1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.08 (Sun)

柵を攻略 by 菊次郎

先週はじめから、風邪気味だったかもねぎおとーしゃん。
昨日の寒さでついにノックダウン。悪化しちゃいました。
そんな訳で寝室でオヤスミ中。。。

おかーしゃんが洗濯をしている間、リビングに4パピだけを残しておくのはナンなので
洗面所に続く玄関ホールを開放しておきました。

4パピには2階への立ち入りを禁止しています。
ホールを開放する時には、階段の1段目に100均のネットで作った柵を設置しています。

2階はダメよ

今日もその状態で、おかーしゃんた洗濯をしていたら。。。
(我が家では4パピの毛がすごいので、洗濯前にすべての洗濯物を
コロコロしてから洗濯機にかけるんです(メッチャ時間がかかる))

2階におとーしゃんがいるはずだーと思っている4パピは
上を見上げてワンワンキャンキャン呼びはじめました。

『ワンはダメ!いないよ!』と制御して、4パピも諦め適当にヒマつぶしを始め。。。
リビングとホールを行ったりきたりしていたかと思うと
そのうち、それぞれまったり居眠りを始めたのですが。。。

おとーしゃん、2階でトイレに入ったらしい(爆)


やっぱりいる!?(by こた・もな・かる・きく)

気になるよねー。
また、階段の下に大集合しちゃいました。

洗濯機のところで声をかけながら様子を見ていたら
急にもなかとかるびが騒ぎ出したので。。。


もしや!?


案の定、隙間が空いてます(爆)
隙間が!

菊次郎が見当たりません。
前足で引っ掛けて、開けようと何度もやってたんです。
でも、大丈夫だろうとタカをくくっていたら。。。

開いちゃったらしいです(爆)

(RPG風に。。。)
『菊次郎は、柵の開け方をマスターした』
『菊次郎は次の階にレベルアップした』



寝室のドアは閉まっていたので、おとーしゃんは見つけられなかったみたい(残念)
廊下と、他の部屋を徘徊(大冒険!?)していました。


捕獲ー!


おかーしゃんに抱っこされたまま、おとーしゃんとちょっとだけご対面して
階下に連れ戻されました。


ボスキャラおかーしゃんには敵いませんでした(笑)


でも

きく:あんなの簡単に開いちゃうよ。
柵と菊次郎

ということで、柵をバージョンアップ。

これならどうだ。
柵 バージョンアップ
さすがワンコ用の柵だけあって、ずっしり重い。



こっちから見ても。。。
見上げる





こっちから見ても。。。
見上げる





もなかがやっても。。。
もなかがチャレンジ





やっぱり。。。
やっぱり。。。





きく:開きません。攻略不可です(汗)
攻略不可です
緊張の走った悪いお耳だねー(笑)


はい、はい。諦めて下さい(^^)



ちなみに、階段の柵はリビングのテーブルのところの柵と交換になったのでした。
リビング
(午後になって起きだしてきたおとーしゃん、明日は会社に行けるかな)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  16:09  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
