1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

ニューバリケード

ソファの背もたれのバリケード(←クリックでリンク)をどけてから
《 before 》
4パピハーレム

《 after 》
スッキリ


数日経って。。。


かもねぎおとーしゃんからからクレームが出ちゃいました(爆)


やっぱり、無理か。。。


自由に乗れる状態にしておくと、4パピのワラワラ感が増長しちゃうみたいです。

朝や飼い主の帰宅後、ケージから出ると、もなか&かるびが一目散に窓の外を覗きに行きます。
気分がアゲアゲになって、他のコ達にも伝播。
興奮度が高いので落ち着くまでに時間がかかるようになってしまいました。



まったりタイムにも。。。

こたろう&菊次郎は、背もたれに座って見降ろしていると
オレ様気質が強まるようで
目が合った時、相手にイチャモンをつける率が大幅にアップしてしまいました。
こたろうが上にいる時も、菊次郎が上にいる時も同様です。

実は、バリーケードをどけた後に、こたろうが背もたれでまったりしていた時、
ソファで横になってうたた寝してしまったおとーしゃんの上と下で
ガンの飛ばし合いが始まっちゃったんです。
私もPCの画面を見ていて気づかず、その結果、おとーしゃんを挟んでバトルが勃発!
寝ぼけたかもねぎおとーしゃんは、適切な対処が出来なくて、
菊次郎の噛みつきの餌食になってしまったのでした。
あーあ、久しぶりに腕にぶら下がれちゃいました。

かもねぎは大きなイビキをかくのですが、このイビキが唸り声と良く似ているらしく
おとーしゃんが『グォー!』と言う度に、こたろうが反応(応戦?)して
唸ったり吠えたりするんです(爆)
それを菊次郎が見上げて。。。
バチバチと火花が飛んだかと思ったらバトル勃発となりました。



飼い主がちゃんとボスになって、目を配っていれば大丈夫かな~と
甘い考えでいたけれど、気を抜きたい時だってある訳ですよね。
年がら年中見張っているというのは現実的ではないよなぁということで

ニューバリケードを置いてみました。



ビーズクッションです。1個千円なり(^^)
ニューバリケード
見た目、ちょっとうっとうしい気がしないでもないけど、
ダンボールの空き箱や風呂のイスよりはずーっといい感じ♪

4パピのおもちゃになってしまわないかと心配でしたが
みんな『実は軽い』ということに気がついてないようで
ちょっと近づいてクンクン嗅いでみた程度で後は興味をしめしませんでした。

ダンボールが置いてあった時は、よりかかると頭が当たって座りにくかったんですが
ビーズクッションなら頭の形に合わせて変形してくれるのでストレスなし♪


シメシメ。。。やったね。。。(^o^)/

いいことづくめです♪

これでしばらく様子を見て見ようと思います。



話は変わって。。。

今朝、我が家にしては超珍しく(年に数回あるかないか)
いつもより1時間早起きして朝の散歩に行ってきました。
えっ!ホントに行けるんですかっ?と4パピは大喜び。
朝食前のイベント、超楽しかったみたいです。

そんな訳で飼い主が出社する前のしばしのまったりタイムは
いつもにも増してまったりでした(*^^*)


手元にカメラがなかったので、携帯でパチリ!

おかーしゃんのすぐ足元でうとうともなか。
もなか
その隣にオシリだけ見えてるのは。。。

まったり~なこたろう。
こたろう

菊次郎もぽや~んとしています。
菊次郎


かるびにいたっては、朝から爆睡(笑)
かるび
行き倒れですかー?(笑)



たまには朝散歩も悪くないなぁ。と思った今朝の出来事でした(^^)
(早起きメッチャ苦手なので ほんとにたまーに ね)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン バリケード 朝散歩 まったり

EDIT  |  12:54  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■気持ちよさそう

これから暖かくなるので、早朝のお散歩も、たまには良いかも知れませんね~。

ワンズもまったりして、気持ちよさそうに寝ていますね。


先月我が家の一員になったカンタも、出勤前の朝と家に帰ってからの数時間しか、ケージから出してあげられないので、出たとたん、気が狂ったように遊び回り、走り回りで、大騒ぎです。

この子が来てから、今までより30分早く起きて、家を出るまでの時間、カンタの遊び相手をしてます。

先住猫のシロウは、自由に外に遊びに出かけてしまう子なので、全然心配ないんですが、カンタは部屋から出ないようにしないといけないので、見張ってます。


バリケード、クッションでおしゃれになりましたね。(^^)
みゅう |  2012.04.18(水) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ みゅうさん ★

調子にのって今朝も朝散歩に行ってきました。
というか、昨夜ちょっと面倒くさくなって『明日の朝でいいか~』と
パスしたというのがホントのところなんですけど(爆)
昨夜は夜更かしだったので、今朝は辛かったー。
でも、4パピは大喜びしてくれたので、頑張った甲斐がありました(^^)

新しいコをお迎えするって、生活パターンを変える覚悟が要りますよね。
ウチのコになったからには、出来るだけ快適に過ごして欲しいと思いますもん。
みゅうさん、30分も早起きになったんですか~。(毎日なんて尊敬!)
カンタ君、幸せですね(^^)

なおぴー |  2012.04.20(金) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
