1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

玄関の断捨離(1)

2日、会社の人に誘われて夜飲みに出かけました。
今、かもねぎと私は同じ会社に勤めてます。
仕事が終わって速攻で帰宅し、パピズの食事とトイレを済ませて
2人で出かけちゃいました。

4パピはまた留守番に『えっ!?ありえなーい。』と不完全燃焼だった模様。
私はアルコールを飲まずに運転手だったのですが、帰宅したのが午前1時半。
せめて、一緒にいてあげようとリビングで過ごすも
酔っ払いおとーしゃんと、ネムネムおかーしゃんです。
まともに相手が出来るはずもなくうとうと。。。
結局パピズは不完全燃焼のまま一日が終わってしまいました(爆)
午前3時に2階に上がってオヤスミzzz
朝一度トイレに起きるも二度寝して、次に目が覚めたら午後1時半でした。
午後まで寝過ごしたなんて、十数年ぶりですー。

かもねぎおとーしゃんは11時半頃に起き出して
4パピのお世話と相手をしていてくれました。アリガト♪
普段から、2時~3時まで起きている人なので、目が覚めたらしい。
(といっても、かなり遅いけどね)
ということで私達の『朝ごはん』は午後3時頃でした(笑)


ぐーたらして、何もしないで1日が終わると自己嫌悪に陥ってしまいそうだったので
『とりあえず、何か動こう!』と、洗濯と玄関のお掃除をしました。

前にも書きましたが、我が家の洗濯はメッチャ時間がかかる。
パピズの毛がすごいので洗濯機に入れる前に洗濯物を全部コロコロします。
試しに時間を計ったら、1回目を回すまでに45分かかりました。
洗濯機の上を台にして、ひたすらコロコロ、コロコロ。。。
何か楽するいい方法はないかなー。


玄関の方は一度断捨離が済んでいるので、片付け出したらあっという間でした。

《before》
脱ぎ散らかしっ放し(爆)
GW前半に、かもねぎの靴×2、私の靴×1を購入したのが置きっ放し。
玄関before

私は右下のサンダルを今回買いました。
その下で踏みつけにされているのが、それまで履いていたサンダルです。
かれこれ十年近く使っているんじゃないかなぁ。
気に入ったものがナカナカ見つからず、買い換えられずにいました。
今回、やっとフィットするものに出会って、めでたくサヨナラできました(^^)

かもねぎが新調したのは、まっ黄っ黄のと、隣にある同じデザインの黒いのです。
最初に黄色いのに出会って、派手だけどあまりの履き心地の良さに購入。
もしかしたらあるかも~と、同じ系列のお店にハシゴして、黒いのもゲットしました。
靴ってなかなか足にフィットするものがないので、
ドンピシャ(死語!?)のに出会ったら買い時ですよね。

でも、こんなに出しっ放しはダメダメですー(爆)


ところで。。。

おかーしゃんが何かをしてると、4パピは必ずついて歩きます。
見上げるこた・もな・きく♪
もな・きく・こた


もなかと菊次郎は、おかーしゃんと目が合ったら伏せちゃいました。従順だね~♪
かるびも見上げてます♪
かる・きく・もな

今はお片付け中だから遊べないんだよー。
もうちょっと、待っててね。


んで、片付けました。

《after》
玄関after

今回捨てたのは、私の古いサンダル1足のみです。
が、前回の断捨離時に、45リットルポリ袋に2袋捨てました。
全然やらなくなったゴルフシューズをはじめ、
年季の入ったものでは20年近く経ったロングブーツ等がありました。

断捨離後の下駄箱の中です。
下駄箱



きく:まだ終わりませんか?
菊次郎 まだですか


まだだよー。

長くなったので、続きは次の記事で!


断捨離の記事だけをまとめたいので、
同じ内容を別のブログ『つれづれ。。。(別館)』にも転載しています。
もし良かったら、覗いてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : 断捨離 ジャンル : ライフ

タグ : 玄関 断捨離

EDIT  |  23:59  |  断捨離  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
