1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

ひょえ~~見られた(汗)

土曜日にオール電化の業者さんが来ました。

4パピはお世話になっている美容院にお預けして
工事は1日仕事となりました。

9時に業者さんが来る予定のところ、お店のお預けは10時から。
かもねぎおとーしゃんが8時半頃連れ出して、吹きさらしの田んぼ&川原を
1時間位散歩させてくれました。
凍えたらしい。

一週間近く調子の悪かったかもねぎはその後病院にいったものの、
家に帰ってからも業者さんが玄関ドアを一日中開けっ放しで作業していたので
家の中が外と同じ状態に。寒かったー。

かもねぎが風邪を悪化させてしまったのはそのせいでしょう。
面倒くさいと言って、しばらく薄着で過ごしてしまったのも原因です。
私もうつってしまったらしく、喉の奥がイガイガして体がだるーい。


太陽光パネルの設置は来週末の予定ですが、家の中の工事は完了しました。
めでたくIHコンロになってウレシ~(^^)/
IHコンロ
今までのガスコンロと幅と奥行きが違うため、跡がついちゃってるのがちよっと残念。
キズになっているらしく、色々磨いてみたけれど落ちませんでした(涙)
(気を取り直して。。。)
新しいコンロに早く慣れて、オイシイものをたくさん作りたいな♪


断捨離が進んでいたお陰で業者さんが来ても

キッチン・・・どうぞお入りください♪
洗面所・・・どうぞどうぞ♪
お風呂場・・・よろしくお願いします♪


と、恥ずかしい思いをすることなくお通しできたのですが。。。


洗面所に設置のブレーカー工事の都合で

『ちょっと反対側の壁を確認させていただいてもいいですか?』


と言われてしまいました。


え゛っ!?


そこはっ!


開かずの間なんです(爆)


あぁ、こんなことになろうとは。。。



魔窟の扉を開く羽目に陥ってしまいました。


ひぇぇぇ~~~(@@;) お恥ずかしい(赤面)。


洗面所の隣は和室になっています。
使っていないものや処理が面倒な粗大ゴミを
とりあえず。。。 とりあえず。。。 と置いているうちに
凄まじい状況になっちゃってました。


それなのに。

見られちゃいました。ハァ

断捨離が後回しになっていた、物置き部屋
いや、ゴミ置き部屋(爆)


少しずつでもいいから、片付けよう!
(断捨離の片付け『捨』=手放すことです)。

でも、どこから手をつけていいものやら。ふぅ

先延ばしにしないで、ちゃんと取り掛かかれるよう、背中を押すために
初めてbefore写真載せちゃいます。

そのままでは、あまりにお恥ずかしいので加工しました(でもヒドイ)
和室before

やるぞ宣言をして自分で自分の首を絞めた!?
追い詰めても仕方がないので、期限を切らずに少しずつ進めていこうと思います。
afterの写真が撮れるまで地道に頑張ります!



断捨離の記事だけをまとめたいので、
同じ内容を別のブログ『つれづれ。。。(別館)』にも転載しています。
もし良かったら、覗いてみて下さいね。


今日も4パピが登場してないけど。。。
ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : 断捨離 ジャンル : ライフ

タグ : 断捨離 魔窟 before

EDIT  |  11:12  |  断捨離  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんにちわ~。

断捨離 続いてますね。 素晴らしい~~~!
オール電化 いいですねぇ。
でも私が勤務しているのがガス会社なので、家をオール電化に切り替えるには
勇気がいるのです。。。^^;

でもでも、新しくなるのはやっぱりいいですね。
気分も変わるしね。

私もそろそろ断捨離を始めようかなァ~と前にも書きましたが、、
そう言いつつも未だにどこも手付かずデス。

お隣の開かずの間、家にもあるよぉーーー!(><)

キー太の事では、ご心配をお掛け致しました。
今のところは目立って悪くないようなので、様子を見ながら治療を続けます。
ありがとうございました。
チー |  2012.04.09(月) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ チーさん ★

キー太君、症状が出ていないのが救いですね。
苦しむ姿は、見ている方も辛いですもんね。
このままずっと元気に過ごせるよう祈ってます。

IHコンロ、まだ慣れなくて使う度にドギマギしてます。
慣れれば快適になってくれるかしら(^^)
チーさんはガス会社勤務なんですか~。
それじゃ切り替えする訳にはいかないですね。

開かずの間、挑もうと思って、ため息だけついて撃沈しました。
風邪が治ってエネルギーをチャージしたら再チャレンジしようと
思います。

なおぴー |  2012.04.11(水) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
