1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

田んぼを散歩

土曜日に散歩に行き損ねてしまったので、日曜日はロング散歩に行ってきました。

近頃お出かけがめっきり減った我が家ですが、家の近くだって目新しいことはたくさん♪

通ったことがない道を歩けば、ちょっとした冒険気分が味わえます。


まずは、家を出たばかりのご近所で、写真を撮れるようにと

おとーしゃんが、4パピを引き受けてくれました(^^)アリガト



家を出たばかりに加えて、おかーしゃんが先に行ってしまったので
追いつこうとテンションアゲアゲの4パピ。
4パピ①


アップにしてみると。。。
位置についてー。よーい。。。どん! の様相。
4パピ②



引っ張って、吊られてまーす(笑)
4パピ③
こたちゃん、カメラ目線をはずさないね~(^^)
っていうか、ずーっとおかーしゃんを見ていてくれているんだよね。
遊園地で乗り物にのって、おかーしゃん楽しいよー♪って手を振ってくれているコみたい。
かわゆし(*^^*)


アッチ(菊次郎の目線の先)から自転車が来たので菊次郎のクールダウン中。。。
4パピ④
4パピ連れでも落ち着かせられるようになってきてます。


前から撮ると4パピの気が散るので、今度は後ろから撮ってみました。
動画です。

散歩は、大抵このペースで歩いてます。
ウォーキングです。運動になります。


ここからは、いつもの通り2パピずつで歩きました。
この日は、おとーしゃん&かるび・菊次郎
おかーしゃん&こたろう・もなかの組み合わせでした。
担当は決まってなくて、適当に2パピずつ連れてます。

この後、まわり道をして知らない道を歩いてきました(^^)

広ーい田んぼ道。
田んぼ道①


思う存分クンクン。
田んぼ道②


菊次郎
田んぼ道③


もなかの前の畔には、つくしが群生してました(春だね♪)
田んぼ道④


それから、たまたま通りかかって見つけた原っぱを走り回って
(リードが短いので、おとーしゃんおかーしゃんも一緒に走るため写真なし)
大いに発散しました。


この日は、1時間40分コースでした。
良く歩いて、よく走ったね♪

楽しかった後は。。。

どこを通ったら、そうなるの!?

家に着いたら、もなかは足がドロンドロン(泥んこなのか、草の汁なのか)で真っ黒。
かるびは、体中にくっつき虫がくっついて、絡まりまくってました。
もなかの足をシャンプーでよーく洗って、かるびのくっつき虫をひとつひとつ
丁寧に取って、予想外に時間がかかって手間取ってしまった(爆)

それにしても、こたろうと菊次郎じゃなくて良かった。
この2パピがそんなことになっていたら、お手上げなところでした。

楽しいけど、原っぱで遊ぶのはホドホドにしないとね!


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  10:44  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
