしで歯石とりを
していただきました。(こたろうと菊次郎は危険なので無理!)
その時、かるびは全部取れたのですが、もなかは半分で限界が来て
次回にしましょう~ということになっていました。

なので、今回お願いしました。
前回は、先の尖った器具でカリカリしたのでそのつもりでしたら。。。
『ちょっと待っててくださいね』と奥に連れて行かれて。。。

うぃ~ん、うぃ~ん と聞き覚えのある音が!

人間の歯医者さんにあるのと同じ、歯石とりの機械を使ったそうで
全部、キレイに取れました。


もな:アタチがんばったの♪
がんばったもなか♪

麻酔なしでよく頑張ったね!
飼い主、もなかの頑張りに感激です。
イイコだったね~と褒めちぎっちゃいました(親ばか)


帰宅後、こた・もなをそのまま家に連れ帰ったら、留守番組の気が狂って
収拾が付かなくなりそうな気がして、こた・もなを外で待たせて
かる・きくを連れ出して、みんなで散歩をしてから家に帰りました。
(それならいつもと同じ場面♪・笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 病院 濃皮症 歯石とり

EDIT  |  00:29  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■初めまして!

もなかちゃん、驚異的ながまん強さですね~
そんなことが出来るワンコがいるなんて、びっくりです!
シノササ |  2012.08.29(水) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ シノササさん ★

こちらこそ、初めまして!

歯医者さんで歯石をとられるのって、人間でもちょっとビビりますもんね。
飼い主ながら、もなかはえらいってウルウルしちゃいました。
でも、病院嫌いになった訳ではなく、
終わった後も会計が済むまで普通に過ごしてました。
肝が据わっているのかも。
なおぴー |  2012.08.30(木) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
