1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

お盆休みももう終わり

今年のお盆休みは8月12日(日)~19日(日)までのロングバケーションでした。
長かったけど、イベント性には欠けてたかも。
何しろ暑いので^^; ダレちゃいました。
平日にはなかなか出来ないことをまとめてやろうと思っていたけれど
何となく過ごしてしまった時間も多かったような。。。
お陰で撮りためていたビデオは随分たくさん見られましたけどね。

おまとめ日記で振り返ってみようと思います(^^)

12日(日)は、4パピを引き連れて動物病院へ。
混合ワクチンを打ってきました。
暑い日だったので、歩かせることが出来ず、2パピずつ抱えて病院へ連れて行き
テンションあげあげの4パピを制御しながら1パピずつ診ていただいたため
写真は撮れませんでした。
我が家では毎年5種を打っていましたが病院に4種と6種しかないそうで
色々考えて6種にしました。
この夏は、かるびとこたろうがお肌に問題が出てしまい濃皮症にかかってしまいました。
かるびは、心臓の検査の時に薬を処方していただいて完治していたのですが
こたろうは、かさぶたが出ていたので診察を受けました。
現在抗生剤を飲んで治療中です。
もなかと菊次郎は健康状態に問題なし!
菊次郎はオシリを床に擦りつけていたので、肛門腺を絞ってもらいました。
少しガウるも無事終了~。
4パピとも注射の副反応も出ずにお家に帰ってその日は安静に過ごしました。




13日はお誘いをうけてドッグカフェまで出張って来ました。
ご一緒したのは『空飛ぶ仔犬』のきゃーこさんとゆず君&うめちゃん
ゆず&うめ


ゆっくりお話したかったので、我が家は2パピだけ連れて行きました。
選抜メンバーは。。。

菊:ボクが来たんだよ~
菊次郎
最近、イイコっぷりが増してきた菊次郎と


もな:アタチは休んで待ってます
もなか
どこに行ってもマイペースなもなか。

お友達に会うのは超久しぶりで、
閉店時間になっても気づかずにおしゃべりしてしまいました。
でも、ワンコはつまらなかったかもね。
次回はワンコも楽しめるところでご一緒しましょう~♪




14日は、4パピはプロシャンへ。
こたろうは、痛い目にあってしまったことがあり
一時期プロシャンが苦手になってしまいました。
帰ってくると数日間は情緒不安定になってました。
それで、どこか良いサロンはないかと探した結果
現在お世話になっている『CANCAN』さんを見つけたんです。
こちらにお世話になるようになってから
とてもリラックスできるようになりました。
シャンプーが終わった後に写真を撮ってブログに載せていただいてます。
こたろうってば、ニコニコして写っていますよ。
4パピが写っている記事はコチラ⇒CANCANさんにて

4パピをお預けしている間に飼い主は和室の粗大ゴミの搬出作業をしました(暑)

夕方お迎えに行った帰りに、公園に寄って散歩をしたら、途中からかるびの
歩き方が変!?
左前足がつきません。足先を確認しましたが、怪我している様子はなし。
しばらく様子をみるもずっと足をつかずにひょこひょこ歩いています(心配)
かかりつけの病院はこの日から三日間休診です。
救急病院に電話してみたら、時間外らしく留守電になってしまいました。
心配しながらも、その日は一日様子を見ることにしました。
翌朝、まだヒョコヒョコしていましたが、前日よりはよくなっている模様。
もう一日様子を見ながら、治らないようだったら、営業している病院を探して
連れて行くつもりでした。
が、日に日に良くなったので病院のお世話にはならずに済みました(一安心)
足をひねったか挫いたかしたのかも知れません。
という訳で、15日、16日は4パピはお散歩にすら行けませんでした。
涼しい時間に森林公園かドッグランにでも行ってみようかと予定していたのに
残念でした。
どっちにしても、真夏はワン連れのおでかけは厳しいですけどね。

連休ど真ん中15日には、私の歯医者の予約が入っていたし
16日は、撮りためたビデオを見て過ごすなど、まーったりした連休になりました。
そうそう、16日には魔窟の片付けの総仕上げをしたのでした(^^)


かるびの脚も治ったようなので、17、18日は部屋でボール遊びをたっぷりしました。
やっぱ、エアコンの効いた中で過ごすのがいいな。
ワンコも発散、飼い主も発散しました(^^)/
遊んでいる様子は、別の記事でアップしたいと思います~。


連休も残すところあと1日。
予定通りではなかったけど、書き出してみたら何やかやとやってましたね。
最終日も、結局、のんびり過ごしちゃいそうな予感。
それも、まっいいか♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  17:35  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
