1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

気になるライバル

ウチの男のコ達(こたろうと菊次郎)はライバル同士です。

どーも仲がよろしくない。

いつ頃から始まったのか、元々の原因が何だったのかは定かではありませんが、
初めて喧嘩をして以来、目が合うとガルガルバトルが始まるようになりました。

にらみ合いが始まると、一気にレッドゾーンまでボルテージが上がってしまって
周りが見えなくなってしまうらしいんです。

目の前に邪魔するモノがきたら、それが何であろうが噛み付く始末。
おとーしゃん、おかーしゃんは間に割って入って、何度噛み付かれたことか。
特に菊次郎は肉をちぎるほどの本気噛みが出来るコなのでマジ危険。
こたろうは威嚇程度にしか噛みませんが、ガタイが大きいので侮れません。

今では、2パピともある程度飼い主の支配下に入っているので、
喧嘩が始まりそうになっても止めることが可能になりました。

それでも、お互いに、相手の行動でどうしても許せない(見逃すことができない)事が
あるんです。

菊次郎は、こたろうが唸るのが許せない。
元々こたろうは唸り癖があって、何かにつけて唸っていたので
(例えば、名前を呼ばれた時や、甘えてる時など、そこは唸る場面じゃないだろうって
ツッコミを入れたくなるような場合でも、お返事代わりに唸るという感じで年がら年中
『う゛ーーー』と低い声を出してました)
その度に菊次郎は心をざわつかせていて、とうとう堪忍袋の緒が切れたのかも知れません。
今では、聞こえるか聞こえないか位の、ほんの小さな短い唸りですら
聞き逃すことなく反応してます。

唸ったこたろうを飼い主が先にいさめれば、飼い主に任せてくれます(大進歩)。
でも、飼い主がこたろうの唸りを聞き逃してしまうと
『テメー!唸ってんじゃねーぞ!!』とばかりに吠え掛かって行きます。
こたろうが応戦。バトルが勃発。女子2パピも現場で興奮。煽る煽る(爆)

バトルが勃発しても、ほぼ噛み付かれないで止めることが出来るようになりましたが
(飼い主も大進歩)
でも、やっぱり始まっちゃうと多少なりとも後々に引きずるので
出来れば未然に防ぎたいです。

こたろうが許せない菊次郎の行為は。。。『ガン見』
菊次郎は、こたろうの唸りを警戒しているのか何なのか、
挑発的に近づいていって、目の前でじーーーーーーっとガン見するんです。
こたろうも成長して、菊次郎の挑発にのらないことも多いのですが
やっぱりいい気はしないので、唸ることもあります。
菊次郎ってば、自分が散々挑発しておいて、こたろうが唸った途端、
『テメー!やっぱり唸りやがったな!』と攻撃を仕掛けるんです。
んで、こたろうが応戦。(以下同文)

結局、菊次郎がトラブルメーカーなんじゃん(爆)
(こたろうが唸るのも問題だけど)

菊次郎のガン見が始まりそうになると、気をそらせて、こたろうに注目させないように
気をつけています。

飼い主の苦労を知ってか知らずか。。。

この2パピ、お互いの存在が気になるらしく、何かにつけて近づいて行くんです。
佇んでいるこたろうのオシリを菊次郎がクンクンしてみたり
お腹やオマタのお手入れをしている菊次郎の様子をこたろうが覗き込んでみたり。

喧嘩するなら、干渉しなければいいのにね。

気になるライバルらしいです。

キミたち、近いよ(笑)
接近
(手前の後ろ姿が菊次郎 覗きこんでいるのがこたろう)



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ライバル 喧嘩

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

コタちゃんとキクちゃん年が近いからなのかなあ~やっぱり。
男子同士って大変ですね。
力もあるし、プライドもあるし。
うちも、小麦が来てからというもの
兄弟げんかが多くなりました。
最近車の中のけんかがすごいんですよね。
どうもキクちゃん役がとびまるで
何かというか、いちゃもんつけにいくんですよー^^;
あんなに仲が良かったの・・・なぜー!って叫びたくなることもあります。
とびママ |  2012.04.14(土) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ とびママさん ★

ホップ君ととびちゃんも喧嘩するんですか~。
男のコ(じゃなくて大人の男!?)同士は難しいのかな。

ウチも、年がら年中いがみ合っている訳じゃなくて
仲のいいところも見せてくれるんですよ。
以前は、1つの器で一緒に水を飲めなかったのが
飲めるようになったり。
散歩の時は、くっつき気味に並んで歩いたり。
いつも仲良しでいてくれると嬉しいんだけどな。

なおぴー |  2012.04.16(月) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
