1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

自分を追い込む

タイトルは、ダイエットのお話です。


1週間に200~300gというと微々たるものですが

1ヵ月にすると1kg程度。

体重が増え続けて1年後には12kg!?

私、これを経験しました(爆)

その前から(数年越しで)ゆるやかペースで増え続けていたので
トータルではもっと増えてます。

さすがにヤバイ!と一念発起してダイエットを決意したのが約2年前。
(と言っても文字通りの計るだけダイエット)

そこから、減りつ戻りつ、現在はピークからは脱してますが

それでも実は今でも20代の頃から比べると○○kg以上は肥えてます。

(恐ろしくて口に出来ない~けど2桁なんですよ)

若かりし頃、超モヤシっ娘だったことを差し引いても、増え過ぎな印象は否めない。

『もう少し減らしてもいんじゃね?ってか減らせよ!』と自分にツッコミいれるものの。。。

増え続けたのと同じペースで減らすのって、どうしてこうも難しいのか。



それは、食べ物が美味しいから。

モヤシっ娘だった頃には『食べても太らない~』って言ってましたが(ホントに思ってましたが)
今から思うと食べてなかった。

その頃、お腹がよじれる程たらふく食べても、今の腹8分目も食べていなかったかも。

『カムバック、小食~!』(願)



11月に中学時代の同窓会があるらしい。
卒業してから30数年。今の私はお見せできないわ。

目標1ヵ月に1~2kg減。トータルで3~5kg減。

あがいてみます。
ブログで決意表明して、自分を追い込んでみました(笑)


もな:アタチたちのごはんはチョット太っただけですぐに減らされちゃうのにね。
菊次郎 もなか


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : 美容・健康 ジャンル : ライフ

タグ : ダイエット

EDIT  |  12:54  |  ダイエット  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ああああ、わたしも同じです
独身時代の体重とは2桁ちがいますよ
そろそろ健康的にもまずいレベルと
自覚してるので、真剣にがんばりたいと
ここで?一緒に表明だしてみます(笑)
わたしの場合 食べてもいるんでしょうけど
何より運動不足すぎです(涙)
犬の散歩くらいしか動かないもん
きゃーこ |  2012.08.23(木) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

うふふ・・。私も独身時代の体重と 2桁違うひとりです~(笑)
ホント、カムバック 小食~(><)
>その頃、お腹がよじれる程たらふく食べても、今の腹8分目も食べていなかったかも。
・・・って、まさにそう!!
人間変わるものですね~~(笑)
・・って、笑ってられないけれど!

私も1年前から、人生初のダイエット☆決行中です(^_-)-☆
私の場合、ドクターの指導が入り中ですが・・・汗、汗・・。
一緒に頑張りましょう~♪

nonno |  2012.08.24(金) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

うちも チャキに対しては 少し太っても ダイエットには 非情になれるんですよね

歳とって 代謝エネルギーが下がると 食べる量を少しくらい減らしても 体重は減らないですね
運動と組み合わせないと ひもじくてね 
さあんさあん |  2012.08.24(金) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

がんばれ~
私も日々、運動と食事で体重&体脂肪を減らすべく
努力してますが、歳取ると代謝が悪くなるから
減りませんね~
多分、人生ずっと戦いだと思います。
ポンママ |  2012.08.24(金) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

分かります、naopieさん、痛いほど・・・。
私その昔「ツルの恩返しの、羽で反物を作ってやせこけたツル。その役はおまえしかいない。」と担任に太鼓判を押されるくらい・・・。
そのくらいやせこけていました。
今のこの立派な容姿。誰が想像したでしょう。

わかるな~~~。
頑張って昔の自分の面影に近づきましょうね。
ファイト おー!
ソレイユ |  2012.08.24(金) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

たくさんのコメントありがとう~。
励みになります。頑張ります。
一週間ごと位に、経過報告をしようと思っています。

★ きゃーこさん ★

きゃーこさんも2桁増ですか。
年齢と共に仕方がないのかな。(って諦めちゃだめですよね)
仲間がいると励みになります♪
一緒に頑張りましょう!
我が家の散歩はウォーキング並みに歩くので
それなりに効果はありそうですが
最近、ボール遊びでお茶を濁して散歩の回数が減っていました。
夜、涼しくなってきたことだし、またガンガン歩けたらいいなと
思ってます。


★ nonnoさん ★

あら、nonnoさんも2桁増!
仲間が多くて何だか安心しちゃいます(^^)
って、安心していちゃダメですね。

ドクターの指導を受けてのダイエットだと効果がありそうですね。
1年も続けているなんて尊敬です。
私も、健康のためにも、ダイエット頑張るぞー!。


★ さあんさあんさん ★

ワンコには、健康で長生きして欲しいからって大義名分で
食事管理をきっちりしてるのに
飼い主は、ついつい自分に甘くなっちゃいますよね。
食事を減らすだけじゃダメですよね、やっぱり。
なかなか腰が重くて『運動するぞー!』ってのは難しいので
散歩の回数と距離を増やす作戦で行こうと思っています(^^)


★ ポンママさん ★

ポンママさんもダイエットにチャレンジ中ですか。
体重だけじゃなく、体脂肪を落とすのも一苦労ですよね。
私は、ここ数ヶ月『おやつ(間食)』がとても多かったので
まずはそれをやめることにしました。
それだけでも、糖分、油脂の摂取量が大幅に減るので
何らかの効果が出るのではないかと期待しています♪


★ ソレイユさん ★

ソレイユさんも痩せてたんですね。
年とともに代謝が落ちるとは言うけれど、
年を重ねてもほっそりしたままの方はいらっしゃるというのにね。
私は昔の知り合いが見たら絶対にビックリされちゃうと思います。
ガリ子まで戻らなくてもいいから、スレンダーだねって
言われる位まで減らしたいというのが本音です。
応援ありがとう♪
出来るだけ目標に近づけるように頑張ってみます!

なおぴー |  2012.08.25(土) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
