1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.02 (Wed)

ご満悦♪

久しぶりに室内でおもちゃを解禁してから、
我が家の4パピはほぼ毎日のようにおもちゃで遊んでます。

以前(封印前)は、いつでも自由に遊べるように、
おもちゃは出しっぱなしで、部屋のあちこちに転がっていましたが、
解禁後はちゃんと飼い主が管理して、遊ぶ時だけ出してます。

そろそろ遊びの時間かなという頃になると、飼い主が何かの用事で動くたびに
8つのお目目がじーっと見上げ
遊びたいなぁ。出してくれないかなぁ。というキモチが痛いほど伝わって来ます。
でも、期待はしてもオネダリしてくることはありません。
ウルウルとじっと見つめる瞳にノックアウトされてしまいますけどね~。

遊びの終わりのタイミングも『おしまい』の声かけだけで、
ボールを口からポロっと放してくれるので回収も超ラクチン。

遊んでいる時はめいっぱい楽しんで、終わったらちゃんとクールダウンして
メリハリがつけられるようになりました(^^)

みんなホントにイイコになってくれたなぁ(嬉)

遊びを通してしつけが進むっていうか、主従関係がしっかりしてきている気がします。

そして、4パピ同士も絆が深まった気がします。

遊び終わった後、1つの器に4パピが一度に顔を突っ込んで、
みんなで一緒にお水が飲めるようになりました。

特に、菊次郎は、他のコと一緒に飲むのが苦手だった(かろうじてもなかとは飲めた)のが
たくさん遊んで喉が渇いたことも手伝って、押し合いへし合いしながら飲んでます。
もし嫌だったら、ケージに水のみが設置してあるからそっちで飲めばいいハズ。
けど、みんなで一緒にがぶ飲みが楽しいみたいです。

きく:みんなで飲むとおいしいよ♪みんなでがぶ飲み


特に、びっくりするのが、喧嘩ばっかりしていたこたろうと2匹で首を突っ込んでる図。
一緒に仲良く飲む日が来るなんて、想像すらしてませんでした。
こたろう&菊次郎

こたろうと菊次郎、ほとんど喧嘩しなくなりました。
たくさん遊んで満たされているので、イラつくことがなくなったみたいです。


きく:こた兄さんも唸らないし、ボクもごきげんだよ♪
菊次郎 笑顔


ご満悦で満たされたパピズたちです(*^^*)

もなか&菊次郎
もなか&菊次郎 笑顔



こたろう
こたろう 勘違い
遊び終わったボールを洗っているおとーしゃんを見て、
何かもらえるかも~♪と勘違いしてます(笑)


そんなこたろうの様子を見て、もなか・かるび・菊次郎も勘違い
もなか・かるび・菊次郎 勘違い

アマアマなおかーしゃんは、この後みんなにオイシイおやつをあげちゃいました(^^)
4パピは『キッチンの中は、オイシイものや楽しいものが出てくる場所』っていう
インプットをますます強化しちゃったでしょう。
(まぁ、いいよね←大アマおかーしゃん・爆)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おもちゃ ボール遊び 室内 しつけ

EDIT  |  00:36  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
