1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.03.27 (Tue)

試練のお散歩

日曜日、またまたぐるっと散歩に行ってきました。

かる:ちょっと風が強いです
風になびく女

風は強めだけれど、晴れてて気持ちいいよ~。散歩日和でした。


この日は、おとーしゃん&こた・きくの男子チームと
おかーしゃん&もな・かるの女子チームの組み合わせで行きました(^^)



もな・かる:男のコたち遅いわね~。
もな&かる

女子チーム、少し先を歩いて、男子が来るのを待っています。
というのも、ワサワサと落ち着かない男子達。
さすがのおとーしゃんも制御がきかずに四苦八苦してます。
ワサワサ男子


なぜかというと。。。


もな:あっちに人がたくさんいますよ
見渡すもなか

近所の幼稚園で何かイベントがあって丁度終わったところらしく、
たくさんの大人や小学生が出てきたんです。
細い一本道なのに、歩く人や自転車の人といっぱいすれ違うことに。。。

以前からこのブログを読んでくださっている方はご存知の通り、
菊次郎は自転車が来ると大興奮して飛びかかりたくなるオトコです。

しつけが進んで、だいぶ出来ワンコになって、
上手にやり過ごすことが出来るようになっていたんですが。

今回は、いかんせん数が多すぎる!!!
しかも、すれ違いざまに『かわいい~♪』って声をかけられちゃうものだから
余計にテンションがあがっちゃいます。
つられてこたろうもテンションあげあげ。『かわいいー』の声に弱いんです(^^)


おとーしゃんに指導されて、クールダウン中の菊次郎。
菊次郎クールダウン

以前は、マンツーマンの指導が必要でしたが、今はこたろうを一緒につれていても
落ち着かせることが出来るようになりました。
菊次郎、大きく成長しています(^^)

ワンたちが集団で騒いでしまっている場合には
どのコが原因なのか見極めることが必要だそうです(シーザーミランの番組より)
テンションあげあげの元凶の菊次郎が落ち着けば、つられている方のこたろうは
簡単に落ち着いちゃいました。

菊次郎が大分落ち着いてきたところで。。。
こたくんも、ついでにお座りして落ち着きなさーい。
こたろうもスワレー。


こた:はーい
こたろうもオスワリ
って、座ったこたろうってば、なぜかごきげん♪(^^)

菊次郎にとって誘惑たっぷりの試練がやってきて
予期せずしつけタイムになってしまいましたが。

落ち着いたところで、お散歩再開!

この後、たーっぷり歩いて来ました。るんるん♪



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村












テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 しつけ

EDIT  |  07:48  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |