1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.18 (Fri)

血液検査の結果がでました

5月5日の血液検査の結果が郵送されてきました。

みんな問題なし!

と言いたいところですが。。。

健康優良児なのはこたろう&もなかだけ。

かるびと菊次郎の数値に異常が見つかりました。

ALT(肝臓関係の値)が高いようです。
正常値が『18~93』のところ
菊次郎は『97』、かるびは『114』でした。


菊次郎の方は『総合的に判断して、病的意義は非常に低い』ということで
ホッと胸をなでおろしたのですが。。。

かるびの方は『再検査をおすすめします』と書かれてありました。
一瞬ビビったけれど、早急な措置が必要なら郵送する前に電話で連絡が来るハズ。
そこまで緊急性はないと判断して、折を見て再検査に連れて行くことにしました。
(電話で確認したら、1ヵ月以内に連れていった方が良いと言われました。
今週末は予定が入ってしまっているけれど来週末には行けるかな)

それにしても、かるびは病気のオンパレードだなぁ。
心臓に目に膝蓋骨脱臼に今度は肝臓まで!?
可哀想だけれど向きあっていくしかないんですよね。
幸い本犬に苦しそうな自覚症状がなさそうなのが救いです。
(まさかツライのを我慢している訳じゃないよね)

健康に気をつけながら、出来るだけ楽しく暮らそうね!


ということで。
楽しいことと言えばボール遊び♪

5月8日に撮った動画です。
かもねぎのカメラで唯一撮ったモノが残っていました。
私のアヤシイ声がたくさん入ってますがご容赦を。




楽しすぎで『出せ』が出来なくなってるかるび。
元々引っ張りっこが大好きだったので
うまいこと引っ張りっこ遊びに持っていこうとしてるんです(笑)

こたろうも釣られちゃってます。
(動画ではわかりにくいけど、自分で出しましたけどね)

最近、いちばん上手に出せるのは菊次郎です。
『おかーしゃんに投げてもらう』のがブームみたいです。
前脚を上にパタパタさせて戻ってくるのが
可愛くて可愛くて(*^^*)
菊次郎は、自分で投げることもできます。
自分で遠くに飛ばして拾いに行くのも楽しいようです。

もなかは応援団です。
投げてもらって取ってくるより、他のコの様子をみて
盛り上がってます。
どちらかというと、おとーしゃんと遊ぶのがブーム。
追いかけられて取られちゃうのがスリルがあって
楽しいみたいです(^^)
この日はおとーしゃんがカメラマンだったので
応援にまわりました。


最後は『おしまい』の声で、ボールを離しました。
その場で離すので、回収しないといけないんですけど(笑)
お片づけまで出来るワンコになることまでは
望んでいないのでヨシとしよう~。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 血液検査 ボール遊び

EDIT  |  15:56  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

こんにちは~m(_ _)m
自分でブログ始めるより、かなり以前から読ませてもらってたのですが
なかなかコメまで踏み出せず。。。
読み逃げばかりですみません(_ _;)

みんな楽しそう~に遊んでますね~ww
うちのは、すぐボール遊び飽きちゃうんですよね~・・(=_=)
しかも、4割くらいは投げたボールを見失って
飼い主が取に行くハメに。。。○| ̄|_
空中キャッチとかも全くありえません~
動体視力悪いのかな??(爆)
シモーヌ |  2012.05.19(土) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~。

菊ちゃんとかるちゃん ALTが異常値だったんですね。
家のりきもALTが高い(87)んです。
私は愕きましたが、先生は「チョッと高いけどね・・・」で済んじゃって「えっ!!大丈夫なん??」って思いましたよ。
なんどか精検をして頂いたんですが、菊ちゃんと同じで総合的にみると病的異常はないであろうということでした。

ワン達は血液検査だけが頼りという所があるじゃないですか、だから検査して異常がなければホッとしますが、1か所でもNGだったら凹みますね。

かるちゃんも、なにもありませんように。。。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
チー |  2012.05.19(土) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ シモーヌさん ★

以前から読んで下さっているんですね。
ありがとうございます。嬉しいです。
時々息切れして長期休暇ありの適当ブログですが
これからもヨロシクです。

ウチも純粋に正統派(?)ボール遊びを楽しめるのは
こたろうと菊次郎だけです。
もなかとかるびはお祭り騒ぎが好きな賑やかしです(^^)
遊びでも、好き嫌いがあるのかも知れませんね。


★ チーさん ★

りきちゃんもALTが高めなんですね。
病的異常じゃないみたいで良かった。
菊次郎も同じ感じなのかな。
でも、電話で問い合わせた時に、
『菊次郎は再検査しなくて大丈夫なんですよね?』って
念の為確認したら、
『飼い主さんが心配なのでしたら再検査して下さい』
って言われて、また不安に。。。
その後『定期的に受けていただければ。。。』と
言われたので、今回は見合わせようと思ってます。
今週末、かるびだけ連れて行ってきま~す。
なおぴー |  2012.05.21(月) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
