1. 無料アクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

ある日の冷蔵庫

前回記事の続きです~♪
3/25に撮った冷蔵庫内です。

我が家の冷蔵庫、上段が冷蔵室、その下の引き出し左側が製氷室、右が(瞬速)冷凍室、
その下が(通常の)冷凍室、一番下が野菜室になっています。

まずは冷蔵室。
冷蔵室

1番上の段 梅干、味噌、ぶし粉、スライスチーズ
2段目 赤ワイン(かもねぎのもの未開封)、 チョコレート(かもねぎのもの)白ワイン(主に料理用)
3段目 タッパー(4パピのおやつ)、しょうゆ、ご飯の友×2瓶(前の断捨離後またいただいた)
4段目 炭酸水、ヨーグルト(4パピ用)、ビール(かもねぎのもの)、シチューのルー(使いかけ)
ポリ袋に入っているのは、茹でたほうれん草。今日か明日中に食べきる予定。
その下の卵入れは空です(今朝食べきった)、隣の引き出しは。。。
鶏モモ肉と玉こんにゃく
冷蔵室引き出し

フタ左側 赤ワイン(かもねぎの開封済み)、メープルシロップ、牛乳
冷蔵室のフタ左側


フタ右側
冷蔵庫フタ右側
上段 マーガリン、バター(未開封、賞味期限切れ・爆)×3
2段目 バター(使いかけ)、おかゆ×3、チューブ(からし、しょうが、わさび)、塩麹

バターは昨日の記事で書いた賞味期限切れのもの。
もったいなくて捨てられなかったけど、記事を書いたのを機に思い切って捨てました。
次からは、買いだめしません!(決意)
おかゆは先日私がインフルエンザにかかった時に買ってきてもらったもの。
食欲がなくて食べず仕舞い。
このまま、ここに長い間鎮座する可能性大(汗)
意識して、早めに食べる機会を作ろうと思います。

3段目 オイスターソース、粉チーズ、タバスコ、豆板醤、ドライイースト

最近、パンを焼いていないなぁ。これも意識して使うようにしよう。

下の段奥 ソース、本つゆ、焼肉のたれ、しょうゆ
下の段手前 マヨネーズ、ケチャップ、ポン酢、あんこ

お買い得感につられて、ついつい大き目のものを買ってきてしまいがちな私。
この辺りのものは、新鮮なうちに使いきれない可能性が大です。
(特にあんこなんて一度使ってから、だいぶ日が経っています。。。)
夫婦揃ってマヨラーなので、マヨネーズだけは大きなものでもOKだと思いますが
他のものは、考え直した方がいい気がしてきました。
使いきれなかったら意味がないですもんね。
次からは、もう少し小さいのにしよう。

長くなってしまったので、冷凍室と野菜室は次の記事に続きます。
(ひっぱってスイマセン・汗)



断捨離の記事だけをまとめたいので、
同じ内容を別のブログ『つれづれ。。。(別館)』にも転載しています。
もし良かったら、覗いてみて下さいね。


今日も4パピが登場してないけど。。。
ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : 断捨離 ジャンル : ライフ

タグ : 断捨離 冷蔵庫

EDIT  |  23:59  |  断捨離  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
