1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.22 (Tue)

はーい!

お部屋でボール遊びをするようになってから
そろそろ遊びの時間かなーという頃合いになると
8つの目が私をじーっと見つめる視線が痛い痛い。
ちょっとでも動くと、揃ってぞろぞろとついて歩いて来ます。
4パピの期待がひしひしと伝わってきてその重さに耐えられない~。

今日はもうちょっと大人しい遊びをしようよー。
と、4パピにちょっかい出してみました。

題して『はーい♪遊び』
まあ、お手みたいなもんですけど(というか『お手』そのもの)、
4パピですると結構わっさわさです。

はーい


最初は集中して上手にやってたんですが、
『そーだ!動画でも撮ってみよう~♪』とカメラを片手に持ったら
いつもと違うシチュエーションのせいか少し集中が途切れ気味になってしまいました。
(たくさんやったあとで飽きてきただけじゃなく、
おかーしゃんもカメラの操作で4パピに集中していないせい!?)

もなかなんて『くだらなすぎて、もう付き合っていられないわ』って
感じになっちゃいました。
無理矢理つき合わせちゃいましたけど(笑)

動画でどうぞ♪

かるびが一番ノリノリ~♪
菊次郎は自己主張激しく前に出て来ます~。(いっつもこんな感じ)
こたろうは一歩下がったところで控えめにしてますが
仕事はキッチリこなす真面目タイプ(笑)
もなかは『くだらないわねー』と冷めているけど
『とりあえず参加だけはしておいてあげるわ』という感じでしょうか。

遊んだ後は、ボール遊びの時程ニッコニコではありませんねー。。。
かるび&もなか
菊次郎
こたろう

けど、遊び終わった後、しばらくニヤついていたところを見ると(特にもなか)
これはこれで、まあまあ楽しかったらしい~(^^)


我が家で定番の『○○ちゃーん!はーい!遊び』でした♪

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 遊び お手 はーい

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

それぞれの反応が面白~い^^
みんな個性がありますね^^
かるびちゃん、小麦に似てる♪
もなかちゃんのおっとり感はとび丸みたい♪
そんなことを思いながら、動画楽しく見せてもらいました^^
とびママ |  2012.05.23(水) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
かわいい〜〜〜(*^^*)
かるびちゃん、なおぴーさんを見つめて
一生懸命♪
もなかちゃんはおうじろうと似てる(^^;
ほんと面倒くさそうに
「はいはい」って感じ(笑)
もなかちゃんは他に一緒に遊んでるワンコがいるから
とりあえずは参加してくれてるけど、
うちは1ワンだから、そのうち離れて行ってしまいます(泣)

↓レバーって、スーパーで買ってきたのを
ただ、茹でるだけでいいの?
なにか下ごしらえとか必要ですか?
どのくらいもつのかなぁ。
(保存期間)
この前、試食でもらったレバーのおやつを
初めてあげたんだけど、すっごく美味しそうに
食べたんですよね。。。
ちょっと作ってみたくなった(笑)
かるびちゃん、次から次へといろんなことおきて
大変だけど、元気いっぱいだから救われますね♪
ルカ |  2012.05.24(木) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

お返事遅くなってすいません

★ とびママさん ★

4パピみんな違って面白いですよー。
とびママさん家の3パピもそれぞれ個性的で
パピヨンってひとくくりに出来ませんよね。
私も、かるびと小麦ちゃんって似ているところが
あるなぁって思ってたんです。
とび君ともなかは似ているかな~?
もなかはおっとりというより冷めている感じです。


★ ルカさん ★

面倒くさそうに「はいはい」っていうの、よーくわかる(笑)
もなかの場合は団体行動に参加しているというより
参加していれば、何かオイシイモノが貰えるかもっていう
淡い期待?食い意地?でとどまっているだけかも。

レバーは、下ごしらえなしでそのまま熱湯に入れて
茹でちゃってます。(ワン用なので、臭みも却って魅了的かも)
豚レバーの場合は、そのまま与えることも多いけど
鶏レバーはやわらかいので、茹でた後スライスして
両面を焼いてます(油はなしです)
日持ちは、ゴメンナサイ、よく分からないです。
うちでは、冷蔵庫に入れて2~3日で食べきるようにしています。
おうちゃんだけだと、ほんの少ししか食べないから
小パックでも多いかも知れないですね。

なおぴー |  2012.05.31(木) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
