1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.04.26 (Thu)

解禁!

こたろうが珍しく笑顔です♪
こたろう 笑顔



もなかも。。。
もなか 笑顔



かるびも。。。
かるび 笑顔



菊次郎もニッコニコ(^^)
菊次郎 笑顔

こんなにニッコニコになってしまったその訳は!


ついに!!


解禁しました!!!


森田流のしつけを始めてから2年~3年の長きにわたって封印していた
お家でのおもちゃ遊び

みんな、イイコになってきたし、そろそろ大丈夫かなーと
1ヶ月位前に、買ってきてあったんです。

咥え心地の良さそうな、とりりのール
ボール

かもねぎおとーしゃんに
「おかーしゃん、チャレンジャーだね~。
喧嘩になったり収拾がつかなくなったりしないようにちゃんと管理してよ。」
と釘をさされ、なかなか踏み切れませんでしたが(爆)

ついに、とうとう、昨夜出してあげました。

たっくさん遊んで大満足だったらしく、笑顔が止まらない~。


久しぶりのおもちゃに大興奮でしたが、喧嘩することもなく楽しく遊べました。
カメラのISO感度をあげ忘れて、シャッタースピードが追いつかず
ブレブレで4パピが煙と化していますけど、楽しい様子は伝わるでしょうか?

ボール遊び

こた&もな

きく

かる きく もな

押し合いへし合い、ぶつかり合い、テーブルの下をすり抜け、ソファに飛び乗ったり飛び降りたり。
部屋の中を思いっきり走り回っちゃいました(^^)

動画もどうぞ!



こた:チョー楽しかったです!
こたろう 笑顔アップ♪


みんな笑顔が止まりません~♪
笑顔が止まらない~


『おしまい』の言葉で片付けても、唸ったり放さなかったりすることもなく
平和に遊び終えることが出来ました♪
しばらくの間、どこかに落ちていないか、隅っこの方を探したり
テーブルの上を覗き込んだりしてましたけどね(笑)

これだけ喜んでくれると、おかーしゃんも嬉しいよ(^^)
また、遊ぼうね♪

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おもちゃ ボール遊び

EDIT  |  01:23  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

すごーい!
おしまいで放すんですか!
それに、みんなひとりひとりで遊ぶんですね。
なおぴーさん、躾うまくいってますね^^
私も頑張ろう♪
とびママ |  2012.04.26(木) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

■おお~!!

みんなの可愛い笑顔がたまらないです。

どんなに嬉しかったかが、よく分かりました。


我が家の新入りカンタ君も、今が遊び盛りで、毎日朝晩、お気に入りのおもちゃを咥えて持ってくるので、投げて遊んでいます。

シロウが子猫の時も、良くおもちゃを投げては咥えて持って来てたので、飼い主が横着だと、猫もこんな事するんですよ~~。

そうそう、ローズマリーも立派なハーブです。
ハーブティーやポプリ、お料理など、いろいろ用途がありますよ~。
みゅう |  2012.04.26(木) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

アハハ~
ブリーダーさんちみたい
みんなおんなじ顔してベロ出してるv-411

わらわら、ごちゃごちゃ、ぐっちゃり~
混みあってますが良く遊べてますねぇ。

パピヨンから遊びをとったらつまんないもんねー
良かったね、みんな!
ぱぴっち |  2012.04.27(金) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ とびママさん ★

久しぶりの家でのおもちゃ遊びでしたが、上手に遊べました♪
そういえば、1パピに1個ずつで、奪い合いすることもなかったですねー。
ずっと1つのを持ち続けている訳でもなく、違うのに持ち替えたりも
してたんですよ。
おしまい、で止めるのは気のせいかなーとも思ったのですが
あれから後も『おしまい』と言うとみんながちゃんと放すので
飼い主の指示がちゃんと伝わってるみたいです。
みんな案外優秀なのかもー(^^)と、親ばかです。


★ みゅうさん ★

家では、大人しくさせていることが多かったので
4パピの満面の笑みが見られて私も嬉しかったです。
あれから、ほぼ毎日、おうちでボール遊びが定番になりつつあります。
ニャンコってじゃれじゃれして、追いかけるイメージが大きいけれど
取って来い遊びが出来るんですね~ビックリ(^^)

ローズマリーの葉っぱは、よくお茶にしたり料理に使ったりしてます。
花も使えるのかなーってちょっと疑問に思ったの。
香りは一緒だから、OKなのかな。


★ ぱぴっちさん ★

家の中で興奮させると、
こたろうと菊次郎の喧嘩が始まるんじゃないかと
ちょっと心配だったんです。
菊次郎は、ヒマだともなかやかるびにも難癖つけて
ちょっかい出すこともあるし。
でも、逆でした。楽しいことで発散させてあげたので
ちょっかい出すことも喧嘩を売ることも減った気がします。
これで、雨で散歩に行けなくても大丈夫かも。
狭いから、ワラワラ度合いが半端じゃないけど
結構ぶつからずに走り回れるみたいです(^^)
なおぴー |  2012.04.30(月) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |