1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.08.08 (Wed)

またまた1ヵ月以上空いてしまった

また、1ヵ月以上更新が滞ってしまいました。
『ブログを書くこと』の優先順位が、私の中で下がってしまったんですよね。
ブログは趣味の一つではあるけれど義務ではないので、
自分のやりたいことを優先していました(自分軸)。
でも、やめるつもりはないので、ノロノロペースでも不定期にでも
更新していくつもりです。



相変わらず、色々やってます。

断捨離は地道に進行中。
魔窟(和室)は最終段階に入りました。
断捨離では、自分(の家)が今どの状態にあるかを自己診断します。
『ゴミ置き場』→『物置』→『住まい』→『 』(←なんだっけ?忘れちゃいました)
2月に断捨離セミナーを受けた時、すでに自分なりに断捨離を始めていたので
我が家は『物置』と自己診断しました。(しかも自分では厳し目に診断したつもり)
とんでもありませんでした。
片づけていて気づきました。
実情は『ごみ置き場』でした。
『今の自分が使わないもの、関係が終わったもの』で溢れかえっていました。
処分に困るような大きいものが多いので大変でしたが、
お盆休みにラストスパートをかけてすべて片づけてしまう予定です。


部屋がきれいになってきたら、少し、身なりにも気を使いたくなりました。
(自分を大切にもてなすってことかな)
でも、自分は何が着たいのか、どんなものが似合うのかさっぱり見当もつかず。。。
ワンコがいるから汚れてもいい服、菊次郎に咬みつかれちゃうから、
穴があいてもいい服というのが基準だったので(爆)
お店に行っても、何を買ったらいいのかわからない。

それで、半年位前からファッション雑誌を見るようになりました。
それから、パーソナルカラーにも興味をもって、ちょっと学んでみました。
(私は、何かを『学ぶこと』が好きなんだなぁと改めて気づきました)

先月には、プロの方に私のパーソナルカラーを診断してもらい
自分なりに半信半疑で診断したものと一緒だったのでスッキリしました。
上手に活用出来るためには、もう少し経験が必要そうですが
方向性が見えたので、試行錯誤してみようと思ってます。


と、自分のことばかり書いてしまいましたが。。。

4パピもみんな元気です。
(かるびは心臓の投薬治療を続けてますが日常生活には支障がありません)
写真はあまり撮っていないのですが、少し前にかもねぎが携帯で撮ってくれた菊次郎です。


《甘えん坊菊次郎》
甘えん坊菊次郎
おかーしゃんにも簡単にお腹を見せるようになりました。


以前だったら考えられないけど。。。

実は、後ろ手で、片手間にナデナデしてるんです。(警戒心ゼロ)
後ろ手でナデナデ
本当に、目覚ましい成長です♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : 断捨離 ジャンル : ライフ

タグ : パピヨン 断捨離 パーソナルカラー

EDIT  |  16:40  |  断捨離  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |